• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

10/06 13:11 
ついついマツダ車の隣に停めてしまう癖が…(^^;
09/29 21:10 
ついにお店に到着ですか!
たぬきさんも納車が待ち遠しいことでしょう…楽しみですね(^^)
08/30 11:58 
時々夕ご飯を食べに行っている、新潟市の豚カツが名物のお店『政家(まつりや)』さん(のとあるチェーン店(笑))で珍しくお昼を頂きました。
美味しかった~!ご馳走さまでしたm(__)m
午後から用事があるため、これから長岡市までドライブです (^^)
07/29 19:02 
おっ( ̄ー ̄)ニヤリ
07/22 19:55 
夕方、相棒と一緒に無事に新潟市へ帰還(^^)

ひと月近くMTの操作から離れていたら、さすがに1速から2速への(ややデリケートな)シフトチェンジが下手っぴになりました(笑)。修行再開します!
07/22 06:37 
おはようございます。
今日はアクセラ乗りの皆さんお待ちかね、鈴鹿パレードランオフの日ですね…参加される皆さん、お気をつけて、楽しんで来てください(^^)/

自分は車検と整備の終わった相棒を迎えに、いつもお世話になっている長野県のディーラーさんまで行ってきます。
07/21 19:05 
新潟県内某所(笑)にて、初代DWデミオを目撃。
外観はどこもまるっきり純正、新車登録時からと思われるナンバー、見るからに古武士の佇まい。
雪国の越後路を駆けて来た歴戦の証で、ところどころやれていますが、とにかく渋い(*´-`)カッコイイ…
07/21 08:04 
無事にたどり着けて良かったですね(^^)
確か、BKアクセラスポーツのガソリンタンクの容量って、満タン55Lだったような…(汗)。
@いっちゃん verⅡ さん
07/16 14:36 
あれれ、例年よりひと月ほど早くありませんか?(^^;
 07/16 16:38 
@Piro-ta 親父が入院です。( ̄▽ ̄;) もう帰ります。(笑)
07/14 18:19 
初心者マークを着けたマツダスピードアクセラ、その後ひさしぶりにスターダストピンクのDYデミオを目撃(^^)
06/26 19:45 
車検のため、今日から愛車を預けて代車生活が始まりました。
お決まりですけど…AT車には存在しないクラッチをついつい踏もうとして空を切る左足と、仕事が減ってしまった左手…(-_-;)
05/23 21:26 
そろそろエアコンフィルターの換え時かな…(-_-;)
05/10 17:31 
@こうたローラモ さん
確かに(^^; あちこちカクカクしたラインが、あまりダイハツらしくない気もします。先代の面影はちょっと見当たらないですね~。
05/09 20:58 
仕事帰りのドライブ、今日も楽しいです(^^)
05/08 12:52 
某所でS14シルビアと遭遇…やっぱり今見てもかっこいい( ´∀`)
オーナーさん、これからも大事に乗ってくださいね~。
05/08 12:44 
こうたローラモさん、お察しします(´Д`)
こっちは明後日降るみたいです(汗)。自分も洗車したいですけど、この天気だと傷付けそうで…クルマ好きには何重苦でしょうか(T_T)
05/08 12:30 
@こうたローラモ さん
お疲れ様です。こちら新潟も朝から強風吹き荒れ、空が霞んでいるのは黄砂、そしてクルマは花粉まみれです( ;∀;)
 05/08 12:33 
@Piro-ta さん、オマケに明日は雨予報なのでクルマも洗うに洗えません(泣)
 05/08 12:44 
こうたローラモさん、お察しします(´Д`)
こっちは明後日降るみたいです(汗)。自分も洗車したいですけど、この天気だと傷付けそうで…クルマ好きには何重苦でしょうか(T_T)
05/02 22:08 
仕事帰りの30minutes night flightならぬnight drive!
アクセラのエンジン音と排気音、坂本真綾さんの歌声に癒されます(*´-`)
05/02 20:04 
@【やさぐれ紳士】白兎 さん
すごくカッコいいですね!カラーリングが青と黒の組み合わせ、最高です( ´∀`)
実際のマツダのレーシングカーも、改良を重ねながら奮闘してるみたいですね。確か赤を基調にしたカラーリングだったように記憶しています。
 05/02 20:49 
@Piro-ta

流石にガソリン車との差は厳しいようですが、トルクが68.5という化け物地味た数字を叩き出していますねΣ(゚д゚lll)

ゲーム上では最高速では劣りますが、コーナリングの良さと、唸る獣のようなエンジン音が堪りません( ^ω^ )
05/01 13:13 
@mitibt3 さん
ヤマザキパン、新潟県でもおにぎり作ってますよ。地元の製菓メーカーさんと組んでですけど…手広く商売してますね(笑)。

プロフィール

「ついついマツダ車の隣に停めてしまう癖が…(^^;」
何シテル?   10/06 13:11
皆さんこんにちは。クルマとドライブが好きなPiro-taです。 自分のクルマの話だけでなく、日々感じることをつれづれと気ままに書いていきたいと思います。よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

アクセラに乗り出して10年・・・マツダ地獄? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 15:16:00
自動格納ドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 12:13:36
パワーウインド スイツチ B45A66350 B50A66350取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 12:00:09

お友達

クルマが好きな方、ドライブが趣味な方、もちろんマツダ車が大好きな方も、コメントやイイネ!でご縁ができたらお気軽にお声がけください。
53 人のお友達がいます
スカランですスカランです * 宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) *
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
BARABARA あらん@888あらん@888

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
 2014年7月25日、納車されました。私にとって4代目の愛車、マツダ車ではもう3代目( ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
 2007年の8月で、アクセラに乗り換えたのでお別れとなりました。運転する楽しさ、遠くま ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
 2007年8月に、約2年半乗ったデミオから、アクセラスポーツ23Sに乗り換えることにな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.