• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Martenのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

今年最後の愛知県遠征

今年最後の愛知県遠征今週末は愛知県のサーキットをはしごしてきました♪

土曜日は早起きして,スタッドレスタイヤを積み込んで幸田サーキットへ.
ホーリーさんと合流してお昼を頂いてから,午後から3枠走りました!タイムは46.4.2回目にしてはよくやったと自分を褒めあげ(笑.ブラックフラッグなる珍しい物も見れました(笑.
最後の最後までホーリーさんをほんの少しだけリードしていたのですが,最後は意地を見せられて惜敗.残念でしたが,幸田サーキット本当に面白いです!

走行終わってからは,ととまるさん,M浦さん,ホーリーさんと蒲郡のお寿司屋さんで忘年会!二次会までなだれ込んであわや午前様.4人で焼酎2本は飲み過ぎでしたね.

二日酔いにもならずにすっきりと目覚め,美浜サーキットへ.朝一から満員御礼状態.中部の皆さんは熱いです.走行準備をしていると,そこかしこから北陸の雪がひどいとの連絡が入り,テンションはだだ下がり.せっかくやってきたので,一枠だけ走って明るいうちに帰ることにしました.
これまた久しぶりの美浜サーキットで思い出すのが精一杯.44.7で終了.もっと頑張らないと.

そそくさとスタッドレスタイヤに履き替えて,美浜を後にしました.年代物のスタッドレスだったので,内心ヒヤヒヤしながらでしたが,高速に雪はほとんど無く,ごく普通に帰ってこれました.ただ,自宅の駐車場がカオスでそこが一番たいへんでした.明るいうちに帰り着いたので,通勤車を掘り起こして,駐車場の雪かきまで出来ました.明日の出勤は楽に出来そうです.

いろいろと段取りをして頂いたホーリーさん,ありがとうございました.また,二つのサーキットでご一緒して頂いた皆様ありがとうございました.楽しゅうございました,ありがとうございます.また遊びに行きますので,おつきあいお願いします!
Posted at 2017/12/17 21:58:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年11月13日 イイね!

ガレ澤&BJオート走行会@おわらサーキット

ガレ澤&BJオート走行会@おわらサーキット昨日はおわらサーキットで開催されたガレ澤&BJオート走行会に参加して来ました.

おわらサーキットは初走行で,コースもろくすっぽ覚えておりませんので,突っ込まないように慎重にスタート.少しづつタイムアップするのですが,いかんせん遅いので,午後一にBJドライブに同乗させていただき,レッスンしてもらいました.



細かいところは,あんまり差は出ないのですが,ちょっと速度の高めのコーナーでめちゃくちゃ遅いと言うことがよく分かりました.
びびりーなのは自覚しておりますが,これほどとは....鬱です(笑.

BJはというと,カエル色に塗り替えたS2000でコースレコードを更新していました.凄いですね.
また,三重のTopFuelさんのS2000RRが展示されており,黒山のひとだかりとなっていました.凄い車でした.

若者ばかりの走行会でおじさんはノリについていけませんでしたが,一日楽しく過ごすことが出来ました.参加の皆様ありがとうございました.主宰のガレ澤くん,BJくんお疲れ様でした.
Posted at 2017/11/13 09:13:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

タカスで一日

タカスで一日今日はカーサービスフクモトさんの走行会に参加して来ました.
走行会は午後からでしたが,鍛錬のために朝一からフリー走行!(笑

前回ロードスターで久しぶりにタカスを走って8秒フラット(泣),でしたが本日は朝一の枠で少しだけベストを更新出来ました♪
相変わらず,タラレバタイムと実タイムが離れすぎているので,もっともっと練習が必要なのをひしひしと感じます.



良かったのは一枠目だけで,後はタイムが落ちる一方....
午後に入ると7秒台すらほとんど出せません.
朝一と午後の裏ストレートエンドの速度を比較してみたら,

朝一:137 km/h ⇔ 午後:131~133 km/h

ストレート前のグリップエンドコーナーの処理もあるでしょうが,それにしても差が大きい気がします.
気温が上がったのはあると思いますが,どうもECUの水温か吸気温度補正が効いているのではないかと?もうちょっとECUの設定を見直してみないといけませんね.

