• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

夜間のセールス

こんな時間に水道パッキン交換を口実にするリフォームセールスマンが来た。
おかんがインターフォン越しに断るも、執拗に縋ってくるので仕方なく私が対応。

ドアの前には、茶髪の超イケメンがにこやかに立っていた。
とても人なつっこそうな笑顔でいるのだが、その目は疲れ切っていた。
そりゃそうだろう。21時以降に訪問セールスされたら普通は怒る。
君が疲れてるのは、一生懸命はなしても誰からも相手にされないからだろう?

営業の粗品として水道パッキンゴムを配って歩いてるそうだが、「ご自分で交換できますか?」とか言い出すし…。
肩を叩いて応援して上げたい気持ちになるが、ここは心を鬼にして、
「うんうん、交換が必要になったら連絡するかもしれないけど、とりあえず今は必要ないから。」
「折角来て貰ったのにごめんね(・∀・)」
と言ってお引き取り願いました。

大体な、こんな時間に訪問営業して、まともに相手にしてもらえると思う?(・∀・)
一生懸命営業してるつもりなのかもしれないが、逆にすんげぇマイナス印象だよw


まぁ、アレだ。頑張ってくれ。
ただ、今のやり方じゃ誰も相手にしてくれないとだけ言っておこう(;´Д`)

ヒント:
営業の第一は自分の存在と目的を相手に認識させるコト。
つまり、チラシ一枚にゴムパッキンを付けて郵便受けに放り込むだけでイイのよ。
もしくはチラシだけ渡してにこやかに立ち去るのさ。
ウダウダ営業トークしだすと大体は嫌われるからな。
例えばマンションなんかだと、まず一件だけを格安で工事させて貰い、口コミを御願いするのだ。そして紹介料という形で2~3千円を紹介者にバックすればOK。
小遣い欲しさに何件か紹介してくれるから。
そうやっていくつかの住人とのパイプを作っとけ。
この手の業者を探すときは「顔なじみ」とか「知人の紹介」からなのよ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 22:53:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 23:25:23
ちょっと違いますが家や会社にもセールスの電話がかかってきます
断ると手のひらを返したようにブチッと電話を切られるのでムカつきます

なんとかならんですかね~営業が大変なのは分かるけど…
コメントへの返答
2008/01/23 23:51:48
コメントありがとうございます。

まぁ、電話で営業かけてくるようなのは120%詐欺会社なので相手にしませんw
一番多いのがNTTを騙るトコですね。次に先物取引、IT化を勧めるトコ…。
自分たちがどれだけ胡散臭いコトしてるか理解してないんでしょうね。
誰がそんな電話をまともに取り合うんでしょうねw
2008/01/23 23:47:07
ぶっちゃけ、そんな時間に回ってくるような業者は、流行り!?の悪徳業者とハッチンは疑いますわ。

常識ない業者だなぁと一喝して終わりですわ。

実際に水道関係の悪徳商法による被害が出てますから(^_^;)
コメントへの返答
2008/01/23 23:57:18
コメントありがとうございます。

男性が居れば追い返せると思いますが、お年寄りとか若い女性の独り暮らしなどにとっては厄介な相手ではないでしょうか。
こういう手合いにはインターホンだけで対応するに限りますね。
あまり執拗なモノは即刻110番です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 峰山第2がテリトリーになりました。
奪還できたどー!(^ω^)」
何シテル?   08/13 08:15
ダラダラの実を食べたズボラ人間。ズボラ卿とお呼び下さい。 あー、息をするのもメンドクセー。 愛車はインプレッサ WRX STI (GVB-C) 休...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプさん (スバル インプレッサ WRX STI)
GDAのオイル交換しに行って、何故かコイツを契約してしまったでゴザル(;´Д`) WRブ ...
スバル インプレッサWRX インプさん (スバル インプレッサWRX)
GDA-Gのアーバングレーメタリック。 何を思ったかこの年齢にしてスポーツっぽい車。 試 ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
義兄から新車同然のモノを格安で譲ってもらい、およそ5年乗りました。 大きなトラブルもなく ...
ホンダ ストリート ホンダ ストリート
一番最初の私名義の車。 ある日突然、父に「 お前にこの車買うたったゾ」と宣言され、ストリ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.