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しぐみんのブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

レカロシート

前車プレマシーの時は結局交換せずにそのまま乗ってましたが
やはりハスクロで長距離となると欲しくなりますね。

レカロなんて良いの?って言われたらアレなんですが
長距離乗るのにシートが合わないと腰痛とかというよりも
説明しにくい疲れが体に残るって言う方が自分としてはしっくり来ます。
長距離乗ると妙に体がだるくなったりしますし。
特にハスクロのシートは前下り気味だと感じるので。

とりあえず手持ちはCクラシックという電動レカロなんですが
なんせこいつ重いのです。その代わり乗り心地とかは良いです。

コレ修理して載せるとなると今度はレカロ純正が対応してないとかw
古すぎて装着確認取れないだけな気もしなくは無いのですが・・・

で、穴が開いてるので張替えに出すとなると約4万円程度。
AM-19の中古もありかななんて思える値段です。

ぶっちゃけCTで程度いいのあればCTで良いんだけどな・・・・。
シートヒーターは追加できるし。あCTでも適合外かw

車検の兼ね合いで適合外だと面倒なのでいろいろ悩ましいところです。
ST-JCあたりが落とし所かもしれないなぁ
Posted at 2016/02/29 01:11:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月28日 イイね!

昨日は神戸へ行ってきました。車高調の感想など

子供たち連れて家族で神戸へ。もちろんフレクロでー。
ここは前々から決まっててソレに向けて足回りとか弄くった格好ですね。

CUSCOの車高調についてはタワーバーとフロアクロスバー追加してるので
単体評価にはならないのですが長距離走行できたので。

高速走行でのクルージングで乗り心地が良いですね。
リアに関しては純正に比べ安定性が格段に増してます。
(ここはリアのトーイン具合でも変化するところですが)
ダンパー設定はリア8段のうち2段目で使用してますが
高速では突き上げもなく快適です。家族からのクレームもないですし。

ただ補強バーがなかったらまた違う印象になるかもしれませんね。

ただ前下りを少し矯正してるのでノーマルに比べてアンダーステア傾向かも。
キャスターはそこまで変化してないとは思うのですが・・・・・

車高調買うなら多分テイン選んだほうがいいかも(笑)
おそらく通販とかカー用品店で購入するときは大差無いですもんw
(自分のは中古品だし・・・不足品揃えて4万円くらいだし・・・)
減衰調整の幅が広いほうが乗る場所に調整しやすいからって点で。
ただ車高下げたのがバレたくない人にはCUSCOは向いてます。

自分ももし買い換えるときはTEINかなぁ。EDFC次第だけどw
今のCUSCOがダメになったらですけどね。
(ストラットとショック全交換で8万6千円かかるので・・・・w)
Posted at 2016/02/28 15:08:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月25日 イイね!

ようやくまとまりました。

なんだかんだとリアショックの不満から始まった足周り強化ですがやっとこおわりそうです。

クスコの車高調組むも足の入力にボディが追い付かない結果でした。

それを確認するためにタワーバーとフロアクロスバー追加してます。
タワーバーは定番のクスコ。フロアクロスバーはオートエグゼの流用しました。

補強追加しないならリアサスのみトキコのものにするのがよさそうです。

ハスクロはボンネットがワゴンRより長い分剛性違うのかもなあ。
リアも結構捻れてるようです。鋼板けちってるのかもしれませんが。

嫁のMJ23Sノーマルとクスコの車高調組んだ自分の車があまり乗り心地に差がないという(笑)

気が向いたらMJ23S/34S用純正でも流用してみるかな。

Posted at 2016/02/25 15:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月21日 イイね!

補強パーツ。

とりあえず様子見でCUSCOの車高調乗ってみましたが
ちょっと硬さが取れない様子。

足回り交換した方は補強バー入れてるパターンが多いので
タワーバーとフロアバー入れることにしました。

フロントはCUSCOのOS。車高調開発時におそらく装着していたと思うので。
ロアアームバーVer2も考えましたが後のお楽しみかな。

リアはLAILEとかからも出てるのですがフレア用のAUTOEXEフロアクロスバーを
試してみることにしました。
スズキだから多分装着できるでしょう。
フロアとか大抵のパーツは共用化するのがスズキの基本なので
リアシートのレール寸法はMJ34も類に漏れずMJ23と同じようです。
ダメなら考えるって事で。

リアのナンバープレート移設とか何とかなれば
アルトRS用のオクヤマフレームブレースバーバー
コレが装着できると思いますがそこまでは必要無いかな。

次はMH34Sの純正足回り一式入手かなぁ・・・・・・・。(遠い目
Posted at 2016/02/21 12:46:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月18日 イイね!

今日までの作業とか。

整備手帳には上げてますがアライメント測定調整しました。
思いのほかズレてるので新車の状態でもどうだったのか不安にw

本日はようやくATF交換。交換したのはエネオスの全合成CVTFです。
自分の購入した後期型のターボ車には電動ポンプが廃止されてたので
すんなり交換することができました。
循環式にて1回目6Lで様子見、2回目は8L交換してます。

コレでも3500km乗ってたのでどうなるかと思ってましたが
6L交換でフルードチェックでグリーンが付きました(笑)

一旦試走してきてから再度8L交換します。
グリーンの色味はほぼ消えたのでほぼ入れ替わってると思います。

効果は多分体感できない予定。平均燃費計が平地でも30km付近まで届くことが
あるくらいかな?あとはそこまで体感できないかと。

それと車高調組んでいたのでレベリングの初期化。
オートレベリングで結構下げてたので再調整は必須。

とりあえずコレで一段落です。
リアのスペーサーいつ抜くかなぁ・・・
Posted at 2016/02/18 18:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「いまですら低浮上なのに(笑)6月いっぱいまではマジで低浮上です。
残業ないとねぇ(笑)」
何シテル?   04/16 19:16
DYデミオ(オレンジ)→CRプレマシー(ホワイト)→フレクロ(オレンジ)からDK8CXー3(ホワイト)。 今回BM5FSアクセラスポーツ(アクセラちゃん)
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