• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

strada0428のブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

やっぱりJTS (汗)

社外の油圧計と油温計をつけるためにオイルプレッシャースイッチのネジピッチを測ろうとインマニを外して見ました
そして目の前に現れたのは予想以上のカーボンの山(-.-;)y-~~~








話には聞いておりましたがあまりにも酷い

無駄なアイドリングはせず走る時はほぼ全開オイルも2000キロで交換してるのに
自分のエンジンはそんなに酷くはないだろうと思っていたのですが

甘かった〜〜〜〜(( _ _ ))..zzzZZ

さて
発見してしまった手前このカーボンどうやって綺麗にしよう???かな










Posted at 2017/07/20 18:08:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

ブレーキローター加工

ご存知の方もいらっしゃると思いますが159は先代モデルの156とくらべて約200キロも重いです
街中では不満はありませんがそこそこのペースで走ると物足りない
ここはやはり何処かのメーカーのブレーキキットを入れるしかないか(・_・;
しかし40諭吉は必要(高すぎる(T . T))
ではビッグローターキットにしようか
それでも20諭吉必要(T . T)
タイヤとホイール入れたばかりだしそこまで予算が作れない
ならば作ってしまえ…と安易な考えが発令し手頃なローター捜し^_^
で 見つかりました
日産 スカイライン V36用355mmブレーキローター
お値段このサイズで1枚1諭吉ちょっと(笑)これを使って作ります
今回失敗するつもりで中古品をゲット

左が純正ローター右はスカイラインローター

スカイラインローターはpcd114.3なので159用のpcd110の穴を追加で開けます。まずはポンチを打ち下穴を開けます

16ミリのドリルで垂直に穴を開けます

何とか開きました^_^
早速車体に取り付けます
純正ローターとスカイラインローターはオフセットが違うので
スペーサーを入れて調整します
今回は仮合わせなので汎用のスペーサーを使用計算上約6.5mm


キャリパーをローターが大きくなった分カラーを入れてオフセットさせます
約12.5mm

キャリパーを固定してキャリパーのセンターが出ているか確認します
センターはちゃんとでていましたがローターが大きくなったのでキャリパーに少し干渉してしまいます(T . T)
ローターは熱を持つと膨張するのでその分も考慮してキャリパーを加工しないといけなそうです(・_・;

純正ブレーキ330mm

スカイラインローター355mm

純正ローター 重量9.7キロ

スカイラインローター 重量12.9キロ
バネ下重量が重くなるけどどうしよう(・_・;
Posted at 2017/05/04 20:27:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

簡易ガレージ 4

簡易ガレージ 4ついに完成しました

色々と苦労しましたが何とかガレージらしくなったかなと(・_・;



恐ろしですが、ざっと費用を計算してみると

単管パイプ 2m×14本 798円×14 11172円
単管パイプ 1m× 2本 548円× 2 1096円
クランプ 22個 248円×22 5456円
ポリカ波板 7尺×14枚 850円×14 11900円
角材2m×6本セット 3 1096円× 3 3288円
角材2m×10本セット 1 1045円× 1 1045円
コーススレッド 1箱 425円× 1 425円
ラッカースプレー 17本 185円×17 3145円

合計 37527円

なんだかんだで結構掛かりました(笑)
ですがこれぐらいの金額で販売されている簡易ガレージより
ちゃんとした造りになってると思います
Posted at 2017/05/03 10:28:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

簡易ガレージ 3

簡易ガレージ 3何とかここまで辿り着きました(汗)^^;

しかしここまで来て大失敗に気付くとは〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、ポリカ波板の向きを間違えました(>_<
縦目に取り付けないと雨水の流れがわるかったり汚れが溜まりやすく波板がかなり汚れるらしいです
外枠自体に傾斜をつけたので雨水は流れるはずだと思い汚れまでは考えつきませんでした(>_<)
色々とありましたが
まあ 初めて作ったわりには上出来かと(>_<)思います
後は正面部分をどうするか
カーテンでいくのか、扉を作るのか(◞‸◟)
完成までもうしばらくかかりそうですm(._.)m
Posted at 2017/04/21 15:30:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!

簡易ガレージ 2

簡易ガレージ 2先週の続きで今回も簡易ガレージ作戦です
今回は補強を入れて色を塗ってみました^ - ^


来週は屋根をつけてみようと思います
Posted at 2017/04/16 13:24:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「色々見たけどこれが1番 笑」
何シテル?   09/15 21:22
strada0428です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 16:05:51
ギコギコ 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 13:03:45
2017 FSW思いっきり7時間耐久レース参戦報告  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 04:25:36

お友達

気軽に誘ってください
宜しくお願い致します
29 人のお友達がいます
かみなりMARKETかみなりMARKET * matsu@GTmatsu@GT *
ぼうんのうぼうんのう * massan246massan246
ofcofc redlobster916redlobster916

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 159 (セダン) アルファロメオ 159 (セダン)
147GTAがお星様になり次の車もGTAと色々と物色していた中、某権力者の「もっと新しい ...
アルファロメオ 147 お星様⭐️ (アルファロメオ 147)
復活しました 細々とやっていきまーす 皆様宜しくお願い致します 車の仕様 エンジン ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
某油屋さんにお譲りいただいた希少色のV6 手を入れるところがないくらい手間のかかっていた ...
アルファロメオ GTV アルファロメオ GTV
いつ見ても良いデザインです さすがエンリコ フミア また乗りたいですが2ドアは厳しいかな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.