車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
LET'S荒崎逗子での仕事が早く終わったので海でみ見に行ったろかしらんと荒崎まで。
荒崎は横須賀市の長井にある海岸ですが、なんか誰か波動砲でも撃ったの?といいたくなるような地面のえぐれをしています。
それも面白いんですが、夕日が綺麗に見れるのでちょくちょく行ってます。
で、天気よかったし行くべと思って向かいましたが、あいにく夕方には雲ってしまいました。

まあでもトンビ撮って遊んだり


薄暗くなってきた凪いだ海岸を堪能したり


それなりに楽しい。
そして海をバックにジムニー撮ろうと思ったらもう暗かったと


そろそろバーベキューもできそうな気候になってきましたね。
あとは花粉さえなくなれば!
Posted at 2017/03/20 22:40:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月24日 イイね!
伊豆半島ぐるりの旅ここしばらく忙しかった日々が終わり、ふとどっかへ行きたいな〜という気持ちが湧いてきました。
都合よくお休みだ!ってことで明日どこかへ行こう。そう決めましたが、はてどこへ行こうか。。。
そう思って眠った夜
頭の中にある声が響いたのです。

「ねぇ〜開国してくださ〜いよ〜」
(わかる人いるといいけど)

そうだ!下田行こう!行ったことないし!ってことで伊豆半島は下田へ出発しました。
なんの目的もなく行くにはそこそこの距離なので、今回の目的は、伊豆急下田駅近くにある道の駅、開国下田みなとにあるという「市場の食堂 金目亭」の金目鯛を使った定食を食べにいく!としました。
なにせ日本で最大の金目の水揚げ港ですし。

ってことで自宅近くのGSで満タン給油して出発。
まずは東名に乗り込み足柄SAまでしばしドライブ。

足柄SAといえばこれですか?

F1?わかんないですけどなかなか奇抜な角度で展示されてますよね。

本日は晴天。冬のいいところは空気が澄むところでございます。

富士山が美しい。ふーじーは日本一のやまー♫

でも

車と一緒に撮ろうとしたら富士急ハイランドバスに邪魔されました。ボンネットの上にあるのはSAやPAでしか買えない(?)例のコーヒーです。ルンバ流れるやつです。大抵最後まで聴けないルンバ。

足柄を出発して沼津で降りて一般道へ。
なぜかナビが伊豆縦貫道路も、修善寺道路も通らせてくれないので韮山反射炉を過ぎ、修善寺もすぎて、気がつけば天城へ突入。

道の駅 その名も天城越えで二度目の休憩です。
あまぎぃ〜〜〜〜ご〜〜〜え〜〜〜と立ち寄った人たちは絶対頭に思い浮かべるんでしょうね。


天城といえばわさびの産地ですね。せっかくだからわさびソフトクリームでも食べたろか、と思ったんですが、なんか店員さんがあまりにも覇気がなかったのでやめときました(^^;


こういうの見ると、やりたくなる質ではありますが、、、、

天城越えをしてひたすら下田を目指していると、次第に海が見えてきます。
標識に「尾ヶ崎ウィング」と。


ここからは海が見渡せました。結構車が入ってきますがパーキングスペースは小さいので事故りそうになってる車がいてちと怖い。

なに?下田は亜熱帯なの?と言いたくなるような植物が。。。なんですかこれ。。。

そのまま海岸沿いに車を走らせていると「白濱」なる地名が。ちょっと寄り道。

確かに浜が白い。広い。気持ち良い。そして寒い。風強い(ーー;

撮影をすませて目的地、道の駅、開国下田みなとへ




観光案内所や食事処、お土産やも多い結構大きめな道の駅です。

こんなんとか。


下田バーガーなど

いろいろありました。まあわたしはお昼は金目って決めていたのでね。申し訳ないけどバーガーも回転寿司もパスしますよ。時間も14時まわってるし。お腹減ったぜ。我慢した甲斐があるんだろうな。なにせ下田ですよ。金目ですよ。代名詞ですよ多分。
さて金目亭は。。。と目的地を探した私の目には信じられないものが写っていました。。。それではお見せしよう。注意してご覧いただきたい。


。。。。。。おわかりいただけただろうか。。。

。。。。

(゚∇゚ ;)!!!!!!!
休みじゃねえーかよう!!!


はい。最初の目的がなくなりましたw
行かれる方は覚えておいてくださいね。火曜日、定休日です笑

てことで金目を諦めようかなーと思いましたが、道の駅内にあった飯屋さかなやさんにて

金目のづけ丼を頼んで食べました♫
1700円となかなかのお値段がしますが、さすがは金目の産地。味はかなりおいしかったです。

この道の駅、遊覧船も出てるんですが、それが

黒船、サスケハナ号でした。
結構かっこよいですね。
横浜から下田に来て黒船見てると。。。あの人の声が再び。。。

「横浜行ったら浦賀行け〜 浦賀行ったら わ〜黒船だ〜 ナニソレっ」

。。。浦賀でしたw 確認のためにひさしぶりに見てしまった。
(わからない人はペリー flash で検索してくださいw)

