• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いさみ@GVB-Cのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

ピクニック&読書ドライブ

土曜日は朝から楽しいドライブ(・∀・)

毎度おなじみの日吉ダムの駐車場。
途中、本と食料を買い込みました。
外は寒いので、車内で読書開始。
時折車外で一服したり、お菓子つまんだり…。
誰もいない駐車場での読書は大変気持ちの良いものでございます(*´д`*)
湯沸かしセットを用意していたので、寒空で熱々のコーヒーを飲みながら読んだりしました。

3時間ほどで読了。
完結まで30年掛かった大作です。
20代の頃に読み始めましたが、続きがなかなか出ないもんで一旦放り出しました。
新刊が刊行されるというので、また最初から読み直したりして…。
結構時間掛かりましたわぁ…(´-ω-`)

日が傾きはじめたので撤収。
スプリングスひよしでトイレ休憩。
いつもは満車に近いのに、ガラガラに空いてました。
あと、久しぶりに廻り田池を見に行きましたが水が全然ありません。
何か工事でもしてるんでしょうか?

余野コンで再度トイレ休憩。
お茶とコーヒーの利尿作用はスゴイですねぇ…_| ̄|●|||
彩都から万博外周に入ったんですが、17時~20時くらいはこのルート使わない方がいいですね…。
ものすごい渋滞です。
もう絶対この時間帯でこのルートは使わん。
遠回りしてもいいから空いてる道探そう…(;゚ロ゚)

Posted at 2017/12/17 22:32:26 | コメント(1) | ドライブ | クルマ
2017年12月15日 イイね!

楽しくない忘年会

今日は会社の忘年会でした。

毎回ボヤいてますが、ホント退屈で不快で苦痛でしかありませんわ。
残業扱いで金貰ったとしても付き合うのは御免被りたい。

何度も同じ話をでかい声で繰り返したり、もう済んだことをネチネチとむし返したり…。
こんな奴らにつきあってやれるかボケっ!ってんで、過去に途中退席したこともあります。
まぁ、さすがにそれもアレなので何とかお開きまで堪え忍んでたんですが、自分でも分かるくらい顔に出ていました。

もう来年から適当な理由つけて参加しない方がいいなぁ…(´-ω-`)
不満が爆発するとかじゃなくて、みんなが楽しんでるのに水を差すのもイヤだしな。
Posted at 2017/12/16 00:28:44 | コメント(0) | 徒然 | 日記
2017年12月10日 イイね!

高速でドライブ

高速でドライブ昨日は高速使ってドライブしてきました。

目的としてはパーキングの食事でございます。
いやぁ、この手のものが大好きでしてねぇ…(*´д`;)

外は寒いですが、車内でヒーター使えば快適~♪
音楽を流しながら、バスやトラックの後ろをマッタリと流す。
時折遅いクルマをS#でスパッと追い越して、再びマッタリモード。

あああああ、誰にも気を遣わず自分のペースで走るってサイコーだなぁ!!

まずは菩提寺PAで毎度定番のカレーパンと近江牛コロッケ。


実は、画像では一個ですがカレーパン2つ買いました(・∀・)
朝メシ食って出発したものの、少し物足りなかったので…。
これらをカフェオレで胃に流し込み、食後は喫煙所で一服( ´ー`)y-~~

かっ飛ぶプリウスやハイエース、物流トラックに道を譲りながら80~100km/hで走ります。
豊田で一旦降りて、親戚のおばさんにおかんからのお土産を手渡し再び高速へ。

牛串が無性に食いたくなったので、上郷SAに立ち寄ります。
写真を撮るつもりが、ひとくち齧り付いてから思い出し慌てて撮影。

抜群の焼き加減でハフハフしながら食いました。
やっぱり肉は美味い…(´-ω-`)

そのまま伊勢湾岸に入ります。
少しゆっくり気味に走りたかったので、一番左車線をトラックに付いて走りました。
ちょいと長めの休憩とるために湾岸長島SAに入ります。
ここは何度も利用してたんですが、今回初めて足湯に入りました。


寒空の中、やや熱めのお湯に足を浸してぼんやりと過ごす。
お湯に紅葉のはっぱが浮いてとても風情があります。
他の利用客がいなければ

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!
極楽極楽!!


と叫びたいところです。
いや、足湯なめてました。
こんなに気持ちのイイものだとは…(;・∀・)
他の利用客が5~10分ほどで出て行くのを尻目に30分ほど蕩けておりました。
もっと寒ければ1時間くらい浸かってたかも。

体全体からポカポカして額に汗が浮き出てきます。
ここでさらに胃の中から温めてしまおうときしめん食いました。


カレーうどんと迷ったのですが、だし汁を飲みたかったので敢えてきしめんです。
熱々だしとたっぷりのかつお節、そして七味。
食い終わったら汗が噴き出してきました。

インプさんに戻って、ネットしてたらどんどん窓が曇ってきやがります。
もうちょっと気温が低ければ、体から湯気が出てたかもしれない。
しばらく車内でマッタリしたかったんですが、隣にトラックが停まってエンジンかけっぱなしで五月蠅かったので即離脱。

土山SAで最後の休憩。
ここでも隣にトラック停められて五月蠅かった…_| ̄|●|||

桂川あたりでタンクローリーに煽られたんですが、強引な追い越し&割り込みをされました。
全てが予測通りだったので、割り込みされると同時に入れ替わるように車線変更し、追い抜いて距離をあけました。
ウンコさんの行動ワンパターン過ぎて笑える(・∀・)
残念ながらバカの相手はしないことにしてるのですよ。
だってバカがうつるとイヤだから。

茨木ICで降りて、箕面方面へ。
まだ気力があったので軽く洗車するためにいつものコインパーキングへ。
先日の雨で多少マシになったとはいえ、インプさんはドロドロです。




洗車用具は用意していないので、高圧スプレーと洗剤のみです。
砂だけ落ちればいいかなーって。
だって明日雨だし…(´-ω-`)

さっと流して窓だけ拭いて終了。
そこそこキレイになったインプさんを眺めながら一服( ´ー`)y-~~
誰もこない…。
晩飯買って帰宅。

ハイドラによると、414.07kmのドライブでした。
田舎道もいいけど高速道路もいいなぁ(時期によるが…)
Posted at 2017/12/10 19:36:38 | コメント(0) | ドライブ | クルマ
2017年12月08日 イイね!

連休だけど

仕事が若干落ち着いているので、明日あさってと連休です。

そろそろ兵庫の山は積雪の時期。
スタッドレスを持っていない(主に経済的理由)ので、あまりはっちゃけるワケにもまいりません。
毎年この時期はドライブの目的地決めるのが悩ましいです。
毎度おなじみの日吉ダムかあさごエコパークかなぁ?
高速SA巡りもいいかなぁ。
久々に牛串とか五平餅食いたい。

12/14はふたご座流星群の極大日ですが、木曜なのであきらめざるを得ません(´・ω・`)
峰山高原の工事もそろそろ終わる頃だと思うんですけどねぇ…。
峰山第二ダムがテリトリーからハズれて久しいので、来年は奪還したいところ。

ナビはまだ検討中でございます。
iPadも欲しくなってきました。
リア用ドライブレコーダーも欲しい。
リアカメラも欲しい。
しかし金は無い。
どうすれバインダー!!ヽ(`Д´)ノ

と、まぁそんなところです。



Posted at 2017/12/08 21:05:38 | コメント(0) | 徒然 | 日記
2017年12月07日 イイね!

ディーラーからカタログ送付

今日帰宅したら、ディーラーからちょっと厚めのレターパックが送られてきた。
「何じゃろ?」と、訝しみながら開封。

中身はBRZのカタログと下取り込みの支払い計画書…

いや…、まぁ…何というか…(;・∀・)
インプさんのクレジットを銀行さんに借り換えして、それがまだ終わってないんですよ。
月々の支払い可能な限り少なくしたから支払い期間結構長いんですよ。
なので気分的にまだ新車のつもりなんですよ(すでに6年落ち)。
下取り価格で銀行に返済しても頭金になるくらいは残るんですけどね?
(下取りが思ったより少なくてショック)

年末で色々とディーラー的にアレなんでしょうねぇ…。
インプさんにはダイレクトフローゼロも入れてるし、マフラーもこないだ交換したばかり。
走行距離も56,000km超えてます。
いや、もう過走行と言われるレベルに来てるのはわかってます。
でもまだまだ走れますし絶好調だし(助手席側のサンバイザーの支柱の片方がすっぽ抜けたけど)、禁煙車だから内装もキレイなもんですよ?

だからもうちょっと下取り価格をですね…いやいや!!
もうスバルクレジットの保証人になってくれる人いませんし!
銀行のマイカーローンなら…いやいや!
銀行は金利が高いですからね!ヽ(`Д´)ノ
残価設定はもひとつアレですから!所有欲的にモヤモヤしますから!!
クーペは車中泊とかつらそうだから!4ドアセダンの積載能力の方が高いですから!!



新型BRZかぁ…(´-ω-`)




まぁ、現実的に経済状態は新車買えるほどの余裕はありません(キッパリ)

Posted at 2017/12/07 19:31:06 | コメント(0) | 徒然 | クルマ

プロフィール

「助手席側のサンバイザー修理でインプさんを入庫してきました。
すっかりド忘れしてて焦りました…_| ̄|●|||」
何シテル?   12/18 19:18
ダラダラの実を食べたズボラ人間。ズボラ卿とお呼び下さい。 あー、息をするのもメンドクセー。 愛車はインプレッサ WRX STI (GVB-C) 休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

思いのままメンラードライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 17:58:47

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプさん (スバル インプレッサ WRX STI)
GDAのオイル交換しに行って、何故かコイツを契約してしまったでゴザル(;´Д`) WRブ ...
スバル インプレッサWRX インプさん (スバル インプレッサWRX)
GDA-Gのアーバングレーメタリック。 何を思ったかこの年齢にしてスポーツっぽい車。 試 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
義兄から新車同然のモノを格安で譲ってもらい、およそ5年乗りました。 大きなトラブルもなく ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
一番最初の私名義の車。 ある日突然、父に「 お前にこの車買うたったゾ」と宣言され、ストリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる