• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

310710のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

ほぼ無限仕様のs660

営業Y氏の粋な計らいで試乗できました。
純正OPのウイング以外は無限。マフラーも無限。脚とブレーキは純正。
これで乗り出し400万ぐらいだそうです…









試乗といっても、街中ではエアロの効果を体感できるわけもなく…(笑)
あー、でもやっぱりMTの方が断然良いわ。
このクルマでもてぎの「走行会」行ってみたかったな…

そう、走行会…見学してきました。
結果から言うとあまり参考にならず…
主催者側は「走行会」と言ってたけど実際はもてぎのサーキットクルーズ、SC付きのパレードラップでした…。
3週で3千円強…うん、普通のスポーツ走行の方が安いな。
といっても、もてぎと鈴鹿は軽自動車のスポーツ走行を認めていない。
おそらく普通車との速度差がありすぎて危険だからだろう。
だから貸切での「走行会」なんだろうと、ラップタイムとかその他諸々データーを期待して見に行ったのだが…!残念でした。

まぁ参加者は皆楽しそうだったし、部外者の俺がどうこう言う筋合いでも無いのでこれはこれで。

で、久しぶりに乗ったMTのs660…
上まで回しても美味しく無いのはもうわかっているので、5〜6千程度でシフトをコキコキ、ブローオフをプシュプシュ言わせながら走ると実に面白かった。

FDだったら特に何も考え無いでアクセルコントロールだけで駆け抜ける某コーナー…
(念のため)ちょこんと左足ブレーキで前輪のグリップ確かめて、
「後ろ」に重さを感じながらコーナリングする…
いいねぇ、ミッドシップだネェ。(笑)
それでも抜群の安定感…これはでかいリヤタイヤのおかげかな。
柔らかい脚もフニャフニャなわけじゃ無いからとても良い。
ダンパーのバンプ、リバンプのバランスが良い。俺好み。
なので無限の脚がどんな感じになってるか興味が出てきた。

無限のマフラーはアイドリングではそれとなく低い音が出るけど、回すと見事に中低音が消されてる。
ぶっちゃけ、走行時に運転席へ届く音は純正とそんなに変わらない感じだった。

アイドリング音はyoutubeで聞いた社外マフラと比べて一番いいかも。
他メーカーは3気筒だからどうしても音が繫がらず、パタパタと耕運機みたいな音させてるけど、これは純正同様上手く誤魔化してる。タイコがストレートタイプじゃ無いのかもね。
無限以外だと、HKSのが良い音っぽかったけど、実際はどうなんだろう??機会があれば確かめてみたい。

さて、この感じを忘れ無いうちに他のミッドシップを…
そうだ、ボクスターでも乗ってみるか!

つづく…?


P.S:
HKSのマフラー、後日シャシダイじゃなく実走行の動画がUPされてたのを発見。
それを見たらあんまり良い排気音じゃなかった…がっかり。
Posted at 2015/08/31 22:32:54 | コメント(1) | S660 | 日記

プロフィール

愛車いじりひとりごとブログです。 全ては自己満足の為に…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
お出かけ用です。 長距離ドライブには最高のクルマです。 整備するには最悪のクルマです ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
孤高のロータリーターボエンジン。 時代を超えて輝くクルマ(笑)
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足クルマです。
ホンダ S660 ホンダ S660
納車まで丸々一年… 人生初ホンダ車。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.