• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

長持ち?

長持ち? 今の「タイヤ&ホイール」付けて、丸2年になりました。

購入時の走行距離:4万キロ前後だったはず・・・

で、現在の走行距離:9万1千キロ

単純計算で・・・5万キロ走っている計算


まぁ~1万キロ走行するごとにローテーションしていましたが、

現在のタイヤの残り溝 約5mmぐらい

車検の為、タイヤ4本交換する予定ですが、結構、長持ちしたかな?

皆さんは、どれぐらいの「走行距離&使用年数」で、タイヤ交換されてますか?

ブログ一覧 | ワークス関係 | クルマ
Posted at 2008/06/16 23:03:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:15:08
レースで使用するA048は、2戦で終わるので約500km...。

ネオバAD07で、4戦なので、約1000km...。

町乗り用は、しょっちゅうタイヤホイールを交換するので、使用期間不明...。


にしても、50000kmは、よくもった方ですねぇ(^^;)))

乗りかたとメンテナンスが、良いんでしょうね。
コメントへの返答
2008/06/17 00:17:22
レースと街乗りでは、タイヤの寿命に大きな差がありますね!

走るスピードも違いますし、乗り方も違いますから、街乗りでは長持ちした方ですかね?
2008/06/16 23:24:32
ローテーション?おいしいの?ですね。
わかっちゃいるけど自分じゃタイヤ交換出来ません冷や汗
コメントへの返答
2008/06/17 00:18:33
タイヤを長持ちさせようと思ったら、
ローテーションした方が良いですね!?
2008/06/16 23:26:07
RE-01で約4万キロ
年数は3年ぐらいですかね。
ミゾは残ってましたがゴムが硬くなったので交換しました。

5万も持てば充分元取ったと思いますよ(* ^ー゚)v
クルマに優しい運転が功を奏したのでしょうね♪
コメントへの返答
2008/06/17 00:21:49
「ワークス」前後、同サイズなので、
ローテーション出来ますが、前の車(Z&ソアラ)の時は、前後でサイズが違ってましたので、タイヤをホイールから外して裏組してました。
2008/06/17 10:31:13
短い時は3ヶ月位かなぁ
距離は2000キロ位
最近はぜんぜん走ってないんで半年ほど持ってます
コメントへの返答
2008/06/17 21:08:38
3ヶ月は、短いですね?

「2000キロ」1ヶ月の通勤距離です。

流石に毎月、タイヤ交換は出来ませんね。。。
2008/06/17 12:52:16
私は3万キロ走りましたけど。
まだバリバリですね~
タイヤは、ピレリードラゴンです。
減りにくいのかなぁこれ。
コメントへの返答
2008/06/17 21:11:44
ピレリードラゴン履いたこと無いので分かりませんが、Sドライブと同じような感じですか?
2008/06/17 18:25:08
おいらは冬はまたスタッドレス履くから距離が曖昧ですが、夏タイヤであれば2年2万5千くらいですかね~
コメントへの返答
2008/06/17 21:14:37
こちらでは、一年中ラジアルタイヤなので、スタッドレス持っていないです。

皆さん、早めにタイヤ交換されているんですね!!
2008/06/18 07:55:11
Sドライブを使ったこと無いのでわかりませんけど
まぁまぁグリップもあって、ロングライフな
タイヤって感じです。
値段が安いのが魅力ですね(笑)
コメントへの返答
2008/06/22 10:18:38
Sドライブは「ソアラ」の時から使用してました。

ドライ&ウエットでも、そこそこグリップあります。

安心してアクセル踏めるタイヤですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「カーボン風「サンバイザー」 http://cvw.jp/b/255835/40206428/
何シテル?   08/07 13:17
はじめまして!!「黒馬」改め「黒馬@Copen」です。 車歴 トヨタ:MARKⅡ GX71 日産 :フェアレディZ GCZ32 トヨタ:ソアラ JZ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オフ会開催します(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 18:21:38
アルカンターラ調スエード生地にて張替え~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 00:58:42
ドア内張り張替え(1/2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 00:56:36

お友達

少し絡んで、馬が合いそうだと思われたのであれば・・・お友達申請 歓迎 致しますが・・・人数 稼ぎ 私 個人の判断で馬が合わないと判断した場合、お断りする場合もあります。

御理解お願いします。



320 人のお友達がいます
kosakazu73kosakazu73 * 岡山しげさん岡山しげさん *
こぺん茶こぺん茶 * pan-daapan-daa *
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * NaoRF3NaoRF3 *

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
初年度登録2009.11末 2012.1.17契約 2012.2.29 納車 ダー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
価格・基本情報発売年月 2008年12月 標準車両本体価格 175.5万円 駆動方式 ...
ボルボ V70 ボルボ V70
VOLVO V70 2004年モデル ディーラーオプション 本皮シート&チャイルドシー ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
ソアラ平成7年式の中期 2.5GT-T ツインターボ サンルーフ付き 外観: HIRO ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.