車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月13日 イイね!
東南アジア美人双子姉妹に誘われてまた野暮用で松山へ。
完全に利用されとるな(笑)
とにかく腰と肩が痛いけ何とかせい!
あんなトコやこんなトコをちゃんと揉めい!
 
 
まぁ今回もガソリン満タン、高速代、飲食代、全て出してくれたんで許してやるよ。
スマホで顔隠すなチンパンジー!
まぁ、CharaとリアーナとMampiとチンパンジーを足したような双子姉妹である。

 
 
つか、ファミレスや寿司や焼肉ばかりじゃなくて、たまには観光名所的な所を案内してくれい。
松山まで行ってトンボ返りは結構キツイわ。
アヘアヘゆわすでぇホンマぁ~w
 
 
 
でもそろそろステッカーも届くし、SATANをテーマにした車になったら・・
敬虔なクリスチャンである彼女達はそれでも誘ってくるんじゃろうか。
車体中、SATANだ~Fuckだ~ファッキングフィンガーなどのステッカーだらけになるぜ(笑)
 
でも市販の悪魔エンブレムは貼りませんよ(笑)
極稀に見かけるけど、ああいったのとはちょっと趣向が違うかな。

 
 
そういえば先日リアウイング付けたが、まんまと失敗した。
位置が悪かったのか、何故かエビテールみたいに尻上がりになってもうて。
両面テープもボディに触れてないし。
 
じゃけ昨日、左右ステー位置変更リベット打ち替え+超強力両面テープで何とか再取り付け。
バッチリ付いた。
 
付けたばかりで見慣れてないけ、いくら純正じゃゆうても違和感あるね。
絶壁くんの方がまだ良かった気がせんこともないが・・。
 
 
しかも抜いたリベットの頭がリアゲート内でカラカラいいよるんで、今度内張り剥がして吸い取らにゃいけん。
バリたいぎい・・。
 
Posted at 2017/02/13 23:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!
 
まんぴ・・日本人が聞けば卑猥な響きのザンビアンシンガー。

 
 
マンピのロゴステッカーを作ってみた。
遠近法で大差なく見えるけど17cm×1枚と14cm×2枚。

こんなもん貼っとったら勘違いされるじゃろう(笑)
 
 
 
Mampi - Walilowelela
爆音でこれ聴きながら走りよるのは日本で自分だけ・・かもしれん。
 
Luyanna & Mampi - Walilowelela
車で聴くにはリミックス盤の方がいいけど。
 
 

左がマンピで右がルヤンナ。
みんなルヤンナの方が綺麗で好きと言う。
分かるよ分かる。言いたいことは十分に理解できる。
わしも数年前なら同意見じゃろう。
 
 
 
でもマンピの泥臭さと鼓動はなかなか希少である。
 
 
 
例えば!
 
 
 
普段こんな格好しとる脚長ネエチャンが・・
 
 
こんなカッコで突然ケツをプリプリプリプリ、フェロモン撒き散らし始め・・
 
 
花嫁道具として両手に〆たニワトリを持ち(ニワトリとアフリカゾウの象牙でも可)、「ウッホ!ウッホ!アナタ ワタシト ケッコン スルヨ!ケッコンシナイト ブッコロ スルヨ!」と、口半開きでこんなダンスしながら求婚してきたら・・

 
その人間臭い情熱に思わず2秒で抱き締め、
普通は誰でもOKするだろう。

わしだけか!(笑)
 
いや、せん奴はどうかしとる。
 
 
すると、
この歓喜のダンスで翌朝までわしの周りをぐるぐる回り続けるんじゃ。
 
 
 
いや~、マジたまらん。
これぐらい人間臭く、真っ直ぐで、強い情熱を持ったオネエチャンどっかにおらんかいの。
 
 
こんな妄想を始めてもう何年も経つ。
 
 
顔やファッションなんか、さほど重要ではない。
必要なのは上辺だけの飾りじゃーない。
 
 
欲しいのは真っ直ぐな心と情熱!
気取ったりせず、泥臭くていいんですよ。
 
 
 
Basazibe - Mampi Ft. Judy Yo
ここまで大きくなるとさすがにちょっとキツイが・・愛嬌たっぷりじゃ。
その人差し指でツンツンされたいぞん♪
 
5分19秒~みたいにウインク連発されたら失神するかもしれんわ。
 
 
 
 
こんな話をすれば、
 
 
 
あちゃー!なんちゅう性癖しとんっすか!(笑)
外人外人ゆうても、日本人の98%は色白の綺麗系を選ぶっすよ!?北欧とか!
大体ねぇ、こんなの日本におらんっしょ!
何でそんな希少で滅多に遭遇できんようなことに走ろうとするんっすか!
同じ黒人でもマライア・キャリーみたいなのは嫌で、部族系がいいとかヤバイっすよ。
俺も影響受けて最近は外人好きっすけど、そこまで極めれんっすわー。
せめて東南アジアとかなら理解できるっすけどぉー。
それじゃ泥臭さが足りんとか言う人始めて聞いたっすよw
絶対おかしいすって~、まじヤバイっすよ(笑)
 
 
 
なーんて、よく言われる。
 
 
 
いやいや、わしも最初はそうじゃったし今も嫌いじゃないけど・・でも何故か最近は・・。
でもええじゃん。
希少かもしれんけど、パンピーが好まんならその分ライバル少ないんじゃけ(笑)
最後の手段となればアフリカ行きゃーええし(笑)
そもそもわしの夢はヒンバ族に婿入りすることじゃ!
 
