車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年09月24日 イイね!
以前から気になっているGSの南国風オネイサン。
日焼けにもめげず真っ黒になって頑張ってる姿にやられました。

この画像、以前から持っていたんだけど、偶然にも似ている気が・・。
前髪を左右に分けて下げたらクリソツ(死語w)だと思います。


で、
あまりの日焼けっぷりに、最初は熱中症予防のタブレットをあげた。
自分用に近くのセブンで買ったやつ。
受け取り方がハンパなく可愛かった。


次は給油のお釣りを取り忘れた時に洗車してたら気付いて持ってきてくれた。
反対の手を下に添える渡し方で心打ち抜かれた。
どうもこの渡され方に弱い汚ヤジです(笑)


割引クーポンの使い方を教えてくれた時も最高の笑顔だった。
3度目でやっと使いこなせるようになった(笑)オソイ・・


そんな頑張り屋さんを見ると突然何かあげたい衝動に駆られ、
東京バニャーニャの「ハートメープルバナナ味、見ぃつけたっ」と「いちごのシャリーメイト」をわざわざネットで購入して差し上げた。
それにしても箱可愛いな(笑)
送料+ブローカー料も加わり、通常価格より随分とお高い(笑)

突然こんなものをもらって少しキョトンとしてた。
驚くのも無理はない、それまで話すと言っても短時間でGSに関する話を数回しただけだったので。

いざ渡そうと思うとかなり緊張した。
途中で何度もセブンに寄ってタバコ吸いながら勇気を溜めた(笑)
吸いすぎて気分が悪くなった(笑)
結局自分で食べることになるかなと思っていたけど、何とか渡すことは出来た。
上手く笑えず、かなり顔が引きつっていたと思う。



それから20日が経過して、今日までに何回か会う機会はあったけど一瞬の挨拶のみ。
本当一瞬の出来事で、「こんにちわ」とか「こんばんは」とか、その時間に適した挨拶をくれる。
他の客にはわざわざ近寄って挨拶してないと思うのは、自分勝手で好都合な解釈か・・(笑)


挨拶してもらっても、いつも咄嗟に声が出ず、こちらは頭を軽く下げるのみ(笑)
元々無表情で無愛想な男だから許してほしい。
必要最低限の挨拶程度で長話することはない。



でも・・もしかして人違い?
上記のエピソードは全て同一人物に対してだと思い込んでたけど、同じように日焼けしまくった人が他にもいたりして。

顔もハッキリ覚えてなくて、何となく全体的な印象で判別しているだけ。
やっぱ別人にあげたのかなーと思ったけど、今日突然に・・
 
 
 
「この前ありがとうございました。美味しかったです!^^」


急だ・・・あまりに急だった。
ワシは汗だくでホイールを洗っていた・・(笑)

すっかり忘れていて最初何のことかと思ったが、意味が分かってからは年甲斐もなく、ちょび照れた(笑)
ま・・また・・こ・・心がときめくじゃないか・・正直、立ちくらみがしました。
 
 
 
いいオッサンですから今さら多くは求めてないですが、
彼女をギュッと凝縮させて携帯ストラップかマスコットにして肌身離さず持ち歩きたい(笑)
そう、プラ板に書いた絵を電子レンジで縮ませる遊びのように。



おかげさまで今夜は一人でチョーご機嫌ですよ。
飲んでも飲んでも元気です。



自己満でありますし、これ以上の進展もないと分かってますが、心の励みになる人がいるってのは良いことですね。
重病をふたつ同時に患い、現在も通院中ですから生きる糧になります。


GS前を通って運良く見掛ければ気分上々。
見掛けなければ寂寥感。
 
 
繰り返しになるけど、顔は覚えてないし毎回違って見える。
思い出そうと思っても思い浮かばない。
 
でも何となくの雰囲気が合致するんで本人なんでしょう。
対応、全体像、雰囲気がすごくいい感じ。
名札付けてるのを今日初めて知ったので、今度から名札を確認しようと思う。
 
 
 
ということで、
良い意味で今その南国風オネイサンに、脳内かなり支配されています。
恋愛話が大嫌いだし、恋愛自体もう10年近くしてないのに。
ずっと一人でいいと思っていたけど、こうなると寂しさがこみ上げてきますね。


でも女性ってしたたかですから、プライベートではきっと特定の人がいて、将来を思い描きながら頑張っていることでしょう。
自分みたいなキモ豚ジジイやガラの悪い男じゃなければそれで良しとしましょうか。
Posted at 2016/09/24 03:48:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
#緑色のクルマ SA22C」
何シテル?   11/29 23:15
  決して車一筋という感じではありません。 勝手ですがブログも気まぐれで削除します。  
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
 
<<< 不要 >>>
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
災害が多いので車中泊も出来るように 2015.11.10 フルノーマル&エアロレス&禁煙 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
当時としては頑張ってた方ではないかと思います。 写っているのは外国人女性。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
22年位前。 車両写真は紛失。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.