車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!




皆さんこんばんわ(≧∇≦)

私は、今日の午前中は用事をたしてきて午後から車イジリをしました(((o(*゚▽゚*)o)))



もう春で、雪も積もらないと思い、純正サスペンションから車高調を付けました(≧∇≦)

でも、今日の朝は10cmくらい積もって、びっくりww
まだ怪しいかなー💧





これが、純正!!






そして!!順番的にリアからやりました(笑)



けど、ホイールナット外れない(笑)



どんだけ硬いのよwwww




やっと外していつも通り取り付け!!


詳しいことは、整備手帳で!!w


この白いヤツは、アジャスターの変わりにヤフオクで、購入したスペーサーです!!






これのおかげで1~2センチくらいは下がりましたσ(≧ω≦*)



しかも、きちんと、スライド側は重いので厚く作ってあり、助手席側は薄く作ってありました!


ほんとこの部品のおかげです!

ちなみに車高調はRS-Rのbasic-iです!





指1本入らない(笑)





いいかんじー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)





やはり、リアショックは、抜けていていてダメそうです😭もう戻って来ないし😢


なので、とりあえず運転席側に抜けてるショックをつけて、抜けてないショックをおもいスライド側に付けました(」・ω・)






そして!!フロント!

フロントの純正サスペンション(*^^*ゞ






これが



そして!!こんな感じにつけて(((o(*゚▽゚*)o)))





フロントは指1本ですね(*´ー`*)



昨年より下がりましたσ(≧ω≦*)




とりあえず今はスタッドレスタイヤ14インチです

夏タイヤでもいいかなー



16インチになるとまた、雰囲気変わるだろうなぁ٩(๑ơ ڡơ๑)۶




うーむσ(≧ω≦*)





脚長タントから短足に




車高調になり、3rdシーズン目!!

今年は車高調をオーバーホールか、新調したいなぁ

385で、4WDなのですが、375の車高調も合いそうですね(*^ω^*)リアスプリングと、ショックの長さが違うかなーと(*`・ω・*)ゞ


RS-Rのblack-iで、リアスプリングを今の385のものを組むのもありかなーとヾ(⌒(ノ-ω-)ノ






なんて、妄想してました(笑)



いろいろと考えおります(笑)





話がそれて、明日は



この回転台というヤツを使い、サイドスリップテスターを作りたいと思います(´・ω・)つ


うまく出来るといいなー



調整もしないとなーσ(≧ω≦*)






こんな感じに今日のけいたんとでした〜((。´・ω・)。´_ _))ペコリ



それでは!!こんなブログでしたが、みてくれた方ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

















Posted at 2017/03/25 22:06:05 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月24日 イイね!





皆さんこんばんわm(*_ _)m

私は今日は、タントちゃんの点検をしてきました(((o(*゚▽゚*)o)))



ワンダフルパスポートに入ってるので無料でした!!






ついでに妹も、遊びに行きたい所があると言っていたので、そのお店に置いて(笑)


そして!!私は定期点検に行きました∑(๑º口º๑)!!



四月に点検だったのですが、前回のオイル交換から走行距離もやばかったので、三月に早めてもらい6ヶ月点検で交換しましたσ(≧ω≦*)



次のオイル交換は、自分でやらないとなー(笑)




五百円の、洗車も頼んで綺麗になりました(」・ω・)


しかも室内まで綺麗にしてくれたし(((o(*゚▽゚*)o)))



汚れていたフロアマットや、運転席の靴置きトレーも綺麗になってました !

ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ


以前ほ ディーラー廃棄処分問題もあったので、久しぶりにディーラーで感動しました(笑)










そして!!!タントちゃん!!





雪が降っとる(笑)



朝起きたら積もっててびっくり*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...




雪降るなよー😭




明日は少し用事をたして、タントちゃんに、車高調を装着したいなと思ってるのですが...


積もったら!できないな(*_*)








天気は上手くいかないやなー(笑)




こんな感じの今日を過ごしたけいたんとでした〜((。´・ω・)。´_ _))ペコリ



皆さんこんなブログでしたが、みてくれた方ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
Posted at 2017/03/24 22:49:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月23日 イイね!

皆さんこんばんわm(*_ _)m



私は今日は、入社説明会のために、隣の県まで車で走ってきました(´・ω・)つ



行きの途中、吹雪ですごかった😭


前が見えずらくて(*_*)




そして!!




途中にある、サービスエリアです!!



何か買おうと思ったら、

朝早くてやってない😭






こんな感じに3時間走りまして🚘🚘やっと到着σ(≧ω≦*)






入社説明会を受けてきたのですが...

なんか、モヤモヤする感じでした😭


売るだけ売って、終わりみたいな...
修理も、やるにはやるけど...

なんかなぁ😭

またまた、不安になってきたぞーー!



でも考えてもどうにもならないし(≧∇≦)



今日思ったことは流そう!!

そして!!!



帰り道は、アップ〇レージに、イ〇ローハットに寄り道してきました!!




欲しかったルーム&ナンバー灯の安売りは売ってませんでした💧


なんか、気持ち的に、車の部品を見れたので今日のもやもやも飛びましたヾ(⌒(ノ-ω-)ノ









そして!!高速道路の、サービスエリアでの夜ご飯です!


かき揚げうどんを食べました!!





かき揚げうどん美味しかったーー!!


サービスエリアで、家と親戚に、お土産も買っていきました!!







喜んでくれるといいなー(*‘ω‘ *)





こんな感じに今日の、入社説明会でした!!






次は入社式



その後も研修



先が思いやられますが、趣味の事考えて頑張りたいとおもいます!


それでは!!この辺で!


けいたんとでした〜((。´・ω・)。´_ _))ペコリ



こんなブログでしたが、みてくれた方ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

Posted at 2017/03/23 23:40:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!


皆さんこんばんわ(≧∇≦)


私は今日もお出かけをしてしてきました٩(๑ơ ڡơ๑)۶

なので、出かける前に洗車!!!


洗車機ですね(笑)




ドアオープン姿もいいねー(*ノдノ)テレッ



洗車は、またまた、寒さには勝てませんでした💧



綺麗になりました(」・ω・)



ここから、隣町まで、遊びに行きました(≧∇≦)


久しぶりに会うので楽しみでした(*^^*ゞ



いろいろ回って(*´ー`*)
遊びました!!旅行のお土産とか渡せたしよかったーσ(≧ω≦*)


喜んでたし(*ノдノ)テレッ


写真は、3枚枚しかありません😭(;・∀・)


そして!!!クレーンゲームで、たまたま取った物です(((o(*゚▽゚*)o)))




同じ物があるらしく喜んでましたww



珍しく取れました(((o(*゚▽゚*)o)))

沢山やって大きいのも、取れるようになりたいなー(≧∇≦)












そして!!!明日は隣県まで、入社説明会😭


これから、いろいろ心配だなぁ😭




しかも、遠出なのでめちゃくちゃ大変(;_;)

タントちゃんで行こうと思いましたが...

オイル交換もまだ、してないしマニュアルで遠出してみたいのでキャリーちゃんで行こうと思います!!





明日は気をつけていこー(´・ω・)つ




















こんな感じに、けいたんとでした〜((。´・ω・)。´_ _))ペコリ








こんなブログでしたが、みてくれた方ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ








Posted at 2017/03/22 22:12:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!



皆さんこんばんわm(*_ _)m


私は今日も休みで、のんびりとした1日を過ごしておりました(((o(*゚▽゚*)o)))




午後は雨が降る予報でしたので午前中に、ワックスがけをしました!!




水垢も少しは落としてから、ワックスがけをしました!!


いいねー!!!綺麗に写りこんでるσ(≧ω≦*)



傷が目立ちますねww


タッチペンか、スプレーを買って直してみたいなー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


そしてー!!お昼ご飯は作ってみました(((o(*゚▽゚*)o)))



私の定番焼きそばー(笑)



美味しかったです(*‘ω‘ *)






そして!!!午後のお仕事は妹ちゃんを迎えに行きヾ(⌒(ノ-ω-)ノ


2人でお菓子を食べました(*´ー`*)



久しぶりのお菓子


星が沢山入ってるーと、妹ちゃんと話して(∩´∀`∩)




午後はゆーっくりとした、一日をスゴきておりました(´・ω・`)




明日は遊びに行きます!(∩´∀`∩)たのしみーー!



久々に会うので!私的にはテンションが上がっております(笑)





そして!!明後日は...



会社の説明会が(`_´)/



まず隣県まで行かないといけないので大変😢


しかも緊張するなー💧また人間関係作っていかないといけないし( ̄▽ ̄;)


配属先も心配だし^^;

これからやっていけるかな💧



こんな感じに、不安なけいたんとでした〜((。´・ω・)。´_ _))ペコリ





それでは!!こんな感じのブログでしたが、みてくれた方ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコリ











Posted at 2017/03/21 21:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「いよいよ!!車高調装着!!!!(*`・ω・*)ゞ
頼むから、雪は積もらないでくれよー(笑)」
何シテル?   03/25 16:41
けいたんとです。よろしくお願いします(><)。 主にDIYで弄ってます。高校の頃部活で、自動車、農業機械についてけっこうかじってたので、ある程度ならできます...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
2017/2/28 エアコンフィルター取付 24842km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/01 19:16:00
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 21:56:19
Jworks N1マフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 21:42:18
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ タントカスタム たんとちゃん (ダイハツ タントカスタム)
ダイハツ タントカスタムに乗っています。 父親からのおさがり!?というか、共用みたいな感 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
父親の軽トラです!! DC51後期からの、乗り替えです! 中古で珍しいDA65の後期FC ...
ヤマハ エクセル エクセルくん。 (ヤマハ エクセル)
ヤフオクで落としてきた!新しい相棒です! こいつを修理していきます! 8611kmで、 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
乗り換え前のDC51後期です!!エアコンパワステ無しの男の車でした!!! 父親に聞いた ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.