車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
新舞子サンデー後はやはりYES号再入院
新舞子サンデー後はやはりYES号再入院 昨日は、YES号仮退院による各部チェックを兼ねて新舞子サンデーに伺って来ました。
今回の仮退院を祝って、新舞子サンデーでお友達になったZ4乗りのミホさんとビーちゃんと久しぶりに待ち合わせし楽しい一時を過ごして来ました。



久々の新舞子サンデーは、好天にも恵まれ満員大盛況かな?と思っておりましたが、やはり駐車場の有料化や各地での車イベントが多数開催されて影響でしょうか?車の入りは9時半~10時過ぎでも8割程度でした。

個人的には丁度良い混雑具合と思いましたが、11時過ぎ頃からは帰られる車も多かった様に思われます。
かつての第二駐車場の頃の新舞子サンデーとは少し落ち着いた雰囲気で派手目な車は少なくなった様に感じました。

今回の気になるお車たち。

発売間もないアバルト124スパイダーが人目を引いていました。









それからポルシェ356のレプリカのPGO(フランスのバックヤードビルダー)も皆さん興味深々で人目を引いていました。



このPGOは我がYES号と同じオートリーゼンさんが輸入した車両で、この白色と赤色の2台しか日本に無いYES号と全く同じ境遇の車両です。



特徴はミッションがATで内装も今風で豪華な革張りになります。
基本的なメカニカルはプジョーの部品が多く使われているそうです。



それからX-BOWとスーパーセブンはR500を外観をJPE仕様にされた2台も目立ってました。



X-BOWは以前に拝見した時から大型リヤウィングが追加されており、どんどんレーシーになっていました。



後姿のセブンは蛍光イエローがJPEそのものでした。



最後は、ハロウィン仕様のAZ1



久々にお会いしたミホさんとビーちゃんさん&奥様&娘さん(真っ赤なゴルフ7)と一緒に、ミホさんお奨めのお寿司屋さんへ昼食に向かいました。
お寿司ランチはこれで1300円とお得感満載で大変美味しく頂きました。



お寿司屋さんに到着してビーちゃんさんからブレーキランプ全く点灯してない旨の指摘を受けたので、ビーちゃんさんにブレーキを踏んで貰うもやはり強く踏んでも全く反応なし。
危ないので、昼食後に急遽現状確認(保険請求を踏まえ)の為、オートリーゼンさんに持ち込みです。
やはり外したブレーキランプスイッチは消火剤が掛かっていました。。。。
危ないとの事で、その場で再入院決定となりました。



また、暫く入院です。。。。トホホ・・・・・




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 10:58:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 11:10:51
はじめまして(^^)
昨日は早めに離脱したため、貴重なお車を見逃しました(>_<)
又の機会を楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/17 11:16:14
こんにちは
新舞子サンデーは、来られる車が片寄ってないので色々なジャンルの車が観れるので楽しいですよね!
気軽に声掛けて下さいね!
2016/10/17 11:44:57
昨日は久々にお会い出来て嬉しかったです。
今度の入院は 長くなりそうですか?
早く退院して 機会があれば一緒に走りたいですね〜。
コメントへの返答
2016/10/17 12:40:44
昨日はお疲れ様でした。
電装系が消火器を使用した為、いろいろ不具合出てますので、まだ暫くは様子見が続きそうです。

X-BOWはどんどん進化してますね!
またお会い出来れば、お話しさせて下さい。
2016/10/17 12:00:48
こんにちは
昨日は早朝より仕事でした
でも段取りよく引き継ぎ
夕方には解放されたので
新舞子には参加できませんでしたが
東西には顔出してきました

あとで
お気に入りのだけアップしますね。
いい季節になり
愛車がないことに
無念さをお察しします。
コメントへの返答
2016/10/17 12:43:15
楽しみにしてますね!

YES号は手が掛かりますが、これも楽しみの一部として割り切る様に考えてます。
2016/10/18 10:35:51
再入院、無念ですね(´Д` )
お察しします。

PGO セバンヌの白は過去に試乗しに行ってますので、そのタマですね♫
どんな方の所へ嫁いだのか気になってました。

その方とは繋がっておみえなんですか??
コメントへの返答
2016/10/18 12:30:25
こんにちは
PGOのオーナーさんとは、残念ながら
お会い出来なかったので、挨拶出来ませんでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「2台共修理工場に揃ったYES号&ナビ入れ替え http://cvw.jp/b/2558373/38918763/
何シテル?   11/27 10:51
ホワイトロードスターです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
イエス! イエス! イエス! イエス!
イエス!3.2ターボロードスターに乗っています。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.