• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

タイヤ&ホイール交換

タイヤ&ホイール交換 今日は、あいにくの雪模様でしたが^^;;
せっかくこのために?年休もとったことだし
タイヤ&ホイール交換してきました。^^

ちなみに、
スタッドレスではありませんよ~



鍛造ホイールには真似出来ない、リムの凝ったデザインや
スポークの両端部の形状は、自分の好みにピッタリ!!ですし、
(GT-Rデザインはムリだけど、頑張って湾曲させてるところもGood!)

なんと言っても、バネ下が相当軽くなったせいか、ハンドリングや
段差越えの際、クルマの収まりが激変しました。

まあ、まだそ~っと動かしてますけど・・・^^;;


ハブのサビ止めは、陽気が暖かいときにでも実施しようかな?
或いはセンターキャップ買ってゴマカしちゃうかも(笑)

あとはやはり、車高落とさないと・・・ADVANが泣いちゃう(爆)

ブログ一覧 | Axela | クルマ
Posted at 2008/01/23 16:15:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忙しかった・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

福岡モーターショーと九州旅行
t-tomoさん

『国民の義務!?』をはたす為(^^ ...
skdoさん

fcl.ヘッドライト磨きモニター! ...
LED・HID販売のfcl.さん

実と花と…
nanamaiさん

ブログ。。。
ボンバーしづかさん

この記事へのコメント

2008/01/23 17:09:29
かっこいいですね(o^∀^o)
自分も早く換えたいですがく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008/01/24 12:45:39
TE37ですよね?
画像アップ、楽しみにしてます!!
2008/01/23 17:15:25
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

履けまして、おめでとうございます!

「全然いいね~ぇ!!」・・・(日産ミストラル風)

って私の予想はハズレましたが・・・(汗

次のオフ会楽しみです! (*゚▽゚*)ワクワク

因みに私も午後から休みで、朝、昼そば食べました~(爆
コメントへの返答
2008/01/24 13:10:10
車高が高いのが何故か??
目立っちゃって・・・(/ω\)ハズカシー

あ、そば最近食べてないです。。
やはり、そばオフ逝きますか?(笑)
2008/01/23 18:49:07
RSいいですね!憧れです!
タイヤも換えたんですか?サイズは何をチョイスされました??
コメントへの返答
2008/01/24 13:14:45
いやいや!まさかPERURIさんも
リニューアルしてたなんて・・・

お揃いのYOKOHAMA・10本スポークになるかなと思ってたのに(笑)

タイヤはADVAN Sportの純正サイズ
(勇気が出ませんでした^^;;)
2008/01/23 18:53:26
アドバンRSカッコイイですね!!!

うちは今年はアドバンのホイールにBSのタイヤになってしまいました(^^ゞ
コメントへの返答
2008/01/24 13:34:44
バネ下の軽量化は基本ですよね。
見た目も大事だし^^
あと15歳若ければフェンダー叩いて
GT-Rデザイン逝っちゃったんですが・・・(爆)
2008/01/23 19:25:50
をを!!カッコイイ!!!

いいなぁ、、、(笑)
おいらは、まだ外装まで手が回らなそうです。

今欲しいのは、エキマニとハイカムとビッグスロットル!(笑)

いかんいかん、CPU貯金しなきゃ!!(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 13:38:15
> 外装まで手が・・

っていうか、カレーさんの企み(笑)のエキマニやらハイカムに比べれば、ウチのタイヤ&ホイールなんて安いモンです!!
2008/01/23 20:21:03
RSでしたか?
やはりフェンダーの隙間が気になりますね。
次は車高調???
コメントへの返答
2008/01/24 13:40:08
あの車高だと、せっかくのRacingホイールが台無し(爆)です!!

車高調に逝きたいけど・・・お小遣いがぁ~・・・
2008/01/23 23:19:17
おおっ!!
かっこいい♪

今度のオフ会の時にじっくりと見せてくださいね
タイヤはネオバ??
コメントへの返答
2008/01/24 13:42:51
デザイン的には定番のようですが、あまりアクセラだと履いている方も少なそうなので選びました^^

タイヤはADVAN Sportです。買い物メインですので・・・
2008/01/23 23:26:47
く~~~っ RS、かっこいいですねっ!!!

実は私もホイル選択の際にRGⅡ、RS、WedsのSA70の3種で迷い、しかも色はシルバーとブライトクロームで悩みました。

趣味、合いますね (^^)

ホイルキャップ、クロームメッキありますよっ!


コメントへの返答
2008/01/24 13:46:55
ウェッズはOFF SETが合わないと思って候補から外してましたが、定番SA70やTC105なんかが好きですね~

クロームのホイールキャップ、余ってらっしゃるんですか!?
であれば、ぜひお安く・・・(笑)
2008/01/24 18:04:16
RSやはりカッコイイですね~
密かにこのホイール狙ってますのでかなり参考になります。
やはりブライトクロムの光り方がよさげですね。
コメントへの返答
2008/01/24 21:23:34
どうもです^^
やはりホイールが良すぎるのか?車高を落とさないと、少々間が抜けて見えちゃったりしますね。。。

ブライトクロームは、派手かな?と思ったけど、スポーク細いんでイヤ味は無いですね。
2008/01/24 23:53:41
分かりずらい表現ですいません。

「クロームメッキのキャップがメーカーから発売されていますよ。」
とお伝えしたかったのです。 m(__)m

コメントへの返答
2008/01/25 01:13:21
・・・ですよね~^^
余ってるワケ無いですよね、普通(笑)

キャップ買っちゃうか、レスで行くか・・・暫く悩んでみます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「い、今こそBFMR復活を・・・ @ミニカラリー 」
何シテル?   11/15 10:50
極力お金をかけずに、工夫や苦労しながらプライベートでコツコツといじるのが好きです。同じポリシーを持つ方とは情報交換してみたいと思っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

軽量ホイールのデメリット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/03 08:42:23

お友達

お友達の数自慢な方や、意味の無い記事や転載記事ばかりを日に何度もアップする方、自己中心な方はご遠慮くださいませ。
47 人のお友達がいます
黒 豹黒 豹 * こすこす *
teramiterami * G爺G爺 *
くりまんくりまん ユーノス500石ユーノス500石

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリア マツダ ファミリア
【1号機】 1986年式 FAMILA ∞(アンフィニ) 1.6DOHC TURBO カ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
【2号機】 2011年式 GTI カラー:キャンディホワイト
ホンダ シビック ホンダ シビック
1993年式 SiR-2 Sports CIVIC 1.6DOHC-VTEC カラー:キ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
【旧2号機】 2006年式 MAZDASPEED AXELA 2.3DOHC DISI- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる