• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月10日

ヘルメットの調整

ヘルメットの調整 遅くなりましたが
あけおめです(*`・ω・)ノ


3日に初走り
温くてとても走りやすかった

で、今日も暇なのでチラッと走ってきました
写真は無し(笑)



本題


ヘルメット2つ持ってます
アライのフルフェイスとショーエイのジェット(J クルーズ)


普段メガネなのでメガネのまま走る時はジェット

峠で遊ぶ時はコンタクトでアライの出番です







先に買ったアライはLLでバッチリだったんで去年にショーエイもLLを購入


買う時の試着でもLではキツかったはずなのに、
いざ被って走ると何か深く入りすぎ?で視界の上がヘルメットで隠れます


セパハンで伏せ込むと道が見えない程に(°°;)
ツーリング用って事なんかな?


何度かスポンジで試行錯誤の末、やっと納得の詰め方になりました














結論
絶壁の頭は後頭部を詰めるべし!!


今まで上にばかり工夫してたけど、後に貼り付けたらグラつきもなくなり視界も邪魔されなくなりました


日本人は絶壁が多いらしいので
良かったら参考に( ・ᴗ・ )

てか、常識やったりするんかな(汗)


しかし
普通の頭の形なら苦労しなかったのに
赤ちゃんの時に親の愛情が足らん証拠ですな
(´+ω+`)










ブログ一覧
Posted at 2017/01/10 18:09:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

Royal Host 81回記念写真
モビリティスタイルさん

3/29)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

撮り鉄
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年1月11日 0:52
待ちに待った長女が誕生した時は、左右に頭を向けて寝かしていましたが絶壁になりました。3年後に誕生した長男はほったらかしていましたが、綺麗な頭の形になってます。
絶壁はご両親の愛情の証ですよ(o^^o)
コメントへの返答
2017年1月11日 22:02
そんなもんですかね(^^;)
ウチは三兄妹全員絶壁
遺伝かな(*^ω^*)

プロフィール

「明日から山陰1泊ツーリング!
明日の天気が心配やけど今晩は寝れそうにないな(^罒^✧)」
何シテル?   10/08 16:49
すずKINGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

PIAA スーパープラズマ GT―X HB汎用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/09 18:23:24
クラッチレリーズアジャスター調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 13:54:17
車検に向けてのクーラント交換実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 08:58:28

愛車一覧

スズキ GSX-S1000F ABS スズキ GSX-S1000F ABS
スズキ GSX-S1000F ABSに乗っています。
ホンダ XR250 MD30 ホンダ XR250 MD30
オフデビューしました
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
中古で購入 最初はモッサリでしたが、手を加えてそこそこ走るようになりました 生活必需品
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
k6 峠用です。 これに乗りはじめて結構スキルアップしました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation