• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

時間はないけどなんとか生きてますw

ここ最近家族の介護やらなんやらで全く時間も無いトホホなしぐみんです。
とは言えハスクロは通勤やらで毎日乗ってますので思ったことをちょっと。

エンジンオイルですが納車後の交換からサスティナを入れてます。
R06Aのターボエンジンはオイルに結構な負荷かかるのかはたまた熱の問題?
3000km超えたあたりでオイル粘度が足りてないような感じです。

メーカー交換距離が最大で5000km。シビアで2500kmです。

サスティナは5w-30を入れてましたが今回は5w-40にしてます。
コレで5000kmまで交換が伸ばせるなら言うこと無いのですが。

コスト面で考えると2500kmで純正オイルをこまめに交換するほうがお財布に
優しいと思います。

燃費面に関しては通勤のみであればリッター20kmほど。通常だと17~19程度。
ブースト掛けると一気に落ち込みますね。
タイヤ空気圧はフロント2.3リア2.1で運用中なので空気圧さげても変化は無いです。

足回りに関していえば馴染んで来ていい感じです。
ただ車高調入れるならタワーバーとリアのサポートバーを導入推奨です。

後はタイヤ交換したらどうなるかなあ。165/60だと選択肢は少ないけど
サイドウォールが肉厚があるのがあれば車的には合うと思うんですが。
エコタイヤ全般的に乗り味が好みでないから避けたいところ。

※某BCでパワーチェック記事ありましたがある意味凄いディスりかたでしたねw
ホンダからお金でももらってたんですかねw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 16:05:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

中の人は多分寝ていますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
廻り廻ってリアのみチョイ下げになりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.