てことで目的地についたし、記念撮影

ちゃっかり右上に出港したサスケハナ号もいます。

下田まで来たのでせっかくですから日本で最初の開港地いっとくかと


もちろんここにいるのは

ねぇ〜開国ぅ〜
まさかペリーも鎖国開いた国で数百年後にネタにされるとは思わなかっただろうな。。。

記念碑のある公園、意外と小さいんですね。
もっとでっかい銅像でも立ってるのかと思ってました。
アメリカから蒸気船で下田まで来る旅路はさぞ大変だったんだろうなあ。
命がけですよね多分。その覚悟はすごかったんでしょうねえ。


さて下田をあとにして、今度は西伊豆経由で帰宅します。
西伊豆は夕陽スポットも多いので景色を楽しみながら帰れるかな、と。
まずはなんとなくで立ち寄った弓ヶ浜


なんか弓なりに見えるから弓ヶ浜というとかなんとか。
南伊豆ってどことなく南国風なんですよね。
ただし伝わりませんが、すごい強風吹いてて気温は南国なんて夢のまた夢です。

走り続けて到着したのは伊豆半島のほぼ最南端、ユウスゲ公園



おわかりのとおり、すでに夕陽の様相をおびてきてますが、まだ最南端付近w

そして写真で伝えられないのがもどかしいほどの強風です。
自分の体が風でどんどん押される感覚はひさしぶりでした。ここでもし飛んでったら誰にも気づかれないんだろうなあとか思いつつ、ついつい高台へ。アホなのかなわたしは。


高台を上がるとそこには

鐘が。
なんか恋人どおしで撮れる撮影スポットみたいなことが書いてありまりましたが、むろん尋常じゃない強風なので誰もいませんでした。ほんとはカップルたちが夕陽とか海ながめながらカラーンと鳴らすんでしょうね。おのれリア充どもめ爆死しろw


しかし南伊豆〜西伊豆の景色は雄大です。日本っぽくないなあと感じることもしばしば。

なんとか日没までに西伊豆の堂ヶ島、できれば夕陽がすごく綺麗に見える黄金崎まで行きたいなー。。。。。。。
と思って走らせましたがぜんっぜん間に合いませんでしたw

堂ヶ島からの景色はすでにこんな感じ。

この強風、おわかりいただけますか?カメラも車もしぶきでえらいことになりました。

黄金崎に近づいたころにはもう結構暮れてしまっていましたが、一応立ち寄ってみました。あたりは暗く人は一人もいない強風の岬。なかなか怖いんですが、でも

まあまあ美しい景色が見れました。


地平線を眺める誰もいない時間。。。とひたることもできないくらいの強風強風恐怖うw こことか崖の上みたいなところ歩ける道ありますが、ほんとこの時間に人落ちたら誰も気づかないだろうなと思います。怖いわー

このあたりで今日の旅も見所はおしまいかな、あとはゆっくりと帰ろう。
そう思いながら恋人岬まで来たとき、空が最後に少し不思議な景色を見せてくれました。

まるでタバコの煙のような雲が。。。どこか神秘的。空は不思議だ。
恋人岬で見たし、きっと何かいいことがあるんでしょう!そうだソウダ。ソウニチガイナイ!さ、帰ルゾ私w
※1/25追記 この雲、夜光雲というらしいです。H2Aロケットで発生したらしい。珍しいものらしいのでやっぱラッキーラッキーってことにしとこう

そんなこんなで帰りも東名にのり、足柄SAにて静岡おでんを食べて家路につきました。

自分の好きなおでんを5品選んで、ごはんとお味噌汁ついて800円。
なかなかリーズナブルなんじゃないですかね?

締めて425kmの伊豆半島旅でした。
途中ゲストハウスがあったり、iZOOとかいう爬虫類の動物園があったり、伊豆半島は見所多いです。下田周辺は浜辺も多く、温泉地帯も多いので泊まりでぶらついても楽しそうでいいですね。金目亭もありますしw
今回は通りませんでしたが伊東から東伊豆を通ってきても楽しそう。
行かれる方は是非。
ただし決して火曜日に金目亭を目指して行かないように笑


Posted at 2017/01/25 02:40:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2016年12月02日 イイね!
ジムニー+海+夕陽+焚き火12月に入り仕事が落ち着き、念願のジムニーも復活したので心の洗濯をしに三崎口のお気に入りスポットへ行ってきました。

今回ジムニーを購入するにあたって、ノクターンブルーとクールカーキでさんざん悩んだんですが、最終的にノクターンを選んだ決め手というか、理由は、「海に合うのはノクターンブルーかも」でした。

どうですかね?私は結構気にいってます。

京急三崎口駅からすぐそばの浜辺は知る人ぞ知るプライベート感あふれるビーチ。。。だと思ってたのですが結構ジムニー乗りの方々はキャンプとか好きな人も多いので知ってる人多いみたいですね。
わたしもとても好きでよく訪れます。キャンプだったり、バーベキューだったり。本日の目的は

