• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

310710のブログ一覧

2011年12月29日 イイね!

撮ってもらった。

今日はwonderground氏に撮影して頂いた、我が愛しのFD(笑)の動画と写真をご紹介しよう。




ン年ぶりに走ったんで、怖くて怖くて…(笑)でも、凄く楽しかったよ。
この日のベストタイムは、過去のベストタイムの約9秒落ち…すっかり錆びついちまったなぁ。
ちなみに過去のベストタイムはネオバAD07で02'20.848。
もう、こんなタイム出せんかもしれんなー。
個人的にはラップタイムが何秒か?なんて事には興味は無いんだが(単なる負惜しみです)、それでもセブンをちゃんと乗りこなして、上手く走れる様になれば自然にタイムも上がる訳だから、そうなったらそれはそれで素直に喜びたい。次回も頑張ろう。

wondergroundさん、寒い中自分の走行が終わった後に残って撮影して頂き有り難うございました。素晴らしいクリスマスプレゼントです。
Posted at 2011/12/29 21:46:09 | コメント(1) | サーキット | クルマ
2011年12月28日 イイね!

FDメンテ。

もてぎをスポーツ走行したFDをチェックしてみた。
ウマにのせて一通り見てみたが、特に問題は無し。改造したECVも今の処問題無い様子。
水温は85〜90℃の間、油温80℃前後と、気温が10℃以下だとクーリングラップ無しで走れるから良いね。
ECUのデータも3パターン位持って行ってみたのだが、結局最初の奴が一番良かったみたい。高水温時の点火時期リタードや燃料補正も純正同様マージンとってみたけど、今の季節だとそんなに神経質にならなくても良さそうだ。
当分このセッティングで走ってみるか〜、とにかく勘が戻る迄は焦らず「安全運転」で行くつもり(笑)。

デフに貼ったサーモラベルの反応はこんな感じ。
ミッションの方に貼ったのは変化無しだった。やはりデフの方が温度は上がるようだね。

ケース表面で130℃と言う事は、油温は当然それよりも高い…と言う事になるのかな?

二本目の走行最後の方でブレーキングジャダーが出たのでハブとローターチェック。
ダイヤルゲージで測定したら、ハブは規定値内だがローターが歪んでた。
研磨して再測定したらOK。問題無し。
キャリパーに貼ったサーモラベルは反応が悪い。うっすらとしか色が変わらないのだが、こんなものなのか??それとも貼る場所が良くないのか…?
さてと、次は何時走りに行こうかな…。
Posted at 2011/12/28 21:02:27 | コメント(0) | Rx-7 | クルマ
2011年12月24日 イイね!

もてぎでクリスマス








皆様、よいイヴを…
Posted at 2011/12/24 21:03:54 | コメント(0) | サーキット | クルマ
2011年12月23日 イイね!

ケン・ブロックとディーヴォ。


ディーヴォ、まだやってたのね…。好きだったなぁ。あとクラフトワークとかも(笑)
それにしてもGOPRO!!良いじゃん。俺も欲しい…
さて、明日にそなえて寝るか〜
Posted at 2011/12/23 21:41:09 | コメント(0) | お気に入り | クルマ
2011年12月18日 イイね!

天気良かったけど寒かった。


昨日出来なかったテスト走行がてら、ライセンス更新の書類を提出しにツインリンクもてぎへ。


現地でwonderground氏に遭遇。いっしょに記念撮影。










もちっと、リヤの車高上げるかな…
Posted at 2011/12/18 22:03:04 | コメント(0) | Rx-7 | クルマ

プロフィール

愛車いじりひとりごとブログです。 全ては自己満足の為に…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
お出かけ用です。 長距離ドライブには最高のクルマです。 整備するには最悪のクルマです ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
孤高のロータリーターボエンジン。 時代を超えて輝くクルマ(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足クルマです。
ホンダ S660 ホンダ S660
納車まで丸々一年… 人生初ホンダ車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.