車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
Posted at 2016/11/12 12:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月12日 イイね!
ついに完成!自作冶具によるTERZOフット装着!2016年式のEXPに自作冶具+TERZOのフット+バーの組み合わせで
装着が無事完了しました!会社の同僚のお力を借りて溶接・塗装と
頑張りました(^^)/

純正クロスバーで自己責任でルーフボックスを付けて夏を過ごしてみましたが
EXP-LTDはサンルーフにあたりそうで、恐らくその原因もあり25kg以上の装着
を厳禁としていると思います。(無論、強度不足もありますが(^^;   )

TERZO装着により、しっかりとし、安定感も抜群です!ボックスは先代パジェロからの
ものでかなり損傷も激しいのでINNO BRS660 INNO WEDGE 660を購入し、入荷待ちです。
また入荷後にUp予定です。

恐らく、他では見かけられない装着法ですのでご参考に頂ければ幸いです。
(強度・安全性はあると思ってますが、あくまでも自己責任となります。)
Posted at 2016/11/12 11:56:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
そろそろスキーシーズンに備えルーフボックスを取り付けたい・・
しか~し、LTDは25kg以上負荷は厳禁であり、どうするか・・・・
先日までは純正クロスバー+スキーキャリアで過ごしたが
カービングの厚みで結局、ルーフガラスに接触(^^;

なんとか、ボックスを載せたく、Terzzoキャリアをうまく取り付けられるよう
ただ今一生懸命補助金具製作中!

近日、完成したらUp致します!但し、あくまでも自己責任で実施です!www
Posted at 2016/10/16 18:33:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!
先日高速に乗った矢先に突風が吹き
バキバキの音・・・・

その後、恐る恐るフロントを見に行ったら嫌な予感が的中・・・

フロントガラスとバンパー、ボンネネットにかなりの数の
チッピング・・・・・

三週間前に、気合い入れてピカピカレインのコーティングを
施工したばかりなのに、もうタッチアップのお世話になるとは・・

4日間は立ち直れませんでした。
Posted at 2016/04/23 13:27:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月19日 イイね!
かなり静かに乗ると10km/l位はでます!
ま~面白味はないですが。

前回3Lパジェロ(73W)に乗ってましたら、それよりは
パワーも燃費もGooood! 新しいから当たり前か・・・
アメ車最高です!
Posted at 2016/03/19 17:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「自作冶具とフットとボックス http://cvw.jp/b/2558203/38839796/
何シテル?   11/12 12:00
エクスプローラ2016(LTD)初デビューです! 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドライブレコーダー(KENWOOD KNA-DR300)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 10:43:47
お友達
3 人のお友達がいます
む組の卓左衛門む組の卓左衛門 scottieescottiee
WODDY56WODDY56
愛車一覧
フォード エクスプローラー フォード エクスプローラー
エクスプローラ2016(LTD)デビューです!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.