 
 
 
 
 
 
当然かもしれんけど、なんか我々とは持って生まれたものが違うな・・。
 
MAMPI's Live performance
 
Mampi - Walilowelela (Live in Zimbabwe)
 
Why - Mampi
 
 
 
 
 
話が脱線しまくったが、久々に手作りステッカー作ったぞー!というお話。
 
今は安く作ってくれる所もあるんで他に作りたいデザインはステッカー屋さんに依頼したけど、
それが届かにゃMampiステッカーの位置決めが出来んけ眠っとる。
 
 
ひどく待ち遠しい。

 
Posted at 2017/02/09 07:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月07日 イイね!
といっても金無しのため中古の純正品を・・。
近くだったので取りに行って直接受け取り。
 
汚れや小傷はあったがコンパウンドで擦ってツルピカ。


ステーやクリップ類はディーラーで購入しておいた。
 
使うかもしれんし使わんかもしれん。
やりながら考える。
 
 
東南アジア美人姉妹が双子なので息もピッタリだろうと思い、
位置決めを手伝わせようと思ったが断られた。
寒いって。

松山まで連れてってやったのに。
 
 
明日から雨・雪予報だし、しばらく放置するか・・。
 

 

Posted at 2017/02/07 17:33:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
寝不足のところ、朝っぱらから叩き起こされて、
東南アジア美人双子姉妹と広島⇔松山間を陸路しまなみ海道経由で日帰り小旅行。
 
15分50円と30分100円のコインパーキングが高いだ安いだとか(どっちも同じじゃん)アチコチ何周もさせられ、結局どこへ行くのかと思えば百均て・・(汗
 

ここのタイヤ止めで無限リアスポ ガリッたし。
 

しまなみ海道も強風のため50km規制で片側一車線の区間はビュンビュン振られて怖かったし。
台風発生国の子が台風か?と驚くぐらいの風で焦った。
 
 
要らんゆうのに大量にタコ焼き買ってきて、食いもせんのに置きっぱなし。
おかげで車内がタコ焼き臭いし。
少しだけもらったら意外と美味かったけど。
 
ビシャビシャの靴で乗り降り。
マット真っ黒。洗おっと。
 
 
途中で何回もマッサージしてもらって、腰も首もバッキボキで帰宅しましたよ、と。
肩凝るわ~。
 
交通費、ガソリン代、飲食費まで全て出してくれたのがせめてもの救い。
 
Posted at 2017/02/06 05:01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月04日 イイね!
先日、狭~いラーメン屋でメシ食いよると、すぐ後ろでププーーーーッ!
 
振り向くと同時にキュキュッ!ドーーーーン!
チャリのジイサン轢かれてぶっとびー!
 
モロに目撃してもうた。
 
 
幹線道路から一本入った狭い道じゃし、横断歩道もないところをチャリで渡ったジイサンも悪いけど、
クラクション鳴らす余裕があるならハンドル切るなりジャンプボタン(Aボタン)押すなり、何らかの回避術があっただろうに。
つか、狭い道で飛ばすなや、車種は知らんがラリーしとりそうな青い車!
 
運転手がすぐさま降りてジイサンにブチ切れるも、目撃者多数ですぐ我に返って救護活動(笑)
誰も見てなかったら逃げたかもね。
人轢いとって何キレとんや。
 
 
ちょうど目の前が小さい薬局で、パニクったおばちゃん絆創膏持って出てきたけど、それじゃ事足りんだろう(笑)
この期に及んで何で絆創膏(笑)
 
まぁ見た感じ出血もなく健全に見えたが、頭打っとるかもしれんし無傷ってことはないだろうね。
チャリ乗って真横からモロに轢かれたんで、少なくとも足は逝っとるじゃろ。
 
すぐ救急車来て、それでも15分位はおったかな。
いつも思うけど救急車来てもすぐ運ばんね。
 
そこはよく事故がある交差点らしく、ラーメン屋に突っ込んで来んで良かったわ。
  

車も単車もチャリも歩行者も野良猫もイタチもタヌキも、どっちが悪いという問題じゃなく、誰が悪かろうと事故れば双方後味悪いし何のプラスにもならん。
 
みんな気をつけよう。
Posted at 2017/02/04 02:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「また松山行ってきたで~&車のこと http://cvw.jp/b/2555885/39315259/
何シテル?   02/13 23:07
  友人は外国人が多く、年相応に見られない40代半ばのイケイケドンドン。 実はもうすぐ孫が生まれます。 くだらん世の中ぶっ壊せ的な思考。 人に対しての好...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
 
<<< 不要 >>>
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
災害時に車中泊も出来るよう、2015.11.10にフルノーマル&エアロレス&禁煙車を購入 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
当時としては頑張ってた方ではないかと思います。 写っているのは外国人の元カノ。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
22年位前。 車両写真は紛失。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.