• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

るいぱぱのブログ一覧

2011年06月13日 イイね!

お昼の出来事♪

お昼の出来事♪みんカラユーザーの皆さんこんにちは~

本日のお昼の出来事でした!!
お弁当を買いにスーパーに行くと綺麗なオネェさんが。。。

このカップラーメンを手に取ってました(・_・┐)))

モーソーが豊な私はいろんなことを考えてしまいました
(*´д`*)ハァハァ

「やっぱり太くてデカイのがお好きなのね~」
(*´д`*)ハァハァ


今夜はいい夢が見れそうです♪

昨日の出来事もごらんあれ~
Posted at 2011/06/13 20:50:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2011年05月17日 イイね!

全上げでも…

全上げでも…みんカラユーザーのみなさんこんにちは(^o^)/

初めてスマフォから投稿しております(-_-;)

今朝気づいたんですが、ホイールに傷らしき模様がついてました(ToT)

大きなバンプした覚えもなく、リアはこれ以上車高も上げられませんwww

もう少し落としたいなと思っていた矢先なので大変ショックです。

やはり爪のお手入れが必要かもですね
┐('~`;)┌
Posted at 2011/05/17 11:24:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | | クルマ
2011年04月21日 イイね!

フェンダ~イン再挑戦

フェンダ~イン再挑戦みんカラユーザーの皆さんこんにちは~

昨日は早朝からキャンバープレートの交換をしました♪
2度目なので手馴れたもんです(●´ゝ艸・`)。゚+*ププ




この1週間本当に悩みました。。。

ホイールを見に行ったりもしました(汗)
宮城県産のアクスルも検討しました(爆)

結果的に一番出費の少ない方法をチャレンジということで。。。

タイヤの片減りなど長期間のことを考えるとコスト的にどうかわかりませんが
とりあえずリアのハミリムは解消しました(笑)

次はフロントかぁ・・・

かなり凹んでいた分ホイールに愛着が湧いてきました'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ

それではご覧ください
ココドォ?(* ´Д)ノ( ´Д`*)アンッモットォ





Posted at 2011/04/21 19:27:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | 弄り | 日記
2011年04月14日 イイね!

ツラ外からツラ外?

ツラ外からツラ外?みんカラユーザーのみなさんこんにちは~

本日ひどい筋肉痛のるいぱぱです(´;ω;`)ウゥゥ

昨日はエスのツラ外になっているホイールをキャンバープレートを使ってツラ内に納める作業を行いました~

ブレーキ関係バラスのは初めてなので緊張しましたが、
何度もイメトレしていたのでなんとか走れるように戻せました(笑)

結果からするとプレート噛ました分余計はみ出てしまいました(自爆)

1度では効果がなかったみたいです(┳Д┳)

無駄金を使ってしまった・・・・・と思わず
いやいやブレーキ関係を学ぶ勉強代だろ!
と自分に言い聞かせております。

①3度の買い直しか。。。
②スプリングをスーパーローからローにかえて車高を上げるか。。。
③ホイール買い直すか。。。


全てお金がかかる案件ですorz

今までもそうでしたが、
車のパーツを買う時にはなかなか踏ん切りがつかず、
結局は
「1回ゴルフに行ったと思えば」
「1回キャバクラに行ったと思えば」
というのでポチってました(笑)

単位は1キャバクラ、2キャバクラと呼んでおりました(爆)

最近我が家では「東電の株で損したと思えば」
と嫁に言われ電子レンジを買わされました。。。

「損したと思えば」・・・・・(゚д゚)ハァ?

現実に大損こいてますが┐(´~`;)┌

こちらはダブルパンチです(泣)

キャバクラ換算すると上記①②は1.5キャバ位ですが、
③は30キャバくらいですね~

どんだけキャバクラ我慢すれば。。。
いやいや
同伴→ドンペリ、フルーツ盛り、おひねり→アフター→'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ
と考えると1回分か?

どちらにしても出費は免れません

どなたか良いアドバイスを~


ということで自爆風景ご覧下さい





Posted at 2011/04/14 10:35:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 弄り | クルマ
2011年03月24日 イイね!

地震の爪あと。。。

地震の爪あと。。。被災地では仮設住宅も着工が始まり復興も徐々に進んできておりますね。

原発の問題はいまだ不安ですが・・・

先日の大人気ない発言ですが、非常に恥ずかしく思っており反省しております。




さて表題の件ですが、新築して半年の我が家にも巨大地震の爪あとが残ってました。

下地の石膏ボードが割れてます。

クロスもS字に破けてます。

見た目と実用性を重視してプランニングした結果です。




あと40年は持ってもらわないと。。。


地震保険、、、必要ですかねぇ?(汗)



Posted at 2011/03/24 13:29:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「モーソー中♪(*´д`*)ハァハァ」
何シテル?   08/29 17:06
今度の車の弄りは自粛中です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

楽しいコメのやりとりができる方お気軽にど~ぞ~
39 人のお友達がいます
tarbotarbo Jun.Jun.
みやちまにあみやちまにあ hirodonpahirodonpa
アリオンアリオン ちっぽちっぽ

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
子供が増え軽自動車では手狭になったので借金して買いました。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
会社で買ってもらいました(*´д`*)ハァハァ これからの時代はエコですよ~
トヨタ エスティマL トヨタ エスティマL
地味な弄りでいきます。 シンプルイズベストで・・・
三菱 エクリプススパイダー 三菱 エクリプススパイダー
スポコン仕様!

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.