• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

lolo@185のブログ一覧

2017年11月13日 イイね!

やっとこさ、フロントを

組みました。

まさかの2度目のぎっくりもやや持ち直し日差しが有るうちにやっつけてしまおうと・・・。



チャチャっと組んでお~わり。

のはずが・・・・・・・

このバネちょっと長くね?!

スプリングコンプレッサー掛け替えないと皿がハマらないし。

ダウンサスで組めばよかった(笑)。

すったもんだで一個出来て2個目・・・

!!!、バンプ入れ忘れた~~~!

またバラシて、四苦八苦(笑)。



はい出来上がり。

気が付けば辺りは真っ暗。
まだ4時過ぎなのに。
北海道の日暮は早いのだ。

車に取り付けは天気と休みと考慮すると・・・・・・・

来年の春頃かと・・・・・(^^;)
Posted at 2017/11/13 21:27:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

インシュレーターも、

冬仕様にしました。



アフター。



まあ、気休めだけど雪の侵入を阻止したいが熱は出したい(^^;)


後はしょうもないお話を・・・・・(^^;)

昨日のお昼休みに息子にメール。

「親分、新城でデモランするみたいでしょ。お前は店番?」
「そうだよ~。金曜日にその車に3連メーターとバケット付けた。」
「雑誌に親分のインタビュー載ってた、+のラトバラの記事も良かったよ。」
「スズキのは買った。バケットシートデカすぎて市販のレールじゃ入んなくてメチャ削ったさ(笑)。」
「ウケる」
「俺と専務は座ってもシートをスライド出来るのに会長重くて動かないって文句言われた(笑)。」

そんな裏話・・・・・(^^;)


そして、夕方。
ベトナムのお嬢さん。
「お父さん(男の人はお父さんかお兄さん)教えて下さい」、
みたいと同じの意味の違いが知りたいとか・・・・・(^^;)
いやまあ、説明の難しいこと(笑)。

更に、組み立てていた箱に書いてある「生しいたけ」の「生」の読みと意味とか・・・・・(^^;)

そして、「いきます」と「いっちゃた」の違い。
「行きます」「行っちゃった」もあるし
「逝きます」「逝っちゃった」もあるし
「イクイク」「イッチャッタ」も・・・・無いか・・・・(笑

生だの行くだの・・・・いや~、日本語って難しい(爆)


あれ?インシュレーターの話でしたよね・・・(^^;)

Posted at 2017/11/07 00:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月03日 イイね!

最近、本屋さんに・・・・

よく行くんです。

近所でいつも配達してくれてた本屋さんが閉店しまい、毎週マンガや雑誌を買いに行く羽目に。

で、せっかくなので車雑誌を立ち読みします。

RALLY CARSには息子んとこの親分や、RALLY+にはラトバラの記事なんか・・・

ノスタルジックな輸入車の雑誌を見ては俺にはこんなの無いんだろうな~とため息をついたり・・・・

まっ、それだけの話なんですがね(^^;)

2度目のぎっくりポンで苦しんでいるおっさんでした。
Posted at 2017/11/03 23:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

流石にこれでは・・・・

どうもです。

皆さん台風の影響はいかがでしたでしょう?!

北海道は雪が降りました。

明日からは晴れの予報ですがちょっと病院と買い物に出かけるとこの通りです。



覚悟を決めて午後からスタッドレスに交換しました。

しかも、その間が一番ピークでその後は積もる程は降って来ないと言う如何にもマーフィーの法則的な・・・・・(^^;)

あ~、腰痛い・・・・・・・(><)
Posted at 2017/10/23 21:24:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月16日 イイね!

戻した。

どうもです。

先週、RCは登録含めて5回目の車検を受けました。

1回目・・・・・・車高にクレーム。(当時はノーマルサスなのに・・・・・(^^;)
2回目・・・・・・マフラーにクレーム。(まっ、当時のHKSは確かにややうるさかった・・・・)
3回目・・・・・・何事も起こらずあっさり合格。
4回目・・・・・・タイヤにクレーム。(ずっと同じタイヤなのに今さら太くてはみ出てるってか???)
5回目・・・・・・全くおとがめなし。(それって、・・・・まっ、いいか。笑)        

でもって、万が一問題があったらまずいのでいつもマットガードは外してます。



スッキリと言うか寂しいと言うか・・・・・(^^;)

戻したら



あ~、いつもの景色(笑)

でも、これが無いと



すぐこうなるんですよね。
只の雨ならまだしも、雪やシャーベット路面を走るとすぐにドアが開けられなくなっちゃう(^^;)

前回はこれが最後になるんじゃないかと葛藤しましたがまだ少し猶予がありそうです。
って言うか、車を買い替える余裕は無いんだけどね(爆)
Posted at 2017/10/16 12:41:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

lolo@185です。色々と有りましたが、昔の名前で再々登録しました(^^;)。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.