• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

中古車あるある~峠道の散歩。

中古車あるある~峠道の散歩。 フロントガラスの曇りとりの為にエアコンの送風をMAXでフロントガラスに切り替えると虫のミイラがバラバラになりながら自分に飛んでくる・・・軽いパニックです💦
そんな経験をしたことがある人はきっと私だけではないハズ。虫嫌いな私にはホント心臓に悪いのでご遠慮願いたいイベントです。さすがに同じ車で二発目はないのでとりあえず安心・・・。もういないよね💦
( ;∀;)

本日は休みでしたので早朝5時に家を出て、いつもの山へ散歩に行って来ました。
v(・∀・*)

S2000との比較になりますが、重ステはなかなか手応えがありますがハンドリングは素直で路面の状態をしっかり伝えてくれます。
MRは初めてですが、しっかりフロントに荷重をかけてやるとスパッと曲がっていきます。S2000の方がオーバーステアな印象を受けましたが、25年前の車両に6年落ちのタイヤを履いてますので十分満足できるレベルです。
そして3,000ccのおかげでトルクもあるので加速も申し分なし❗
高速走行時はエンジンとギア比からくる余裕はもちろん、S2000よりボディがしっかりしている感じ。アルミボディは25年経ってもまだまだ現役。S2000よりボディ剛性はあるかも。
スポーツ走行時のエンジンとミッション、ステアリングの気持ち良さはS2000の方が上かなぁ?
高速で長距離を走るならNSXの方が楽です。純正のクルコンもまだ現役で使えました。
元々コンセプトが違う車なのでそりゃそうですわね。
σ( ̄∇ ̄;)

本日も"ツンデレ"なエアコンと戦ってました。(7割"ツン"ですが)ACボタン押してもエアコンつかない。
( ;∀;)
山から家に帰って来てもーすぐ家だなぁってなトコで突然冷風が・・・。ホントに思うのは「こいつ中に性格悪い誰かが入ってんじゃね?」と、思った早朝散歩でした。
┐(´д`)┌

エアコン修理したいけど、見積もりとるのが怖くて・・・いくらかかるんだろう?とりあえず本日は現実から目を背けておきます。
(; ̄ー ̄A
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 21:09:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

AW改 ピックアップ トラック(^ ...
亡霊師ーさん

本日は
m4888さん

洗い納め
White Bearさん

Y31日産シーマ
じゃ~まね@服部半蔵。さん

猛暑日でした☀ 
☆Drive@hh☆ 家車(RV)ダッシュ(走り出すさま)さん

汚い車との温度差
ガレージ・アルゴンさん

この記事へのコメント

2017/09/16 00:02:54
こんばんは。
1・2台目ともエアコン修理しました。
故障個所と何処まで直すかでコストも。。。
NSXエンジン音が好きです。
(アクセル開度による変化。。。これは他の車で未体験。。。)
(限られた運転経験内)
もし機会が有れば鈴鹿などサーキットを走っ下さい。
(100キロ制限では。。。)
ホント気持ちイイです。
コメントへの返答
2017/09/16 21:33:52
こんばんは~。
(*´-`*)ノ

そうなんですよね💦冷風がちゃんと出るときもあるのでコンプレッサーは無事だと思うのですが、一つ直し始めると修理したいトコがどんどん出てきますので・・・もう少し様子を見てみます。

サーキット走行はハマると抜け出せなくなると聞いたので興味はあるのですが・・・あえて距離をとるようにしております。
私は峠を走るのが好きなので早朝の山道にてNSXのハンドリングを楽しんでおりますが、ステアリングの反応はホント素晴らしいですね。
でも・・・一度サーキットも走ってみたいですね。
(〃^ー^〃)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ソニカ 12ヶ月点検とオイル交換。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2557496/car/2109906/4307439/note.aspx
何シテル?   06/21 18:55
30代のFATなオッサンです。 車やバイクが好きで、休みの日に早起きして“車で”山へ散歩に行ったりします。 今はリターンライダーになるために貯金中でしたが・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

…CAN_DY……<参式> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 22:18:03
みんカラ Parts Of The Year 2016 大感謝セール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/13 23:04:29

お友達

お友だち登録のお誘いを頂いてもお会いしたことがない方はファン登録させて頂くことが多く、
基本人見知りですのでお気を悪くしないでくださいね。
(〃⌒ー⌒〃)
5 人のお友達がいます
まゆかつはまゆかつは * San55San55
おくジュ3R*おくジュ3R* ラフ☆フォックスラフ☆フォックス
nismo GTnismo GT

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
2015年5月、ジムニーからバトンタッチ。 近所のちょい乗りから高速までこなす優等生。 ...
ホンダ NSX ホンダ NSX
2004年 F1の白いBARホンダに引き込まれてホンダファンになり13年も経ちましたが、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
※2017年9月8日より冬眠中。 (;_;)/~~~ 前期型AP1-110系でハマって ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
転勤により通勤車として購入。当初は社有車で通勤する予定だったのですが、まさかの転勤1週間 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.