• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すずKINGの愛車 [スズキ GSX-R600]

初めてのタイヤ手組み

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年06月30日
1
この前のツーリングでハニーのフロントタイヤが限界に

でもあまりお金かけれないと言う

前回はどこで変えたか聞くと、どうも前彼がしてくれたっぽい、、、

前彼なんかに負けてられまへんな!(#゚皿゚)

てことで初の手組み挑戦記╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

てか、スクーターは手組みですけどね
大型は初です


ちなみにチョイスしたのは
ダンロップロードスポーツ

ネットで買うと店で買うより1万以上も安い‼︎
(  Д ) ⊙ ⊙
2
フロントちゃっちゃと外します

今回はフロントだけ
リアはもうちょい使えそう


今日の為にフロントジャッキ、ビートブレイカー、バランサー、ビートクリーム
等買っておきました

しめて3万オーバー(汗)

なーに
今後自分のも手組みでやれば、すぐ元取れるさ〜(´౪`)
3
ビート落とします

かんたんやね

よく見るとキズがまあまあ、、、
前彼かな?
4
ローターが出ているので角材の上に養生ウエスのせてその上で作業しました

ハニーの大切なバイクにキズ入れたくないからね
5
のけるのは簡単でした

この時にバルブも交換

で、最後のビート入れるのに少し苦労しました
でもコツ掴んだから次はもっと早くできそう
6
マイガレージには電源がないので
エアー入れるのにアパートまで持って帰ります

マイホームにガレージとか憧れるわー(人'v`*)
7
最後にバランスとり

今回は15gでピタリ

バイクのバランスは必要ないと、とらない人もいるけど
やっぱりとった方が気持ち的にスッキリするよね( ^ω^ )
8
後は組み付けて終わり

最後にちょこっと欠けた色を塗っておいたことは内緒です(汗)

全くの無傷とはいかなかったけど
次は無傷達成できそう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !


僕の1000と600も手組みでやれば
それはそれはかなりの維持費削減ですね〜
( ^ω^ )

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ビンボーラップタイマー

難易度:

タイヤ&ブレーキフルード交換

難易度:

オイル交換

難易度:

みんなどーしてる?

難易度:

レーシングスライダー四点セット取り付け

難易度:

ミラーブロックウィンカー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/07/01 20:19:14
私の場合、外したキャリパーはリピートタイ+長めのS字フックを何個か組み合わせて吊ってます。また、バランサーは車用のウマ+建築用の長いボルトだったりw バランスは静的バランスでいいんでやはり取っておくべきだと思います。新カレ頑張れw
コメントへの返答
2016/07/01 22:04:01
人それぞれやり方あるんですね〜
手組みはできると思ってましたが、面倒でやらずじまいでした
思ってたより簡単だったので600で練習してから1000Fも挑戦してみます( ^ω^ )

プロフィール

「明日から山陰1泊ツーリング!
明日の天気が心配やけど今晩は寝れそうにないな(^罒^✧)」
何シテル?   10/08 16:49
すずKINGです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

花見ツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/11 21:56:34
クラッチレリーズアジャスター調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 13:54:17
車検に向けてのクーラント交換実施 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/29 08:58:28

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX-S1000F ABS スズキ GSX-S1000F ABS
スズキ GSX-S1000F ABSに乗っています。
スズキ GSX-R600 スズキ GSX-R600
k6 峠用です。 これに乗りはじめて結構スキルアップしました。
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
中古で購入 最初はモッサリでしたが、手を加えてそこそこ走るようになりました 生活必需品
ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール) ホンダ CB1300 SUPER BOL D'OR (スーパーボルドール)
初めてのバイクでした。 私をバイクの虜にした張本人。 色々と手を加えてめちゃめちゃ楽し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.