• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

完成した②🤗

GW も無くひたすら現実逃避に励んだルマンぶるです。
完成した🤗第2弾‼️日本帝国海軍陽炎型駆逐艦 「雪風」です。

陽炎型駆逐艦の8番艦「雪風」は戦時中16回の作戦に参加し、
うち7度の海戦に加わり同型艦38隻中、唯一 一隻ほぼ無傷で生還した奇跡の幸運艦です。

天一号作戦(沖縄方面への水上攻撃作戦)にも参加。有名な大和の爆発を記録した写真の中で大和の横を走っているのは大和の乗員の救出に向かう「雪風」です。

余談ですが、ゲゲゲの鬼太郎の作者 水木しげる氏 も 雪風で復員しています。
境港市の「水木しげる記念館」にもその記録があります。

日本帝国海軍にはいろんな美しく素晴らしい艦船がありますが、私はいろんな意味でこの雪風が好きです。





車ネタが全く無いのは如何なものでしょう☝️ と、いう事で…
ルマンぶる号洗車しました😅
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:44:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

戦争時の戦艦娘たち・・・ 5 ~大 ...
ero86gtさん

君、死にたもう事なかれ
にょんにょん麻生さん

えふといず3
TAK.さん

【艦これ】16冬イベント『出撃!礼 ...
だいはんさん

「雪風」さん着任です。
マルナ商店さん

艦これ:かーちゃん嫁艦になる
あんだまんさん

この記事へのコメント

2016/05/07 01:23:11
こんばんは〜🤗


いや〜〜凄いす‼️

塗装も完璧ですやん。

お見それしました〜🙇


あっ❗️後は大和で天一号作戦するんですね〜😁

楽しみにしてます🤗
コメントへの返答
2016/05/07 23:32:43
3kさん
こんばんは〜🤗

コメントありがとうございます😆
大和と共に天一号作戦で沈没しま〜す😜
なんちゃって(笑)
2016/05/07 08:30:35
おっおー!
めちゃくちゃリアルですね!!!
これまたゼロ戦より繊細なパーツたくさんで難しそうです。
細部に渡って塗装もされていてほんと凄いです\(◎o◎)/
これで実物の縮尺?!大きさどれくらいですか?
コメントへの返答
2016/05/07 23:50:36
悠陽さん
こんばんは〜🤗
流石に艦船模型の組み立て、
塗装は肉眼では無理な年齢になりました😭
縮尺は1/350で実寸 W約330mm 艦底からマスト先端まで H約80mmです。1/700にくらべると老眼には制作しやすいです👍
2016/05/07 08:56:24
おはぁ~

コメントありがとうございました

プロ級の腕前ですね
コメントへの返答
2016/05/07 23:58:18
仁政さん
こんばんは〜🤗

私は仁政さんのブログの記事好きですよぉ👍

この世界にも上には上が沢山いますよぉ〜😁
私は中の中くらいかな?😅
2016/05/07 11:38:07
ルマンぶる218さん
こんにちは

最近見ないと思ったら現実逃避で別世界へ行っていたのですね
Σ(゚д゚lll)

それにしても、凝ってますねぇ〜
去年大和ミュージアムへ行きましたが、同じような戦艦の模型が大量に展示してありましたよ

コメントへの返答
2016/05/08 00:11:29
こんばんは〜🤗

あれっ⁉️Σ(゚д゚lll)アワアワ
チンノスケさん! いつ中国から帰国されたのですか⁉️

聖地 大和ミュージアム私も行きましたょ。
それにしてもチンさん…

貴方、何処にでも現れてるのですね( ゚д゚)/
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フロント辺りからの異音でアポ無し入庫。
すぐに対応してくれた。とても有り難い!」
何シテル?   10/20 15:49
ルマンぶる218です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

驚愕の事件が・・・ 猫とスズメとBMW  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 12:51:06
奈良ニュル合宿 -1日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 23:56:16
完成した😅 ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 15:52:00

お友達

そこのあなた!! お友達になってくださいな。
67 人のお友達がいます
仁政仁政 * アサトモアサトモ *
TED3TED3 * TAK_F10TAK_F10 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 3k3k

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW 3シリーズ クーペに乗っています。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.