• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

三朝高原公園玉砕で蒜山高原へ

折角の3連休なので遠出したい…と出かけてきました。
目的地は三朝高原公園とできれば蒜山高原。

朝8時頃出発。
丹波の黒枝豆が解禁になったようなので、ついでに露店に寄ることにします。
しかし、今年は思ったより高い!
ついに一束1000円になりました。
安くても900円くらい。
粒も大きめですが、来週まで待ってみることにします…。
価格は変わらないだろうなぁ。

ひとまず9号線を西へ。
朝来のマクドで昼飯を買い、近くの道の駅で食おうと思ったらドエライ混雑です。
くりの郷もさらびきもエライ混雑してましたが、どこも同じような感じだったのでしょうか?

福知山、コインスナックふじ、ハチ北を通過して鳥取に到着。
海沿いをダラダラと走り、東郷湖にあるローソンで一服してると大阪ナンバーというのを地元小学生軍団に突っ込まれる(;´Д`)ホットケ

三朝温泉周辺まで来て、何やらナビの案内に違和感を覚える。
大きな道路ではなく妙に狭路を走らせようとしやがります。
三朝高原公園周辺は貸別荘っぽいのが建ち並んでるんですが、離合できないようなコースをグネグネと走らされました。
後で確認したら、ちゃんとした片側1車線の道がありました。
何故わざわざ狭路を案内するのか…。

で、対向車に怯えながら三朝高原公園に到着しましたが、駐車場が見当たりません!!
即離脱して蒜山高原へ向かいます…_| ̄|●|||

17時過ぎに道の駅蒜山高原到着。


キレイなホテルがあるんですねぇ。

雲が掛かって大山が見れずに残念。

オール下道だったせいで9時間掛かってしまいました。
運転してたのは7時間半くらい(・∀・)
日が暮れたらお星さまが見えるかと思ったんですが、やはり雲が多くてあまり見えませんでした。
でも雲間からぼんやりと天の川が見えました!
お天気さえ良ければ満天の星空が期待できそうです(*´д`*)

ウトウトと寝てしまい20:00頃に目が覚めました。
空を見上げてもお星さまは見えません。
ここで車中泊する予定でしたが撤収することに。
燃料計を見ると半分を少し切ったくらい。
往路で下道335kmでしたが高速を使えば230km程度なので燃料ランプ付く前にはたどり着けそうです。

米子道の蒜山から乗って蒜山高原SAで腹ごしらえ。
フードコートでとんこつらーめんとチャーハンセット食い終わって外でたら真っ白…(;´Д`)


しばらくしたら晴れるだろうと思ったんですが、上の画像からまだひどくなってしまい、足止めくらってしまいました。
仕方ないのでしばらく仮眠。

少しマシになった頃再出発。
少し走ったらキレイに晴れました。
何だよあの一部分だけかよ…と思ったら加西あたりまで断続的に霧が出てて結構怖かったです(;´Д`)
わたしは制限速度あたりで走ってたんですが、どう見ても120キロ以上で走ってるのがビュンビュン追い抜いていきます。
すげぇなみんな…。

ランプ付く前にいつものGSまでたどり着けました。
552km走ってまだ10L以上残ってましたよ!
インプさんエライ!!ヽ(´ー`)ノ
帰宅したのが深夜1:40頃。


ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/10/09 09:50:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

星空を見に
Bennie2019さん

ひるぜん高原へ行って来た!
ガンバパパさん

ブルベ300km走ってきた
ナッピ~さん

道の駅5 岡山県制覇
やまおやじぃさん

高原広がるリゾート地
CBマックスさん

岡山県津山市にホルモンうどん食べに♫
そのっち@Z34さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オイル交換で預けてたインプさんを引き取ってきました。
洗車してくれたのですごくうれしい(*´д`;)」
何シテル?   12/11 19:16
ダラダラの実を食べたズボラ人間。ズボラ卿とお呼び下さい。 あー、息をするのもメンドクセー。 愛車はインプレッサ WRX STI (GVB-C) 休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

思いのままメンラードライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 17:58:47

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプさん (スバル インプレッサ WRX STI)
GDAのオイル交換しに行って、何故かコイツを契約してしまったでゴザル(;´Д`) WRブ ...
スバル インプレッサWRX インプさん (スバル インプレッサWRX)
GDA-Gのアーバングレーメタリック。 何を思ったかこの年齢にしてスポーツっぽい車。 試 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
義兄から新車同然のモノを格安で譲ってもらい、およそ5年乗りました。 大きなトラブルもなく ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
一番最初の私名義の車。 ある日突然、父に「 お前にこの車買うたったゾ」と宣言され、ストリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる