車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月02日 イイね!
狭いT字路の停止位置で止まっていたら、強引に右折してきたちょっと大きなトラックにぶつけられました。









現場検証も終わったて
まぁ、擦っていったぐらいだし、
こっちは止まっていたし。

たいしたことはないからいいや。


って思ってたら



トラックの運ちゃんが

謝ってくるかと思ったら

う あんたが避けたから当たったんや

って言い出した。

は?なに言ってんのコイツ?

う あんたが左にハンドル切って避けたから、お尻ふって当たったんや。真っ直ぐやったら当たらんかったわ。

って言い出した。


ってこの状態。
写っていませんが、左側は電柱と道路標識ギリギリ寄ってます。
右側は家が建っています。

この道はけっこう交通量が多くて、タイミングが悪いとなかなかまがれません。
見通しはいいので、相手のトラックが国道から曲がって来たのも見てました。

久しぶりにスイッチ入りましたね。

K あんな、こんなちっちゃいトラック、どんだけケツ降るんや?そもそも、こっち止まっとるやろが!あんたのみたいにでっけートラックやないやろが!トラック乗っとるのにわからんのか?


お巡りさん、ビックリして止めに入りましたね。
だってそれまで大人しくしてたもん。
いい子にしてたのに、

謝りもしない、文句は言う。

そりゃキレますよ😄

お巡りさんも
さすがに、Kさんのトラックはそこまでお尻振りませんよ。と。
反対にKさんが避けたからこんだけですんだんでしょ。
って運ちゃんを諭していました。



相手のトラック。
改めて見ると、デカイな。

ちなみに、このトラック。右側は普通ですが、左側はボコボコです。
この運ちゃん、大丈夫か?


まぁ、なんだかんだ書き込みましたが、

みなさん

安全運転🚗💨

無事故で新年を迎えましょ。


Posted at 2016/12/02 21:03:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!
Posted at 2016/11/25 11:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月23日 イイね!
この記事は、石川旅行 ✾2日目✾について書いています。
Posted at 2016/11/23 07:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月17日 イイね!
家族が増えました。推定2ヶ月の猫ちゃん



兄貴がやってるカイロのお店に捨てられていた猫ちゃん。


まだ手のひらサイズです。


人懐っこいく人を怖がらないので、飼い猫の子供でしょうか?

私から離れないんで仕事に行けません。





すでに、家族の一員で愛嬌たっぷり

癒しになっています。

Posted at 2016/11/17 09:45:51 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
先月の話ですが、



久しぶりのいい天気で小春日和の日、

どっか行きてぇなあ。と思いつつ、農作業をしていました。

田んぼから田んぼへ移動するときのことですが、川沿いの道を走って行くと、1台の軽バンが道の真ん中に止まっていました。



ここの田んぼの人かな
って思ってたら釣りをしているおじいさん発見。





どう見ても、通れそうにないんでのけてもらうよう声をかけてみました。

私 すいません。ちょっとのけてもらえません?

爺 ・・・

私 すいません、通れないんでのけてもらえませんか?

爺 あぁ?なんや?

私 通りたいんでのけてもらえません?

爺 なんでのけなあかんのや?ワシは釣りしとんのや。お前があっち行け。

私 は?少し横によってもらえればいいんですけど。

爺 うるせえ!あっち行け‼

なんか、すごい剣幕で怒りだしたので

小心者の私は手を出しそうだし、これ以上言っても無駄だと思い、100mほどバックして他の道へ。

まさか逆ギレされるとは思わず、殺意をオシコロシテその場を後にしました。

ちょっとのけてくれればいいのに・・


この地域は彼岸花も綺麗に咲きます。
その度に他所から来た人が、あちらこちらに車を止めて農業作業車が通れなかったり、田んぼの入り口を塞がれたりします。
田んぼ道だからいいかとか、スペースがあるからいいか。

みたいな感じですね。

でも、そこで生活をしている人がいて、
そこで仕事をしている人もいるんです。

もう少しマナーを、他の人のことを考えてもらえればね
こんなトラブルはおきないと思いました。





Posted at 2016/11/04 23:23:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「おはようございます。

今日は多治見市まで来ています。」
何シテル?   12/06 12:57
keijimushi改め K204です。 よろしくお願いします。 ストレスからなのか、 たまに泣きます。 無口にもなります。 暴れたり、騒いだりは...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
Yjb シガーソケット バッテリー電圧/室内温度モニター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 00:40:21
[GT-R 車両盗難] 拡散お願い致します! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 12:22:40
意外と知らないバッテリーとHIDの関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 01:30:52
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
LA160S カスタムRSハイパーSA L910SのRSからの乗り換えです。 写真は ...
トヨタ アルファードV アルちゃん (トヨタ アルファードV)
MNH15W MSプラチナセレクション 中古車ですがAZR65Gヴォクシーからの ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
平成8年の4型 GT―S エンジンはノーマル、ECUとブーストアップのみ。セッティン ...
ヤマハ JOG ジョグ (ヤマハ JOG)
昭和63年式
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.