• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユニティーのブログ一覧

2017年10月30日 イイね!

今後の予定

とりま、年始までの予定を・・・

11月19日
D1地方選ミドルウェスト チャレンジクラス参加
とりあえず、大会慣れする為に参加してみます。ドリフト初めて半年の実力試し!!
12月16日
鈴鹿スポーツ走行
1、3枠or3、5枠を予定
この日までにブレーキバランスを改善して試走
12月26日
REV SPEED鈴鹿サーキットランミーティング
有給が取れれば参加予定
1月6、7日
チャレンジクラブGPが例年通り開催されれば、どちらかで参加予定
1月14日
FSW新春思いっきり8時間耐久レース

参加予定が多いですが出来れば全部出たいです
ブレーキバランス直して岡国にも行きたいな
Posted at 2017/10/30 02:32:10 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

岡山国際サーキット

怒濤1週間のシメとして
HKSハイパーチャレンジに参加してきました

ブレーキバランスに不安を抱えたままでしたが、前日の鈴鹿ツインでのレースで雨の中でもなんとか走れたので参加を決意!!

初めてサーキットでしたが
今回はみん友のソウヤさん、リアス・ポレスさんが参加されてたので気が楽でした。


(走行後の集合写真です)
初めて走った岡国の印象は

路面めっちゃグリップする
カントがついてるコーナーはカントが見た目よりキツい(イン側縁石踏みまくり)
ストレートエンドが下っているのでブレーキングが怖い(ブレーキに不安がかるから余計に)
1本目のベストラップは1分55秒


チャレンジングなコースで面白いです!!

昼食後、仮眠をしてるとスタッフに起こされて2本目に五分遅刻で参加(^^;
2本目はちょっと気合い入れて
1分53秒
これ以上はブレーキバランス直さないと怖くて攻めれません
そして、3本目
2週走ったら赤旗中断の後、
そのまましゅ〜りょ〜
不完全燃焼でしたが、この時点で寝不足による偏頭痛がMAXだったので、丁度良かったのかもしれません。

みん友さん達も無事に走行終了!!
お疲れ様でした。
今回は弾丸ツアーだったので、
写真や動画をまったく撮ってなかたのですが
まさか、同郷の岡山在住の人がたまたま来ていたみたいで、地元の知り合いから写真が届きました。



やっぱり写真とか動画を撮って記録しないとダメですね
最近は走りっぱなしが多いので・・・
GoPro買おうかな

ぐだぐたと書きましたが
やっぱりサーキット走行は楽しいです!!

今後は、年明けのチャレンジクラブGPに向けてセットアップしてベスト更新目指します








Posted at 2017/10/20 05:46:31 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

怒濤の1週間始まる

明日から1週間、サーキット三昧です。

12日 鈴鹿サーキットでブレーキの試走
たまたま、仕事が休みになったので
急遽ブレーキの確認の為に鈴鹿へ

15日 ワールドレインボーカラーズ
東海スプリントレース第3戦
予報では雨・・・orz
18日 HKSハイパーチャレンジ
火曜日の夜勤明けから直で岡山国際まで
自走、走行後そのまま愛知県へ
そして、木曜日夜勤に出勤

書いてて、自分でもヤバいと思います。
車をメンテする時間も、体を休める時間も
あまりありません。
でも、走りたいので無茶します!!
Posted at 2017/10/11 17:32:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

スパイダー

土曜日は仕事後に友人と映画を観に三好へ、
購入したのは知ってましたが、実車を見るのは初めて


アバルトスパイダー!!

ちょっと運転させてもらいましたが、
狭い・・・デブの私にはキツいorz

シートポジションもタイトで
リクライニングが機能しません

NDロードスター欲しかったけど
無理ですね・・・

改めて、セダンベースのスポーツカーの
快適性を実感!!


Posted at 2017/10/01 02:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月24日 イイね!

Nashinブレーキキャリパー



とりあえず、取付け完了しました

今日は慣らしの為に伊良湖岬までドライブ


まだ、慣らしが終わってないので
なんとも言えないですが
カッチリ感が半端ないです。
ついでに、マスターシリンダーも
容量をUPさせました

来月の東海スプリントレースまでに
サーキットで試走したいなぁ・・・

Posted at 2017/09/24 17:13:13 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「12月16日に岡山国際でレブミがある・・・鈴鹿フリーをキャンセルしてリベンジしに行こうかな。」
何シテル?   11/22 23:31
スカイライGT-R(BNR32) スカイライン タイプM(HCR32 ) ミラアヴィ(L250S) を持ってます MT至上主義です!! トルコンには興味ありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキット快速R32 仕様 REIMAX E/G GT-SS×2 アペックスN1ダンパ ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
通勤快速ランクス

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.