• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

スマートキー

こないだも書きましたが、純正スターターでエンジンをかけるとスターターでしか解錠出来ないうえに、解錠でエンジンがSTOPします。
そこで!!スマートキーならハンドルを握れば解錠出来るのですが、スマートキーでないとスターターで解錠しなくてはなりません。しかも解錠でエンジンが止まるので、スターターからキーに持ち替えてセルを回して・・・・・・・・キ~!!!!!!!
イライラします。う~ん。
昔みたいにスターターでエンジンかけてキーを差して走るモンだと思って(Dの営業も知らなかった)
だったらスマートキーはいらんと思って付けなかったのに。
ここ3日間ず~~~っとイライラしとります・・・・・
カミさんには鍵を出してセル回すのが何がそんなに面倒なの?って言われますが、(ちなみにカミさんは60年代のフィアット600搭乗。シートベルトすら無し!)その時知ってれば大丈夫でしたが、後から知っても今さら付けれないし・・・ムキー!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 00:15:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初心忘るべからず 大事ですよね。
ウッドミッツさん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

自分のLFM2017について(開催 ...
Doなるどさん

祝・みんカラ歴1年!
TADASHI 287さん

「ちょっとお会いしません会?」pa ...
taku3288さん

あるお待ちかねの一日………
中2の夏休みさん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:14:49
今の純正スターターって、そうなっているんですかねえ
セキリュティの関係上かなあ
ただ後付なら仕方ないんですが、純正キーなら一連の流れを上手くして欲しかったですね。

うちはスマートキーですので、リモコンキーも使っていないです。
この快適に慣れてしまうと、次回乗り換え時も付けることになりそうです。

2007/02/19 19:21:50
純正スターターでエンジンをかけておいて、スマートキーは、ハンドルを握れば解錠ができて便利ですが、やはり、解錠でエンジンが止まります(-_-;)
エンジンスイッチノブを回してエンジン始動を始動することになります。
ディーラーでは、セキリュティのためと言っていました♪
自分の純正スターターは、一週間でエンジン始動が出来なくなってしまい、原因不明の状況です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

はじめまして。 音楽関係の仕事をしている30代です。 初代CR-Vを10年乗りましてこの度、買い換えました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

色々、情報交換しましょう。
よろしくお願い致します。
7 人のお友達がいます
はにまる号はにまる号 フロムモリーフロムモリー
mentaiko_spmentaiko_sp john0707john0707
いねむり猫いねむり猫 408号408号

愛車一覧

ホンダ CR-V ホンダ CR-V
10年ずっとCR-V乗りです。このままだと20年乗りそうです。 2月5日納車しました!!!

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.