• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カズ ダブルRのブログ一覧

2017年08月24日 イイね!

1stコンタクト

貴方には忘れられない初対面の人はいますか? 私は死ぬまで忘れられない人がいます。

趣味柄、同い年よりも下手すりゃ10以上も年上の人達と知り合う方が多く、どの人も強烈に速かったり、引退したけど笑える思い出話が沢山ある人ばかりです。

けど、一番脳裏に焼き付いているのは兄貴分のOさんです。


それは今から約3年程前の深夜、幼なじみから「会わせたい人がおるんやけど、今から行けるん?」「どんな人?」「車がめちゃ好きな人や! 多分、お前と馬が合うはずや!」「じゃあ行くわ!」

そして、待ち合わせ場所のガソリンスタンドで顔合わせ。

人見知りで声の出ない私にOさんは気さくに声をかけてくれ、そこから車談義で盛り上がり、しまいには私のツレとOさんの友達は置いてきぼり状態に。まぁ、31のGT-SRやシエラ・コスワース等の通な単語ばかりの談義でしたから。その時私は「この人とは死ぬまで仲良くなれそうだな」と思うようになりました。

その時はOさんはFcのカブリオレ・ターボ 私はシビック・タイプRと、お互い今とはキャラが違う車に乗ってました





で、Oさんが「俺のFc運転してみる?」と。最初は断ったものの熱意に圧され試乗することに。

乗った時の印象は「クラッチ重てぇ、ハンドル重てぇ、シャラシャラ音すげぇ、動きが硬い、低速が薄いな」そして帰ってきてOさんが「俺の横乗る?」と。その時、「はい!お願いします!」と躊躇わずに言ってしまったのが、忘れられない思い出に変わった瞬間になったような気がします。

なんせ、雨上がりの軽く濡れた高速で躊躇うことなく全開!スネークダンスしながら加速するのを止めないFcをコントロールするのを見て「本物や…この人…」と心の中で思いました。


そして、現在





お互い、GT-R乗りになりました。また、Oさんのお陰で新しい知り合いも増え、楽しいカーライフを過ごせてます。

おしまい。
Posted at 2017/08/24 19:11:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月16日 イイね!

世界で一番熱い夏!?

熱い日が続きますが、みん友の皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は元気です。

さて、本題へ…


13日

その日はみん友さんのナギ姉さんが紹介してくれた女の人に会うため岡山上陸かと思った矢先に予定変更で何時ものGスカたこ焼き駐車場へ。女の人を安全に目的地へと導き、おしゃべりタイム


そして…




女の人を横に乗せ、Gスカドライブへ(*´ω`*) 幸せでした(笑)

で楽しかったGスカを後にして先輩の2ndマシーンで高松へ。





↑先輩オススメのところてん(^^) 美味しゅうございました( ・∇・) 道中も女の人と会話が弾み、幸せな時間でした(*´ω`*)

で違う先輩が確保した陣地へ



↑右側から 先輩 姉さん 俺 Yさん



綺麗でした… 輝いてあっという間に消えていく姿を見て少し寂しくも思えました。


16日

NSX乗りの先輩と一緒に朝ミ主催者であり、Rマニアのジャンさんのお家へ( ・∇・)

熱意の籠ったリビング、ガレージを拝見させて頂いた上にジャンさんのRに座らせてもらいました(^^)




空ぶかしのレスポンスもよく、ブレーキの踏み応えもかっちりしていてレースカーの様でした( ・∇・)


おしまい
Posted at 2017/08/16 21:36:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

阿讃軽耐久

本日はショップの店長や先輩方と一緒に耐久レースに参戦しました(^^)




アレ⁉️ アルト?そんなん、速く走るん?と思ったそこのアナタ!何気に走りますよ!(笑)

話を戻しまして。店長から「平田君は一回も乗ってないきん、ガンガンいきな!」と言われ、まぁまぁ本気モードで練習走行へ








久々のコスプレ(笑)

しかし、トラブル発生(^^; 内訳は3周目にサイドミラーを見ると白煙がモクモク。「もしかして、リアフェンダーとタイヤが接触しとる?」と思い、スローダウンして2コーナーに入ったら急にスピン!

ピットに戻ると、なんとオイル漏れ(T_T) しかし、店長の迅速な手当てで復活!


そして、決勝


1stドライバーは元FD3S乗りで伝説をいくつか作ったAさん。2ndドライバーは元EK9乗りでチャンピオンを獲得したMさん。3rdドライバーは俺。4thドライバー はアルトの製作者の店長。以上4名の布陣で決勝に挑みました( ・∇・)





順調なペースで走り、気付けば3位のポジションに( ^∀^) しかし、2ndドライバーのMさんがドライブ中にアクシデント発生



横を見んと急にコーナーでアウトに振ってきた周回遅れにドカーン(´д`|||) 新品バンパーがボロボロに( ̄▽ ̄;)

しかし、フレーム等にダメージは無かったので試合続行!

俺も先輩方より1秒遅いタイムながらも何とか順位を守りきり、店長へバトンタッチ! 店長はかなりのペースで走り、チェッカーを受けレース終了となりました(^^)




久々のレースを思う存分楽しみました( ・∇・)

おしまい。
Posted at 2017/06/04 21:49:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

昨日

昨日は高知と岡山から来てくれた方々、そして、兄貴分の二人と一緒に地元(?)の満濃公園にツーリング( ^∀^)

まず、コンビニで集合







🤔(総額でおっきょい一軒家ぐらい建つかなぁ?)

ほんで、満濃公園へ









































田舎の公園に新旧スーパーカーが並ぶ光景は圧巻でした(^^; 恐らく芝生の上だけでマンション5軒以上ぐらいはいきそう(笑)

その中で個人的に一番目を惹いたのがコレ↓


930のフラットノーズ(⌒‐⌒)

その後、道の駅で帰還される高知勢と高松に用事がある先輩を見送って、岡山勢と山へ





車談義に花が咲きました(⌒‐⌒)
Posted at 2017/05/29 21:36:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月15日 イイね!

GW~14日までの活動記録

GW前日、お世話になっているショップの店長さんに「本店でバーベキューすんやけど、来る?」と言われたので参加( ^∀^)



店長のご厚意により、肉代はタダでした(^^) 店長ありがとうございますm(__)m

3日はゲオで借りたコレを見てました↓




数年ぶりに見ましたが、ラストのトラウトマン大佐にランボーが民衆から浴びせられた心無い罵声を浴びせられた事と目の前で死んだ仲間の事を涙ながらに酷薄する所で思わず、涙が流れてしまいました(^^; 大人になった証拠かな?

4日はタナカタイヤさんの走行会




アンダー出まくりでギクシャク… タイムは出ず…




で、乗せてもらった社長の33で恐怖体験かつ、デカイキャリパー&社外タービン、295幅のSタイヤの素晴らしさを感じました(^^;

社長ご迷惑おかけしました。


時は流れて昨日は毎週恒例の朝ミ(^^)

今回はリア友であり、兄貴分の方が誘ってくれた県外のお二人も参加して下さいました( ・∇・)




途中でお一人帰られられてしまいましたが、遅くまで場所を変えながら談義に花が咲いて楽しかったです( ・∇・)

〆はラーメン




終わり
Posted at 2017/05/15 20:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ナギ@36810 約5ヶ月ぶりに復活しました(笑) 随時メンテして長く乗っていこうと思います( ・∇・)」
何シテル?   09/06 07:08
マイナス21ロマンを堪能する20代
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

GT-R乗り(特に33)の方は是非お友達になりましょう
14 人のお友達がいます
エキスパートエキスパート * ジャン様ジャン様
HIDEAKIアールHIDEAKIアール ツアラーZツアラーZ
コハくんコハくん タナカタイヤショップタナカタイヤショップ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
11/5納車 憧れだった33GT-Rを勢いで購入! 全体的にトルクフルで扱いやすく ...
スズキ ワゴンR ミニチュアR (スズキ ワゴンR)
心優しい先輩から超破格値で譲り受けた通勤快速&ステルス偵察マシーン
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ほぼ、レースカーになってます(ヒーター・パワーウインドウ付き エアコンレス) 覚え ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.