• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

野中 ひろむのブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

中古車あるある~峠道の散歩。

中古車あるある~峠道の散歩。フロントガラスの曇りとりの為にエアコンの送風をMAXでフロントガラスに切り替えると虫のミイラがバラバラになりながら自分に飛んでくる・・・軽いパニックです💦
そんな経験をしたことがある人はきっと私だけではないハズ。虫嫌いな私にはホント心臓に悪いのでご遠慮願いたいイベントです。さすがに同じ車で二発目はないのでとりあえず安心・・・。もういないよね💦
( ;∀;)

本日は休みでしたので早朝5時に家を出て、いつもの山へ散歩に行って来ました。
v(・∀・*)

S2000との比較になりますが、重ステはなかなか手応えがありますがハンドリングは素直で路面の状態をしっかり伝えてくれます。
MRは初めてですが、しっかりフロントに荷重をかけてやるとスパッと曲がっていきます。S2000の方がオーバーステアな印象を受けましたが、25年前の車両に6年落ちのタイヤを履いてますので十分満足できるレベルです。
そして3,000ccのおかげでトルクもあるので加速も申し分なし❗
高速走行時はエンジンとギア比からくる余裕はもちろん、S2000よりボディがしっかりしている感じ。アルミボディは25年経ってもまだまだ現役。S2000よりボディ剛性はあるかも。
スポーツ走行時のエンジンとミッション、ステアリングの気持ち良さはS2000の方が上かなぁ?
高速で長距離を走るならNSXの方が楽です。純正のクルコンもまだ現役で使えました。
元々コンセプトが違う車なのでそりゃそうですわね。
σ( ̄∇ ̄;)

本日も"ツンデレ"なエアコンと戦ってました。(7割"ツン"ですが)ACボタン押してもエアコンつかない。
( ;∀;)
山から家に帰って来てもーすぐ家だなぁってなトコで突然冷風が・・・。ホントに思うのは「こいつ中に性格悪い誰かが入ってんじゃね?」と、思った早朝散歩でした。
┐(´д`)┌

エアコン修理したいけど、見積もりとるのが怖くて・・・いくらかかるんだろう?とりあえず本日は現実から目を背けておきます。
(; ̄ー ̄A
Posted at 2017/09/15 21:09:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月12日 イイね!

NSXの修理予定箇所。

NSXの修理予定箇所。土曜日に往復70㎞の通勤(下道)で走ってみて、いくつか修理せにゃならないトコが確認できました。
( ̄~ ̄;)

①ブレーキランプ(運転席側)内部に水が・・・。

②送風は問題なく作動しているが、エアコンをONにしても作動しないことがある(約60%)
エアコンが作動するときはちゃんと冷風が出てくるのでたぶん配線系?スイッチ系?



③ワイパーの骨の部分が明らかに折れており、動かしても拭き取りが悪い・・・ってか拭き取れてない。なんでこんなトコが折れる?



しかも長すぎてフロントガラスからはみ出てるし。
前のオーナーさんが売却時に部品取りでもしたか?
σ( ̄∇ ̄;)

とりあえずワイパーは中古パーツショップで400円とリーズナブルなお値段で済ませました。



修理予算があまりないので自分でブレーキランプをバラすつもりでいましたが・・・
あれ?水洗いしてから小雨の中を走ったのですが、本日は全く浸水していない。今後も要経過観察。

エアコンは修理しないと内窓が曇った時に非常に危ないので近々修理に出す予定です。
まずは修理見積もりをとらねば。いくらかかるやら・・・ってか、故障箇所の特定に時間がかかるかも。
┐(´д`)┌

あぁ、なぜ財布の中の諭吉はまるで羽が生えたかのようにどんどん飛んでいくのか。よほど私の財布の中が居心地が悪いんでしょうね💦車ビンボー生活はまだまだ続きそうです。
(*꒦ິ⌓꒦ີ)
Posted at 2017/09/12 18:27:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月08日 イイね!

NSX納車。(о´∀`о)ノ からの車両保険。

NSX納車。(о´∀`о)ノ からの車両保険。6月末にオークション落札から2ヶ月ちょいが経ちましたが、本日やっとこさ納車になりました。
待つ時間が長すぎたのでなんだか変な気分です。
σ( ̄∇ ̄;)

まずは任意保険の切り替えをしないと怖くて乗れないのでS2000で大変お世話になっているホンダカーズさんへ行って来ました。
古い車ですし車両保険は入れないだろうなぁ~・・・。
Σ(゚Д゚ )
と、思いきや入れました。
ホンダの人曰く、新規では微妙な雰囲気でしたがS2000から任意保険を付け替えたので入れたのではないかとの見解でした。ちなみに損保JPです。
NSXにまだ少ししか乗ってませんがS2000と比べてドライバーの体力をじわじわと奪っていくのでもう体力が・・・。S2000で楽をしていたんだなぁ。
次の休みは早起きして山を散歩しながらNSXとの対話を楽しんできます。
(ヾノ・∀・`)
Posted at 2017/09/08 18:39:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

◯◯の秋?

