車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
YES号 一時帰宅です。
YES号 一時帰宅です。 YES号が一時 帰宅しました。
エンジンマウント破損の修理は、エンジンを降ろさずに室内側のシート裏側のバックボードが取り外せた関係で、比較的容易に修理出来ました。





ただ、修理入庫中にアリアント軽量リチウムバッテリーが破裂炎上した事で、室内が消火剤まみれになってしまいました。




輸入元へのクレーム等や保険対応等で、まだまだ紆余曲折は有りそうですが、オートリーゼンさんの真摯な対応には、大変助かっており感謝です。

ただ、粉末消火剤が室内電装品や配線に入り込んでおり、消火剤は錆の発生等でカーナビは作動不良となりました。
タイヤ圧センサーやマルチメーター等電装系も作動に?と思う部分も出ておりますが、実際に使用して行かないと症状が出ないケースも有るとの事で、この一番良いオープンカーの時期も踏まえ一時帰宅となりました。

ただ、ナビはメーカーに修理に出しましたが、修理代が高額になるとの事で交換になりますが、まだ保険有責判断が保険会社から出ない為、ナビスペースは穴あき状態です。



そう言えば保険会社からは、今回の原因のアリアント軽量リチウムバッテリーは、各所(ポルシェが多いそうです)で破裂炎上事故が出ている問題が多いバッテリーとの話が出ており、要注意だそうです。

とりあえずバッテリーは純正に戻しました。


ただ、セキュリティで純正は1週間でバッテリー容量が足りず直ぐにバッテリー上がりするので、キルスイッチをセンターコンソール内に装着して貰いました。



これで16日の新舞子サンデーに久々に出動出来そうです。
ルンルン!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 17:52:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 18:14:06
良かったですね。オープンシーズンに
なんとか❔ですけど走れる様になり
バッテリーも怖いですね。
うちの子も入院中ですが、また、ご一緒できる日を楽しみにしてます(^o^ゞ
コメントへの返答
2016/10/13 18:20:59
Z3号はまだ入院中なのですね。早く戻ると良いですね!
ただ、消火剤の影響で今後電装系のトラブルが出る可能性が高いのは、困り者ですね。
2016/10/13 18:29:06
取り合えず
おめでとうございました。
黒YESも引き取りに行こうかなぁ ボソッ
コメントへの返答
2016/10/13 18:38:09
白YES号で一緒に引き取りに行きませんか?私も一度、噂の奈良のショップさんに行って見たいです!
2016/10/13 18:35:19
なんとか復活できて良かったです♪
パーツ選びは慎重にしないといけないですね。

また一緒に走りたいですね!
11/6にウチのツーリングあります。
良かったら一緒にいかがですか?
コメントへの返答
2016/10/13 18:40:49
お誘い有り難うございます。
少し近場を走って様子見てから検討してみますね!
2016/10/13 20:28:14
1時帰宅
おめでとうございます。
寂しかったですよね。

今度の新舞子は仕事ですが
来月あたりみんなで
ランチをと思っています。

まだまだ完治されないと
思いますが
気晴らしにぜひ。

コメントへの返答
2016/10/13 20:36:56
こんばんは
久し振りのYES号は、新鮮に感じました。
暫くは様子見です。

2016/10/13 23:26:01
YES!ってそんなに大変なクルマだったんですね(´Д` )
ソルスティスが廃車になったらYES!もありかなーとも思ったりしましたが、怖いです(笑)

是非来月のツーリングでご一緒出来るのを楽しみにしてます♫
コメントへの返答
2016/10/14 06:59:03
お久しぶりです。
16日新舞子サンデー出撃します!
お時間有れば、如何ですか!

つばささんからもお誘い頂きました。
アクアイグニス方面ツーリングは、YES号の調子次第かな~
2016/10/14 07:31:38
新舞子の日は朝から仕事なんです(´Д` )
久しく行って無いですね〜。。。

ツーリングは途中離脱でも大丈夫ですので、お加減見られながら是非♫
コメントへの返答
2016/10/14 09:23:53
新舞子はお仕事なのですね。

ツーリングは伺えるとすると長島PAですかね。。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2台共修理工場に揃ったYES号&ナビ入れ替え http://cvw.jp/b/2558373/38918763/
何シテル?   11/27 10:51
ホワイトロードスターです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
イエス! イエス! イエス! イエス!
イエス!3.2ターボロードスターに乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.