車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月09日 イイね!
久し振りのブログ更新です。

まずは、オイル交換ここ2ヶ月くらい燃費の落ち込みが大きくなってきたので4000キロ弱での交換に踏切ました。 今回は、モノグリーンのセレクション0w20にしました。土曜夕方からを行いました。


交換後定例オフに向け福岡に向かい
日曜の朝6時前にに長崎に帰りました。

3時ほど寝て佐世保経由で唐津に向かいました。

WRCのヤリス

旧車の展示がありました。



車評論家の竹岡さんも参戦されていました。

その後唐津から長崎に向けて帰りました。2日で580キロほど走りましたがここ2ヶ月くらい満タン給油で500キロを下回る事が増えていましたが

今回は、まだ給油ランプがついていません。前回のオイルは、カストロEDGE 0W-20と添加剤ニューテックNC82を使っていました。今回も添加剤は、同じです。2500ほどのオイルだったのでコスパは、良いです。次回は、夏場前に5w30あたりのオイルでの燃費検証をして見たいと思います。
Posted at 2017/04/10 22:08:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!1月8日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/01/03 18:49:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!
愛車と出会って1年!12月20日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!GP型アンダーカバー リジカラ メンバーブレースセット T.M.WORKS Ignite VSD alpha 16v & Ignite VSD alpha CI

■この1年でこんな整備をしました!
オイル交換 オイル エアコン エアフィルター交換 バルブクリアランス調整 FD2シビックシート取り付け トー調整

■愛車のイイね!数(2016年12月13日時点)
233イイね!

■これからいじりたいところは・・・
シリンダーヘッド換装 マフラー交換
フロントパイプ交換 ボディー補強
■愛車に一言
これからも弄っていきます。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/12/14 12:28:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月16日 イイね!


初めに久しぶりの結の浜オフに行きました。晴れてあっかたー


オロチ



エキシージ

GACKTのランボルギーニ アヴェンタドール



Posted at 2016/10/16 19:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年03月21日 イイね!
時間がなく先伸ばししていたハイブリッド用のアンダーカバーの取り付けが終わりました。取り付けは、みんからたっくんさんのページを下に純正部品を用意したので思ったよりむずかしくなかったです。走ってみての印象は、直進安定性がかなり良くなりました。一緒に付けたフロアースポイラの効果もありそうです 。下周りのフラット化は、終わったので4スピーカー化やデッドニング アーシング などを行いたいと思います
Posted at 2016/03/21 21:54:14 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #フィットRS エアクリーナーボックス http://minkara.carview.co.jp/userid/2556665/car/2108319/8426563/parts.aspx
何シテル?   04/30 19:56
初愛車 フィットRSGE8後期型に乗ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
リア タイヤハウス静音化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/24 19:53:40
カラーモール貼付け(インテリア編) 
カテゴリ:タイプR
2017/04/17 22:14:26
HONDA純正 HONDA純正 TYPE R ステッカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 20:50:49
お友達
長崎に住んでいます。友達申請大歓迎です。
よろしくお願いします。
30 人のお友達がいます
じゅんちゃんRSじゅんちゃんRS * ガリガリRGガリガリRG *
Aki@MiyagiAki@Miyagi * よんにっぱよんにっぱ *
キクチヨキクチヨ * ヨッシー51%ヨッシー51% *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
初愛車 フィットRS シビックタイプRやインテRに憧れフィットをタイプR化を目指してい ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.