• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spadの愛車 [フォルクスワーゲン シャラン]

KURE5-56でメッキモールのウロコ取り!

カテゴリ : カーケア > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ウィンドー周りのメッキモールのウロコが、気になっていました。
ビートルには全然ないのにシャランはかなりなものなので余計です。
みんカラを見回してどんな方法がいいかなと、先輩方の例を拝見したところ、潤滑油系クリーナーの製品で取れたとの記事を発見。
それならば、もしかして556ではどうかな?と思い至ったのでした。
2
誰もが知ってる5-56。
うちにもありました。潤滑油としてしか使ったことがありませんでしたが、説明書きをよく見ると、

「サビを落とし、強力被膜でサビを止めます。」

言い切っています。心強いです!!^ ^
ウロコの正体がモール表面の酸化皮膜だとすると、確かにこれで落ちるかもしれないですね。
試してみると、、
3
写真で分かるでしょうか、左側が2列目スライドドアの部分で施工前、右側が運転席部分で施工した後です。

布に556をつけて軽〜くこするだけでみるみる綺麗になりました!100%は落ちませんでしたが、その差歴然です!
元々持っていた556と息子の履き古した靴下(笑)、ノンコストでこの落ち具合なので、大満足です(๑˃̵ᴗ˂̵)
4
それぞれのパーツがもともとあるべき色になることで、全体が綺麗に見えます。
タイヤもお気に入りなシュアラスターのワックスをつけて黒くしようとしましたが、今日は早朝からかなりな時間をかけて二台洗ったため、シャワーして腹ごしらえしてから仕切り直します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントカメラ→完了!

難易度:

空気圧警告灯からの~パンク修理

難易度:

無線機 取付❶ 『モニター編』

難易度:

H29.5.8 vcds PCD音色、音量変更 コーディング

難易度:

フロントブレーキローター交換

難易度:

嫁作リヤモニターボックス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「房総半島ぐるり一周旅行 番外編 http://cvw.jp/b/2557716/40426631/
何シテル?   09/18 04:05
spadです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2017.8.17_コーディング(VCDS)_DRL有効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 01:40:09
ACE v12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 02:25:42
ACE V12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 23:53:47

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン シャラン フォルクスワーゲン シャラン
縁があってこの車に乗り換えることにしました。 2012年式ですが程度が良く、家族を乗せる ...
ホンダ ヴェゼル ホンダ ヴェゼル
スタイルと使い勝手と気に入っていた車です。車いじりも楽しませてもらいました。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
私が乗っていたのはAS200 Zエディション。エンジンが1G、直6のFR、6速MTで排気 ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
一時期は私が通勤に使ってました。目立つ色ですが慣れました^^;

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.