• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

ついに きました

全国的に大荒れの天気だった様ですが、此処日本のとある一地方でもその例に漏れることなく、しっかりと変な天気になってしまいました。


朝方→夕方(ちょっと前)・・・雪
夕方(定時頃)~・・・雨(結構激しい)
今現在・・・外が暗くてよく分からん!!


だいたいですねぇ、雨→雪 っていうパターンは、過去この時期にでもありました。
っていうか、今のこの時期、コレが正常なパターン。
しかし今日は全くの逆!!


つー事は、まず積もった雪が踏み固められ
     ↓
     余計に滑りやすくなるからゆっくり走る車両が増える
     ↓
     必然的にアクセル ON/OFFが頻繁になる
     ↓
     踏み固められた雪がビミョーに削られ・・・
     ↓
     追い打ちをかけるように高速が通行止め
     ↓
     大型車の積極的参入
     ↓
     もはやとても舗装道路とは言えないような道路の完成
      (車のネジというネジが緩むンぢゃねーの!?って位の
        振動が・・・、間違いなく"足"は逝くねっ!!)
     ↓
     更にトドメを刺すような雨の攻撃
     ↓  
     表面ツルツルで、凍っていない部分(圧縮されきっていない部分)
       の溶解
     ↓
     道路環境は更に悪化・・・


というすばらしい段階を経て、今に至ってる、と。


何しろ、普段なら60分もすれば帰宅できるのを、約100分もかかっちゃいましたからねぇ~。
とにかく 疲れた・・・orz


足回りの交換、まだやってなくて、ホントよかったよぉ~~~っ!!(心からの叫び)



んで、明日朝 0℃近くまで気温が落ち込んだら・・・。
終わりだわね。会社に何時間かかって逝くことになるのやら。






そういえば、家の前でstackしていた車、どーなったのかなぁ?? 
     
ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:44:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「酒呑んでます。いやぁ~、明日の会社を気にしないで飲める、ってのはいいなぁ~。」
何シテル?   01/16 22:39
人間としてほぼ終了しているホモサピエンスが、車関係の事を好き勝手に書いている、しょーもないblogっぽいモノです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

気が向いたら誘ってください。かなり内気なもんで・・・。
3 人のお友達がいます
TbyT  701TbyT 701 RM011RM011
WingKnightsWingKnights

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
Gアス2台目のさよならと共にいらっしゃった車。 あっちこっちにキズが・・・。きちんと目 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
免許を取って、一番最初に個人所有(自分の車)となったヤツです。N10っていう型式かな?も ...
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
2台目に所有した車。約4年(実質的に3年半ぐらい)で9万km走り抜いたヤツ。以前の会社で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
U-12の頃から"次はこれっ!!"と決めていた。グレードはG♯。ステアリングホイールがや ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.