• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ルマンぶる218のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

初のサーキット走行😊

去年からの今年の目標……。「サーキット走行!」

「ハイ!」行って参りました参りました。セントラルサーキット‼️
テック-エムさん主催の走行会です。

50台近くのBMW&MINIが集まりました。2/3が Mだったような😅


ゼッケン頂きました。「153」おぉ〜カッコええ😆

中級クラス20分間1本目完走😅初のサーキット走行で超〜恐かった😭
走行後みんなボンネット開けてたので真似してみた😆

タイヤが……。こんなになちゃうんだねー😱

この後、初級クラスの走行があってその後昼食。イタリアン洋食弁当😆

みんなでワイワイ昼食した後少し休憩して2本目走行。速い皆さんの邪魔になりながら自分なりにM3を楽しみました😊なんとか無事故で完走出来ました。

自分の走行枠を終え、M3緊急会合の仲間のばぁーもさんと本日お友達になったJJさんを観戦😁
待機中の模様。

待機中のばぁーもさん

JJさん

爆走中のJJさん

暴走中のばぁーもさん

参加された皆様お疲れ様でした😄
テック-エム様ありがとうございました😊次回は初級クラスでお願いします😭
Posted at 2017/05/20 22:32:58 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!

奈良ニュル合宿😁

5/14日曜日は、みん友のとら猫さんからお誘いを受け一泊2日の奈良ニュル合宿に参加して来ました。
と、言っても僕は翌日に仕事があるため日帰り参加をしました。
11時30分に奈良市の針テラス集合だったのですが30分ほど早く到着したので辺りを散策。

バイクのオフ会で盛り上がってました。

何処にでも変態さんは居てるもんですね(笑)

定刻になり、とら猫さんたちが現われ皆さんに初めましてのご挨拶。

とら猫号のトレードマーク✨

ご挨拶の後、昼食会場の彩華ラーメン本店へ移動🚙💨💨
その移動中……。オッサンたちの本性が😱
名阪国道を……。とてもブログでは内容を書く事は出来ません😅
命からがら到着しました😭そしてオッサンたちに言ってやりました。一言→「クレージー⁉︎」

美味しく頂いた後、愛車達を駐車場でパチリ✨
この後、奈良ニュルまでまたまたクレージーな駆け抜け😅

クレージーなオッサン達に着いて行ける筈もなく 初の奈良ニュル マイペースで1本目完走。

今回、参加されたメンバーです。とら猫さん以外HNわかりません😅

とら猫号 M235

名古屋からお越しの320d

東京からお越しのAMG SLKとRS6

フェンダー叩き出しかと思うほどマッチョなーボディです☝️😆

三重からのお越しのマセラティ ギブリS ボディカラーがカッコええのよ☝️😆

最後にスタート地点の工場 前で記念撮影🤗
僕はここで失礼しました。

参加されたメンバーの皆様ありがとうございました!
とら猫さん、とても楽しかったです!また、遊んでくださいね〜
Posted at 2017/05/16 00:10:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月27日 イイね!

毎年春休み恒例行事の小旅行😊

子供が春休みに入り一泊2日の小旅行に行って来ました。毎年、車で片道3時間以内で行ける所に一泊2日で出掛けるのですが、今回は片道4時間チョイの広島県へ行ってまいりました。

自宅を9時過ぎに出発して山陽道を走ること約4時間少々。午後1時半に呉市に到着しました。昼食に海軍カレーを、と思いましたが店内混み混みのため諦め(ミュージアム周辺には食事する所が殆ど無いように思いました)、ショッピングモール内の洋食屋さんでビーフシチュー定食を食し、てつのくじら館へ。前回個人的に訪れた時は工事中で拝観する事が出来ませんでした。今回訪れたのは実に10年ブリ!ハマチ‼︎です。

何故か計器類を見ると興奮してしまいます(笑)

息子に見せたかった大和ミュージアム
息子:(特に反応なし)


零戦に触れようとして注意され、スタッフを気にするバカ息子

ち◯こ めっさデカいと はしゃぐアホ息子

1日目終了。グランドプリンスホテル広島に宿泊。

翌日。広島平和記念公園へ……。市内には路面電車が沢山走行してるのですが、慣れない状況に線路をどう横切って良いのかわからずに一向に目的地に到着出来ません(涙)

そんなこんなでようやく目的地に。原爆資料館を見物した後、原爆ドームへ。

ゆっくり見物した後、昼食に広島焼を食べにドーム近くの長田屋さんへ。

広島産の牡蠣入りお好み焼きとなんとかスペシャルをオーダー!

↑↑↑私達家族は「やっぱり関西仕様がお好みやな〜」で、落ち着きました(笑)
この後、全速力で帰る途中 岡山県の吉備(キビ)辺りでキリ番get‼︎

10時間17分走行。走行距離705km。燃費8,6km/l。平均速度71,9km/h。という感じです。

今年六年生になる息子の修学旅行先は広島らしいです。しかも、3ヶ月後に…。😱
Posted at 2017/03/27 22:24:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月14日 イイね!

久しぶりに模型ネタ😊

確定申告も終わり、仕事もそこそこ落ち着き、日中もダラダラなルマンぶるです(=^ェ^=)
ここ数日する事がなさ過ぎてアルコールを喰らいながら久々に趣味の1つである模型作りをしてました。
今回は模型の中でも一番好きなドイツの戦車です!その中でも一番のお気に入りが初期型の「ティガー1」です。
タミヤ製の1/35 アフリカ仕様です。アフターパーツ盛り盛りで製作してみました。

実車は全長8.45m 全幅3.705m 全高3m 重量57t ‼︎当時の日本の97式に比べるとダンプと普通車位の差があるのかな⁈


エンジンはマイバッハのHL230P45、700馬力
燃料タンク容量534L


装甲は100mm前後。


火力は88mm 56口径 92発 7.92mm MG機関銃5850×2
2000m先から84mmの装甲を貫通出来たようです。


チッピングが少々嘘臭いかな⁉︎(笑)
次は1/16を製作しようかと思ってます。RCフルオペレーションで!
Posted at 2017/03/15 00:58:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!

脳ミソの書き換え🤤

センターパイプの交換からコールドスタートの爆音でほとんどM3に乗れてないルマンぶるです😭
爆音に悩んでいると、どんぶりのようなHNのみん友さんが「デジテック」のDME書き換えでアイドルアップのキャンセルが出来るよ!と教えてもらい、オジサンみたいなHNのみん友さんが更に詳しくチューニング内容や価格などをあちこちのショップに聞いてくれまして、この度ルマンぶる号の脳ミソの書き換えをする事に致しました🤗そこで今回お世話になったのはstudie神戸さんです😁👍

DMEの書き換えを扱ってるメーカーは何社かあるようです。どんぶりのようなHNの方はデジテック、オジサンみたいなHNの方はイギリスに本社があるevolve。←英語でやり取り出来るなら激安のようです。今回私が選んだのは3DデザインのDMEフラッシュプログラムです。作業工程はノーマルプログラムの吸い取り→3Dデザインに転送→プログラムの書き換え→書き換えた物を送ってもらってインストールの手順です。デジテックの場合は直接デジテックの人に来てもらってプログラムしてもらうようです。

初日はノーマルデータの吸い取りです。吸い取りに約3時間くらいかかります。この日の作業はこれで終了です。データを転送してプログラムを書き換えてもらうのを待ちます。2日ほどで終わる感じです。

そしてインストールの日😆

インストールは吸い取りより早いようで約1時間ほどで終わります☝️



見た事無いチェックランプ⁉️

インストール終了‼️触媒レスにより点灯してたチェックランプも消えてました。触媒レスに対応したプログラムのおかげのようです。


このチューニングによって変更されたのが馬力up、トルクup、リミッター解除、レブリミッター解除、DCT最適化、アイドルアップキャンセルです。アイドルアップキャンセルによって近隣に対する騒音対策が出来ました‼️✌️

どうでしょう⁈感動です‼︎とても直管とは思えません😤振り返る人もいなくなりました(笑)コールドスタートでお悩みの方、この脳ミソの書き換えはオススメです‼️


因みにフラッシュプログラムで僕の脳ミソのアルコールキャンセルは出来んようです😆🍶🍺🍷
Posted at 2017/02/23 19:09:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@akahiko さん、デラックスジョッキ行っとけや!😆🍺」
何シテル?   06/24 19:50
ルマンぶる218です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

奈良ニュル合宿 -1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 23:56:16
完成した😅 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 15:52:00
ドラえもん号と星空TRG〜〜🎶🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 00:12:43

お友達

そこのあなた!! お友達になってくださいな。
64 人のお友達がいます
ばぁーもばぁーも * 仁政仁政 *
kaz♪kaz♪ * TED3TED3 *
タザ@F36GCタザ@F36GC * とら猫 (=^・^=)とら猫 (=^・^=)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW 3シリーズ クーペに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.