• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ma★の愛車 [スズキ ジムニー]

パーツレビュー

2016年11月3日

オフロードサービスタニグチ JB23-7~10型用FINEコンピューター(純正CPU書換え)  

評価:
5
オフロードサービスタニグチ JB23-7~10型用FINEコンピューター(純正CPU書換え)
【総評】
街中を走る分には特に不満はない。
ただ、郊外の峠の上りなんかで、5速のままだとジワジワと速度が落ちてくるのが気になる。
4速にダウンすれば良いのだけど、もう少し力強さが欲しいなと思っていた。

ピークはともかく中低速域の力強さが欲しい。
でもCPUを書き換えると、ハイオク仕様になる。

どうしたものかと悩んだ末、やっぱり走って楽しい方が良い。
CPU書き換えを決断。

各社からいろいろ出ているので、迷ってしまった。
WEBでパワーカーブを見比べて、中低速が太りそうなFINEコンピューターに決めた。

SPORTと通常のとでまた迷った。
ショップのスタッフさんに相談したところ、この先タービン交換とかを
考えているならSPORTの方が良いとのこと。
自分はそこまで考えていないので、SPORTじゃない方をオーダー。

受け取って走り出したら、ノーマルとは明らかに違う。
3,000rpmを超えてからの加速の仕方、吹け上がりが気持ち良い。
ノーマルではあまり感じなかった、ブーストがかかり始めた時の加速感がしっかりある。

峠の上りも、ノーマルの時は4速にダウンしていたところで5速のまま普通に上る。
これはロングドライブで楽できそう。

あまりに気持ち良いので、ついつい踏みがちになってしまう。

【満足している点】
やっぱり中速トルクの力強さ。

【不満な点】
特になし。

関連情報URL:http://www.ors-taniguchi.co.jp/partslist/jb23/soupup/index.php#081
入手ルート実店舗

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

PHOENIX's POWER / オリジナルアプリケーションCPUデータ

平均評価 :  ★★★★4.82
レビュー:99件

GIAC / Garrett Integrated Automotive Corp / ECU TUNING Stage1

平均評価 :  ★★★★4.72
レビュー:53件

PROVA / スーパースポーツECU / SSECU

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:344件

Digital Speed / ECU TUNING

平均評価 :  ★★★★4.59
レビュー:307件

NISMO / スポーツリセッティング

平均評価 :  ★★★★4.53
レビュー:363件

J'S RACING / HYPER ECU

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:339件

関連レビューピックアップ

SWK / スズキワークス久留米 スポーツECU (JB64W)

評価: ★★★★★

ALIENTECH JAPAN STAGE2 ハイオク仕様 ECU

評価: ★★★★★

Rainbow Auto ECUチューニング STAGE-1

評価: ★★★★★

ショウワガレージ Powered ECU spec2 JB64 ハイオク仕様

評価: ★★★★★

ショウワガレージ Powered ECU spec2 JB64 ハイオク仕様

評価: ★★★★★

TAKE OFF ブースト&スピードリミッター解除

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ma★です。 基本はバイク、自転車など2輪好き。 ジムニーに乗り始めて、4輪も楽しいと思い始めました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

時間調整間欠ワイパースイッチへ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 18:28:29
JB23 7型 間欠ワイパースイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 18:24:21
リアワイパー停止位置変更(縦化) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 18:19:38

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
9型のX-アドベンチャーです。 小気味よく走ってお気に入りです。 2016/04/24 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation