• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしあき138の"天むす号" [トヨタ ハリアー]

Gucchie&Coなんちゃてセキュリティプレート

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月14日
1
みん友さんから、自作セキュリティプレートを頂きました。ですが、エンジン切れたら点灯させようと思ったのですが……自分には解らずー(^_^;)
電気に詳しいNesSさんが、必要な物すべて教えてくれましたm(__)m
2
エーモンリレーと、LEDのコントローラー🎵
車内電源取りだしカプラー
これは、便利です(^-^)
3
教えてもらった通り配線
多分これで良いはず(^_^;)
4
これを、空きカプラーに差せば光るはず?
5
なかなか見つからず……
やっと見付けても引っ張り出せず(^_^;)
NesSさんから、手探りで差せば良いとー
確かに引っ張り出す必要はないですねー(爆

真ん中下の白カプラービニテで強力にとまってました
6
綺麗に点きました(^-^)✌
配線図のお陰ですm(__)m
7
その後、NesSさんからキッチリ絶縁するようにと教わり〰👍
8
取り付け(^-^)✌
綺麗に点きました🎵
コントローラー優れものですー点滅、点灯、ディスコ見たいにフラッシュしたり〰(古
感動しましたー(爆
Gucchieさんに保証はありますか?と聞いたら、点灯した時点で、保証は終了と……連絡来ました(爆
NesSさんの配線図がなければ自分には……やれません(^_^;)いまだに、リレー❔わかりません(笑) 皆さんのお蔭ですm(__)m

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LED計画 〜ウェルカムランプ編

難易度:

20170821 ダブルブリンクHAZ SW追加 その2

難易度:

リアドアインナーハンドルを光らせる♪ その1

難易度: ★★

バックランプLED

難易度:

ハリアー60 後期型 リアウィンカー LED化

難易度:

ハリアー 30 フットランプ 取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/16 16:04:50
こんにちは❗️

NesSさんの力借りてでも、ここまでやれるようになったのは凄いですね~

ひと昔とは別人です(爆)
解るようになると嬉しいですね(^^)
コメントへの返答
2017/09/16 16:10:00
こんにちは‼
あざーす❗ですが、いまだに、リレー理解してません(^_^;)配線図が、素晴らしいと思います(^-^)
2017/09/16 16:25:51
こんにちは😃

電源取りのコネクタ止めのテープを手探りで片手で切るとは流石です。
私は相当難儀しました。😃
セキュリティプレートもカッコ良いですね!
因みに、リレーをACC電源でコントロールしているのですか?



コメントへの返答
2017/09/17 12:41:14
こんにちは‼

手探りで切るの、大変でした(^_^;)
なぜか、ビニテから外さなきゃーと思ってしまい……少し切ったらアッサリ片手でハマりました(^-^)
確か、Accからリレーにとったと思います(^_^;) なんせ、リレーの意味があまりわかってませーんm(__)m
2017/09/16 16:38:20
© 付けるの忘れてた
コメントへの返答
2017/09/17 12:42:55
こんにちは‼

(笑)
自分には……配線図見つけれませーん(^_^;)
有り難うございましたm(__)m
2017/09/16 17:09:56
Gucchie & Co. 代表のGucchieです(爆

差し上げたモノを使って頂けると素直に嬉しいですね!
タイトル「ど不器用の…」はもう使えませんね(笑

立派です!
プレートは、半永久保証です。
 同じものを2枚?手彫りですから無理でぇ~す(笑
LEDは…まぁ~持つんじゃないですか。ずっと点灯してるわけではないので(笑

次回、それでは小さいでしょうから、A4くらいのやつお持ちしますね(爆
コメントへの返答
2017/09/17 13:27:39
こんにちは‼代表(爆

綺麗に光ってますよー
少し大きめ?ですが、透明なので右前見ても気になりません(^-^)✌
普段はスイッチオフ、昨日夜パソコン買いにエディオン行ったときスイッチ入れました(^-^)
プレートの存在感ハンパないです(^-^)
A4……{爆😁
有り難うございましたm(__)m

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/2555873/40470620/
何シテル?   09/25 07:40
よしあき138です。よろしくお願いします。 50代のクルマ好きなオッサンです。 電気系統の知識がなく 簡単なものばかり 少しずつやっていこうと思ってます ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ユアーズ ハリアー 60 専用 リアウイングサイド ガーニッシュ 2PCS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 07:57:37
Full Light 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/30 07:54:46
サンキューホーン&パッシング 取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 20:42:19

お友達

平日休みがほとんどで、
ジム行ったり 近場ドライブしたり
主に一宮 岐阜周辺ウロウロしてます。
せっかくご縁がありお友達になる方とは、
心あるやり取り、共感、共有したいと思ってます。お分かりいただけたら幸いです❗
56 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 琥珀☆RS琥珀☆RS *
おっさん白ハリおっさん白ハリ * テツハリテツハリ *
カーラッシュカーラッシュ *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー 天むす号 (トヨタ ハリアー)
50歳の車好きです。 簡単なDIY改造しかできません。 電気系統の知識が欲しいです ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.