本日,ご一緒していただいた皆様ありがとうございました.とても楽しゅうございました.
来週は,おわらサーキット初走行(自動車では)の予定.皆様またよろしくお願いします!
Posted at 2017/11/05 22:41:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年10月28日 イイね!

タカスで土曜日練習会

タカスで土曜日練習会先週の前川自動車走行会に続いて,タカスで土曜日練習会にロードスターで参加してきました.

タイヤをZIIIに変えてから初めてのタカスで,自己ベスト更新!と鼻息が荒かったのですが7秒台にも入らず8秒フラットまで...
タイヤが上手に使えてないのか?ドライビングの鍛錬に加えて,セッティングを詰めていかねばならないようです.
ラッキーなことに,前川自動車の社長さんがいらしていましたので,乗って頂きセッティングのアドバイスを頂きました.ありがたやー.

ディレチャレ組の豆ちゃんもこっそりと練習に来ていました.ここで公開したらコソ練にならないですね.
僕の中の今日一番は,豆ちゃんのお友達のフィット!めちゃくちゃ早くて衝撃を受けました.旋回速度が異常に速くてびっくり!

走行後はみんなで福井名物ソースカツ丼を食べてきました.おじさんにはちょっぴり重たく 晩ご飯の時間になっても胃が重たかった(笑.



カツ丼の後は,パーツを注文しにTOLAP'さんへ.悪巧みが着々と進んでいました.この方も何やら悪巧みをしていましたよ.



今日も一日めちゃ楽しんできました!ご一緒して頂いた皆様,ありがとうございました.また一緒に遊んでください.
Posted at 2017/10/28 23:58:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2017年10月22日 イイね!

台風の中で前川自動車走行会

昨日は,タカスサーキットで開催された前川自動車走行会に参加して来ました.

当然のように,前日から前乗りで前夜祭の大宴会!飲み過ぎることも無く,翌朝はすっきりと目覚めることが出来ました.宴会飲み過ぎの原因がうっすらと判明してきました(笑.

台風でフルウェットの中,皆さん元気に走り出します.所が,一枠目にいきなりエアフロ不良で車が全く走らず,強制終了で一日見学の危機です.ところが,私がエアフロの予備を工具箱に積んでいるのを,何故かパーさんが覚えておられ,交換して無事に残りの枠も走れました.

フルウェットで,ビビリーな私は全くちゃんと走れず,10秒8まで.
同じクラスの遠征組のnaka10さん,豆ぞーさんにぼろ負けでした.
でも,タイム申告バトルは2位ゲット!1位がトトまるさん,3位がパーさんと,内輪で独占となりました.私も含めて皆様,自分のことがよく分かっていらっしゃる(笑.

ご一緒させて頂いた皆様,とても楽しゅうございました.また一緒に遊んでください.
Posted at 2017/10/23 12:40:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「今年最後の愛知県遠征 http://cvw.jp/b/255718/40862775/
何シテル?   12/17 21:58
WRC好きが高じて,黒のフォーカスSTに乗に乗り始め,その後ほんの出来心でサーキットデビュー.そして,そのままサーキット走行にはまってしまい現在に至ります.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

OHLINS DFV 直巻スプリング化 & ショート加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 17:14:06
Auto exe 直巻変換アダプタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 10:11:38
OBDⅡ3分岐(その後) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 00:16:47

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
フォーカスの跡継ぎとしてやってきました.試乗車上がりの中古です.3000kmで私の所へ来 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRの車に乗りたくて,通勤用の軽自動車と入れ替えました.この車でFRの乗り方を勉強します ...
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
気分だけはグロンホルムでした. 鈴鹿の130Rにてクラッシュ→大破. かわいそうなことを ...
シトロエン C4 シトロエン C4
6年半で12万キロ.よく頑張ってくれました. H25年11月10日にフォレスターと入れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.