◯◯の秋?久々に休みの朝に早起きできたので、春以来かな?早朝の山へ散歩に行って来ました。
⊂( ・ω・)⊃ブーン

最後に開けたのいつだったかな?屋根を開けて走ったのは・・・

めちゃめちゃ気持ちいい❗❗
v(・∀・*)


走りに行ったのが数ヵ月ぶりってのもありますが、自分の思い通りに峠のコーナーを曲がってくれるので車との対話がとても楽しい。
この車に乗れて良かった。そう思える車です。



9月に入り、栗きんとんの販売が始まりましたので岐阜県中津川市の"川上屋"へ栗きんとんを買いに行って来ました。



せっかく中津川市まで行ったので、そのまま"恵那川上屋"も。
こちらは和菓子の他に洋菓子もあり、ついつい買いすぎてしまいます💦


栗山~
(о´∀`о)ノ



栗ティラミス~
(о´∀`о)ノ



食欲の秋、始まります。

糖分はいい。
(о´∀`о)
Posted at 2017/09/04 21:50:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月24日 イイね!

バームクーヘンを食べに滋賀県へ。

バームクーヘンを食べに滋賀県へ。夏休み中の甥っ子三人が宿題もようやく終わりましたので、家族からリクエストがでていた滋賀県近江八幡にあるバームクーヘンハウスに行って来ました。

今回も人数が多いので姉のヴェルファイアで。







うん。めでたいですね。

入り口の後にある建物を越えるとこの景色。







あぁ、荒んだ心が癒されます。
(σ*´∀`)


この緑の屋根には水が流れているようで





本日も暑かったですが、風が吹くとずいぶん涼しく感じました。
(о´∀`о)

朝7:30に家を出たのでこちらで朝食を。



朝からホットドッグ。美味しかったですが、朝一にコレは少し重かったかなぁ・・・
(*TーT)b



いい雰囲気のお店があったのでちょっと覗いてみると・・・







ジャッキー・チェンの映画で2階建てバスを使ったアクションシーンがありましたが、間近で見てよくこげなデカいバスを縦横無尽に動き回っていたなぁと驚きました。
(@ ̄□ ̄@;)!!











こーゆーお店っていいですね。



甥っ子3号がドアをくぐりたいと。



お土産は・・・





もちろんバームクーヘンです。
(*´∀`*)



ちょっと寄り道して琵琶湖大橋付近にあるピエリ守山へ。



景色がいいですねぇ~。
(о´∀`о)ノ



我が甥っ子ながら・・・
( ̄~ ̄;)

昼食をとり、SAでちょいお買い物。





家に帰って甥っ子2号のTVゲームに付き合い1日が終わりました。
夏休み中の親戚のオッサンとしてはここまで。
改めて思うのは世の中のお父様、お母様、
お勤めご苦労様です。
あと1週間頑張って下さい。

m(__)m
Posted at 2017/08/24 22:54:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #ソニカ 12ヶ月点検とオイル交換。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2557496/car/2109906/4307439/note.aspx
何シテル?   06/21 18:55
30代のFATなオッサンです。 車やバイクが好きで、休みの日に早起きして“車で”山へ散歩に行ったりします。 今はリターンライダーになるために貯金中でしたが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

…CAN_DY……<参式> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 22:18:03
みんカラ Parts Of The Year 2016 大感謝セール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 23:04:29

お友達

お友だち登録のお誘いを頂いてもお会いしたことがない方はファン登録させて頂くことが多く、
基本人見知りですのでお気を悪くしないでくださいね。
(〃⌒ー⌒〃)
5 人のお友達がいます
まゆかつはまゆかつは * San55San55 *
おくジュ3R*おくジュ3R* nismo GTnismo GT
ラフ☆フォックスラフ☆フォックス

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2015年5月、ジムニーからバトンタッチ。 近所のちょい乗りから高速までこなす優等生。 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2004年 F1の白いBARホンダに引き込まれてホンダファンになり13年も経ちましたが、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
※2017年9月8日より冬眠中。 (;_;)/~~~ 前期型AP1-110系でハマって ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
転勤により通勤車として購入。当初は社有車で通勤する予定だったのですが、まさかの転勤1週間 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.