• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月16日

いろは坂

久しぶりに峠道に行きました。
とはいえ同乗者ありなので、ゆっくりペースでしたが。

それでもスローイン・ファストアウトをしっかり心がけ、横Gをできるだけ出さないように操作してみました。

薄手のグローブをしていきましたが、いろは坂のような切り角が大きいところでは素手に比べてステア操作が確実にできていい感じでした。

峠のところどころにブレーキ痕が残っていますが、不思議な角度で付いているのはいったいそのクルマはどうなったんだろう・・


帰りのSAでモーちゃん牛乳をゲットしました。
ブログ一覧 | GTI | クルマ
Posted at 2007/05/16 14:33:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富山県 高岡市 の田んぼもらっちゃ ...
ウッドミッツさん

兄さんがやってきた( ´∀`)
shin_kun@papaさん

友達の和忘年会 in 2017
赤雲母さん

空港へ
rontyさん

K2Gear Galaxy Tai ...
523@ごにさんさん

あるがままに
MiToっちさん

この記事へのコメント

2007/05/16 17:15:17
ブレーキ痕それは私です。(嘘
一昨年の秋に私も行きましたが、助手席に安全装置が・・・
それなりの運転をした事は言うまでもありません。
コメントへの返答
2007/05/17 12:22:56
安全第一ですよね。
同乗者がいれば、乗り心地重視も。

法定速度が上がればいいんだけど、いろいろなクルマや人がいるから危険ですよね・・
2007/05/16 21:27:44
今日はお休みでしたか?

いろは坂GTIで一度走ってみたいなーっと思っていたエリアです。
コメントへの返答
2007/05/17 12:25:00
空いていればリズミカルに走れるので、練習しやすいのかもしれませんね。

タイトなコースなので、タイヤが減りそうです。。
2007/05/16 22:29:12
私は日光は登りの方が好きです
対向車ないですし

よく見かける峠のブレーキ痕
ガードレールに一直線だったりして、あれ見ると吸い込まれそうになりますね(怖
コメントへの返答
2007/05/17 12:29:22
ぼくはへたれなので下りは飛ばせないんです。崖下が呼んでるようで・・。

ありえない角度の痕はよそ見してた人が付けたんじゃないかと・・。
イニシャルDみたいな感じとは違いそうです。
バイクに乗ってて、あれに注視するとホントにやばいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

E36からGTI(07 ユナイテッドグレー)に乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

初VWです。よろしくお願いします。
8 人のお友達がいます
jiiyajiiya * めたじゅんじゅ(&#39;-&#39;@めたじゅんじゅ('-'@
masa_masa_ あさきあさき
あきら@あきら@ ろしろし

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
現在慣らし中です。 COXのフットレスト、ドリンクホルダーを納車時につけました。 なかな ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.