• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JONYの愛車 [スバル レヴォーグ]

コラゾンテール取り付け

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
先にお伝えしますが
だいぶ参考にならない整備手帳になります(笑)

先日大阪の舞洲で行われたスバルだよを偲ぶ会でコラゾンさんのブースにお伺いしまして一目惚れしてしまいました(笑)

ブラックベゼルとだいぶ悩んだのですが、ブラックエディションのシーケンシャルでないタイプにしました。
2
取り外し、取り付けはコラゾンさんのサイトと説明書が詳しいのでそちらを見ることをオススメします!
(作業に集中し過ぎて写真を撮るのを忘れてました、、、)

唯一撮ってた写真がこれしかありません(笑)
配線する際に参考になればと思います。


取り付けにあたって難しい箇所として、
・画像のケーブル取り外し
・リアガーニッシュの取り外し
の2点で時間がかかりました。

ランプの配線取り外しは他の方が丁寧に記載して下さってますのでそちらを参考にして頂ければと思います。

ガーニッシュに関してはリアカメラが取り外せないので持ちながら作業になってしまいます。できれば端の部分に養生するのと2人以上での作業がおすすめです。
また、ガーニッシュを留めているナットがだいぶ硬かったと思います。(個人差があると思いますが)

リアランプの取り付け取り外しの際も周りに養生をすることをおすすめします。(ランプの縁が鋭利なので車体に当たってしまうと簡単に傷が付いてしまいます。)

必要工具としては、
・+ドライバー
・−ドライバー
・ナット(8mmを使用)
・養生テープ
・内張剥がし
上記ぐらいあれば交換可能です。

3
装着後です!
4
いい感じになりました!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

オートSIドライブの取り付け①

難易度: ★★

シーケンシャルウインカー製作(しようとする気持ちはあるが、完成まで頑張れるか不 ...

難易度:

ドラレコ・ETC2.0・ステリモ

難易度:

リヤ用ドラレコ取付け!

難易度:

[VM4A]レーダー探知機 データ更新(2017/9)

難易度:

ラゲッジランプ増設

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ サイバーナビ オープニング画像変更 http://minkara.carview.co.jp/userid/2556390/car/2108026/4472377/note.aspx
何シテル?   10/16 00:28
LEVORG 1.6stisport乗りです! 色んなDIYに挑戦中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アクセサリーライナースイッチ交換② LEDリングスイッチ制作・取付編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 14:42:51
ALITOVE WS2812B LEDテープ1m 144連 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 18:47:56
ウインカー優先回路作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 00:55:20

お友達

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
7/10 レヴォーグsti 1.6gts契約しました! 10/21 納車!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.