• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

帰ってきたのブログ一覧

2017年11月04日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!11月4日でポロ君が我が家に来てから2年になります。



長年乗ってきたシビッククーペからの乗り換えなので、
「どんな走りを魅せてくれるのだろうか?」と期待する反面、
「自分の手に余らないだろうか?」と不安になったりしたものです。
実際乗ってみると、不安なところはなく素晴らしい走りの世界を見せてくれました。
それと乗っていて楽しいんですよね。
車と対話しているような感覚…?
自分的にはこれが大切なんじゃないかな…と思います。

仕事が忙しくあまり走りや車弄り出来ないけど、これからも自分なりに大事にしていきたいです。



>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/11/06 18:04:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月29日 イイね!

風にも負けず!?

先週も台風で今週も台風とまるで週刊台風状態ですね^^;
天気悪いので今日は家でゆっくりおでんを作りながら過ごそうと思ってたら
いつもお世話になっているラジ天三田の店長さんからお電話が・・・!
以前に注文していた品物が入ってきたとの事。

今日無理して取りに行く事もないのですが、前から欲しかった部品であり
来週は来週でやりたい事があったので三田に向かってスクランブル発進しました。


雨風半端ないっす(>_<)
六甲山登る途中の道に木の枝が落ちていて片車線塞いでたりして大変でした。
何とか三田に着いたら風はなく雨だけザーザー降ってました。


目的の部品ゲッツ!



帰りは雨の日のドライブをして帰りました。
(寄り道したとも言う・・・w)


帰ってから作ったおでん。
大量に作りすぎた@@;
この季節でおでんなら日持ちする筈なのでボチボチ食べる事にしますか。
Posted at 2017/10/29 19:04:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポロGTI | 日記
2017年10月21日 イイね!

雨にも負けず?

密会という名のプチオフ会やってきました。
大型の台風が迫っている前の日にしなくてもええやん・・・という声も
聞こえてきそうですが、前々からの約束で都合も良い日もなかなかないので
雨天でも決行しています。



加古川で先に済ませないといけない用事があったので速攻で用事を済まし急行してます。
雨の加古川・・・これからどんどん増水しそうですね。


午前中は雨足も強く、道路もかなりウェットな状態なので無理は禁物です。
こういう時こそ安全第一で運転すべきでしょうね。

会場に到着しました。

ラーメンを食するの図
実は今回の企画、ラーメンオフでもあったのです。
北海ラーメンが今回のターゲットだったのですが、味噌ラーメンは格別に美味しかったです。
味噌ラーメンは味噌ががとんがった味になりがちですが、この店のはマイルドに仕上げられてて
縮れ麺とも見事にマッチしていました。
もちろん完食!


ラーメン食べ終わった後、近くのカフェでお茶しながら雑談。
その辺のカフェとは違って武家屋敷みたいな建物でお洒落なんですよね。
雨足も弱まってきたので風情のある中で楽しく談話出来ました。
オフ会は晴天の方が望ましいですが、この場合は雨天の方が反ってマッチしていますね。
写真では伝えきれないのが残念なくらい。


密会終わって帰るの図
街道通ると混雑しまくる時間帯なので、利用者の少ない山道を通って帰ってます。
もちろん安全第一で。

人が大勢集まるオフ会も良いんですが、少人数で中身の濃いオフ会の方が自分には向いている
ような気がします。
車の話や世間話、趣味の話など色々な話が出来るのが良いです。

リアルとの兼ね合いで頻繁に出来そうにないですが、また計画してやってみたいですね。
Posted at 2017/10/21 22:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ポロGTI | 日記
2017年10月09日 イイね!

秋になったと思いきや!?

10月になってから再び夏日に戻りましたね。。。
9月に入ってから順当に気候が秋になってきているかな・・・と思ってただけに見事なカウンターとしか言いようがありませんね。
前回からほぼ二か月ぶりのブログになります。

リアルの方は相変わらず出張三昧でした。
(大半は関東方面)
出張以外でも新入社員の教育担当とか、会社内サークルの取り纏めとかやってました。
おかげでラジドリもほぼ休止状態orz
そのうち暇を見つけてどこか車で遠征でも行きたいものです。

車の方は前々から変えたかったパーツに変更してあります。
詳しくはパーツレビューの方に書いてありますが、足回り関係とレカロシートとタイヤです。
足回りとレカロはエムズさんに依頼しました。
タイヤだけいつもの店で注文しましたが9月入るまでには全て終わっていたりします。
これで一応の準備は出来たので11月の走行会が楽しみです。
(後は出張の予定次第・・・汗)

今後はブレーキを変えるか、剛性が欲しくなったら補強パーツ入れるとか考える事は色々ありますね。
サスの減衰力も中間設定にしましたが、山道走った限りでは問題なさそうです。
逆にコントロール性が上がっていたりしてビックリしたくらいです。

今日はこのくらいにしておきます。

【おまけ】

みかげ山手ロールの彩ロールです。
しっとりとした生地に生クリームもフワっとした感じでしつこくなく、甘さも控えめで極上の逸品。
これに砂糖なしの紅茶がよく合います♪
Posted at 2017/10/09 19:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年08月03日 イイね!

友達解除しました

プロフや下記をよく理解していない人がいるので友達削除しました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/2556819/blog/39434029/

中には自分と同じような友達紹介文を謳っておきながら
自分に対してはNGで、他人に対してはOKという認識の人がいますね。
よくもいけしゃあしゃあと言えたものです。
同じ人間として幻滅しましたorz

友達が多数いる人にその風潮が見られるのですが、アイドル親衛隊の取り巻き程度にしか考えていないのでしょう。。。

駄プログ失礼しました。
Posted at 2017/08/03 02:46:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「千歳にて。
ついに氷点下の世界に(^-^;」
何シテル?   11/13 07:05
その名の通りみんカラに帰ってきました。 よろしくお願いします。 出張ばかりであまり出来ていませんが長距離ドライブ大好きです。 年1~2回程度ですがサー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

記事もロクに読まずイイネだけしてくる人はマジ要りません。
友達数稼ぎ目的で申請したと思われる絡みなき方もお断りします。
本当に語り合える人だけよろしく。

あとは内輪だけで盛り上がる社交性のない人や陰口言い合って
勝手に怒りゲージ上げてキレる人はご遠慮ください。
10 人のお友達がいます
Cliffside ParkCliffside Park * トクホントクホン
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 BB-NEⅡBB-NEⅡ
ポロっちおやじポロっちおやじ MIO&amp;HIROちち(ミオチチ)MIO&HIROちち(ミオチチ)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ ポロ君 (フォルクスワーゲン ポロ)
2015年11月納車。 国産車の今の有様に絶望し初の外車を買おうとして紆余曲折の末に決め ...
ホンダ シビッククーペ 帰ってきたシビック (ホンダ シビッククーペ)
運命を感じた車でした。 今は亡き義兄が車を手放すと言うのでどんな車だと聞いてみたら最初に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.