車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
FK2シビック用 FUJITSUBO マフラー完成!!遂に、遂にです、、、









3月に預けて待つこと7ヵ月(´゚д゚`)!!

車を預けた期間合計1ヵ月以上!!

遂に、FUJITSUBOさんにお願いしていたマフラーが付きました!

純正比12馬力UP!ほぼ全域でトルクアップ!フルチタン!車検対応!

カーボンのテールエンドはオプションだと思います。




4000回転しか回してないから伝わり辛いかもです、、

アイドリングから音は変わりますし、2000~4500回転位が結構いい感じに聴こえます。
それ以上は吸気音とエンジン音で結構消されてそれどころじゃないです(笑)

純正よりチョット音質が高音よりになったし、回転数によってサウンドに変化が出るようになりました。
音量はあくまで車検対応。ジェントルな感じです!










製品化は2017年初頭だそうです。

値段はフジツボの他のチタンマフラーを見て予想してください(;^ω^)
結構高いと思います(;^ω^)

ステンレス仕様を作ってくれるはは不明です(;´・ω・)



しっかり性能等確認済表示されてます|д゚)


ちなみにホンダカーズ野崎を通じてお願いしました(フィットでスーパー耐久やってる繋がり

ホンダカーズ野崎経由でサクラムさんもマフラー開発中だそうです!低回転静かで回すと高音系のいい音だって店長が、、、

SACLAMも事前認証制度対応予定だそうです|д゚)

このホンダディーラーどないなってん(笑)

Posted at 2016/11/12 20:33:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | シビックTYPE-R | 日記
2016年10月29日 イイね!
日光サーキット 走行会10/29 Project T 日光サーキット走行会行ってきました。

日光サーキットは納車直後に純正タイヤを溶かした上に、タイムも出なくてかなりトラウマ気味です(汗

そして今回の走行会はとっても早い車が一杯(;^ω^)

取りあえず結果から言うと

42.342秒 


純正タイヤの時から1.5秒UPです(੭ु´・ω・`)੭ु
71R凄い(笑)

ブレーキホースのおかげで大分ブレーキのフィーリングも良く荷重コントロールが出来てきたのかなと。

袖ヶ浦6ヒート、筑波3ヒート、ドライビングパレット那須一日で酷使し、6,000km走行した4部山のタイヤ状態だったにしては上出来かなと(笑)
タイヤ交換で41秒台が普通に見えてきました。

ただ純正タイヤの時にはあまり顏を出さなかったリアのスタビリティの悪さが少し気になってきました(;´・ω・)
主にコーナー浸入でふらつきます。ブレーキを残したターンインでやり過ぎると結構ふらふらします。
リアタイヤの溝が無いだけ説もありますがインリフト気味なの含めてチョット走り方をかんがえないとなーと感じています。



後は4コーナーと最終の脱出でトラクションが足りませんね(笑)ずっと空転してますし、アンダーです。

そのうちLSDを入れたいなぁと思う今日この頃です。

走行会では内装が無いB型エンジン積んだシビック、インテがとても速かったです(笑)

取りあえずタイヤ交換しないといけないのですが、バイクもタイヤ交換、パッド交換しないとイケなくて、、、いやーお財布がつらいっす(´゚д゚`)


追記:某マフラーメーカーに車を預けました。もうすぐマフラーが付いて帰ってくるはずです!(返却未定


Posted at 2016/11/07 03:10:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日光サーキット | 日記
2016年10月06日 イイね!
RECARO RS-G ASM  REMITED Ruby取り付け運よく割安に手に入ったので早速取り付けました。

純正シート結構低いポジションに出来てるんですね(´゚д゚`)


あんまり下げるとメーター見えないので1コ上げのポジションで固定。



後ろにもドアがあると作業が簡単でいいですね(笑)
レカロ純正レールもきっちり出来ていて1時間かからずに交換できました。

ただ、急にシート代もってかれたのでさらにホイール購入が先延ばしに、、、

そして遂にマフラーが、、、!?

どうなるか分かったらまた書きます。
Posted at 2016/10/17 18:45:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | シビックTYPE-R | 日記
2016年09月04日 イイね!
WTCC 日本ラウンド もてぎいつもバタバタして更新をさぼっています。

夏休みは栃木‐岡山間をシビックで往復し高速燃費の良さに感動していました。



で、先日はもてぎでシビックミーティング兼レース観戦としてWTCCもてぎラウンドに行きました。

あんまり車に変化が無くて物寂しいのでシールはって行きました(笑)


普段集まらないFK2が沢山いてテンション高めにうろついていました。

オーリンズダンパーだったりECUだったり、その他諸々のお話しを聞けてとても為になりました。

物欲がやばいですが、お財布と折り合いが付く目途が立ちません!(; ・`д・´)

お話ししていただいた方々ありがとうございました!



レースはリバースグリッドでホンダが表彰台独占、メインでも3位入賞と中々盛り上がりました。

もうちょっと波乱があっても良かったような?(笑)

来年度はFK2ベースでなく新型5ドアハッチベースらしいですがチャンピオン取ってほしいものです。

展示や物販も普段の国内と雰囲気が違って目新しかったです。
なぜかFK2オーナーなのにシトロエンTシャツをノリで買いました(; ・`д・´)




次の更新は何時になるやら(;´・ω・)
Posted at 2016/09/08 21:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | レース観戦 | クルマ
2016年07月27日 イイね!
はい、最近すっかり更新をさぼっていた私です。

筑波で負傷したシビックはきれいになって帰ってきました。
無限バンパーは予算オーバーでした。。。

取りあえず、秋ごろにホイール+ヨコハマの新作A052の購入を企んでおります




あとは、捻挫して松葉杖生活していたり大型バイクを購入したり、そんな感じの最近です。

バイクはトライアンフ スピードトリプルです。

バイクも車もイギリス製になってしまいました(笑)
Posted at 2016/07/27 21:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「FK2シビック用 FUJITSUBO マフラー完成!! http://cvw.jp/b/2556068/38842136/
何シテル?   11/12 20:33
南東北に生息する、運転大好き系人間です。 シビックTYPE-R(FK2)にのっています。 峠で熱くなるのも、サーキットで熱くなるのも、高速使ってお出...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
始めたばっかで友達がいません!

絡みがなくても気軽に友達申請してもらって:(;゙゚'ω゚'):

乗り物好きな方は友達になって下さい(笑)
38 人のお友達がいます
hide&#39;sⅡhide'sⅡ * Hiroto-AHiroto-A *
ーNARUーーNARUー みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Aoi@FK2Aoi@FK2 R-TYPE-GM4R-TYPE-GM4
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
新しい相棒です。 乗り心地、走りの性能、実用性を高い次元で併せ持っていると感じています ...
トライアンフ スピードトリプル1050 トライアンフ スピードトリプル1050
新しいバイク相棒です 運転が楽しいバイクです。アクセルチョット捻るとすごい加速します( ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
南東北の峠道やらサーキットで走り回りました。 9000rpmまで一気に吹け上がるエンジ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
友達つながりの知人価格で入手した車。 友達に売っちゃいました(; ・`д・´) エア ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.