こちら。この薪をくべての焚き火です。
いつも薪はホームセンターで購入してたのですが、いかんせん割高。しかもケンタ薪とかは針葉樹なので、火持ちもよくありません。焚付けにはいいんですけど。
で、ネットで薪とか手に入らないかなーと画策したところ、比較的に近所で販売されてる方を見つけ、お会いしたらとても感じがよくたくさんの薪を調達することができました。このカゴいっぱいで1,000円なり。しかも広葉樹のさくらは2年乾燥させてあるものだとか。お得〜〜〜

で、さっそく火をつけて

こんな感じになりました。ただ火と海をながめながら何もしない時間。たまりませぬ。


夕陽まで時間があるので腹ごしらえ。炭でやるのもいいんですが、今日はお手軽にスキレットで。
途中のスーパーで買った「鶏モモの塩麹焼き+ぶなしめじ」を。
ひとりでやる時はスキレットはほんと便利。がんばってブラックポッドにするんだい


お次はウインナー。これは焼いてそのままと、らい麦パンに挟んで小さなホットドックにして食べました。
あとでき合わせのきんぴらも。写真撮ろうと思ったけど、上空をトンビが旋回してたので隠しながら食べて撮れず。
しかし外でただ焼いてるだけなのになんでいつもより美味しく感じるんでしょね。
やっぱ人は土から離れて生きていけないのよ!と某国民的アニメ映画の空から落ちてくる女の子のセリフを言いたくなりました。親方っ空から女の子がっもといトンビがっ


12月にしては暖かい日差し。上着もいらないくらいで、風もない。絶好の焚き火より。ただちょっとハエが多いのは誤算だったけど、不思議と虫たちも夕暮れになると飛ばなくなるんですよね。


だんだんいい時間になってきました。


そして。。。時は来たれり。


ふと見ると日中は見えなかった富士山もうっすらと。
富士山て、見えると得した気持ちになりますよねえ うっとり


どんどんと日没が近づきます。見ると何人か三脚すえて本格的に撮影してる人たちの姿もありました。いい場所だからね。それでもビーチ自体はほぼ無人。ほぼプライベート。


本当に美しい日でした。空はまるで絵画のようで。わたしの心もこれくらい綺麗になればイイノニー。無理だな。うん無理。


ゆっくりと夜の帳が落ちてきます。炎はずっと見てても飽きません。風もなく広葉樹の薪なのでゆっくりと燃えていきます。うーん至福ー 気がつけば誰もいない浜辺。100%プライベートビーチ。世界にひとりだけのような時間。でもまだ18時前なのね。写真はありませんが豆から挽いてドリップした珈琲を飲みつつ贅沢な時間を楽しみました。


愛車でこれて満喫して充電完了でした。明日からまたがんばろーっと
Posted at 2016/12/03 01:49:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | アウトドア | 日記
2016年11月29日 イイね!
ジムニーと車速と回転数とわたしJB23の10型が納車されてから数日後、某車メーカーさんで開発をやっている友人に会いました。
先代のジムニーも知っているので、当然次もジムニー買うつもりだよと伝えていたところ、ある日彼から1通のメールがタイトルは
「車速とエンジン回転数の関係」

!?
論文かっ!?情報漏洩かっ!?
というわけではなく、なんかわざわざジムニーにカタログから数字を拾って表にしてくれたものでした。
ギアチェンジの時の参考になるよ、ということだったので、許可を得てここでも展開しまーす。



あ、タイトルは某部屋とYシャツみたいになってますが、単純にこの表が送られてきた後に
おお すげえ!。。。。けど うん 詳しくは今度会った時に聞こう と思ったわたしという意味ですw

友人はSUVタイプのインプレッサ乗りで、たまにキャンプに一緒に行きますがいつもどちらかの車なので2台並ぶことは稀だよねってことで、記念撮影してちょっと画像いじりました。うーんかっこいいと言う自画自賛2名でした。


Posted at 2016/11/29 22:45:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月25日 イイね!
何度でも10月に突然起きた悲しい別れ。

あれから1ヶ月。。。
季節は秋から冬への変化を告げ、車のない私は木枯らしを遮ることもできず外套の襟をたてて遠目に街を走る車を眺める生活だった。
時折道を走りゆくJA22を見かけると胸に苦しみを覚え、空いた駐車場を見ては相棒の喪失を再認識する。。。
胸に穴が空いたかのような悲しみ。。。この悲しみは消えるのだろうか。この日々がずっと続いていくのだろうか。
冬に変わりゆく空を見ながらわたしはそう思っていた。。。。。。かと言えばそんなことはさらさらなく(笑)、ただただ10月以降の繁忙期からなる激務に悲鳴をあげておりました。
「車やっ車が必要や 車ないとかなわんでこれ」
それが本音です笑

しかしまーやっぱり往来を走るJA22やJA11を見かけると
「いいなー」「やっぱかっこいいなー」
「suzukiさんランクル70みたいに復刻ださないかなー」などど思いました。

またみんから友達のてむてむさんの駈るサンマルを見せていただいたときは、そのかっこよさもさることながら、こうジムニーをとことん乗ってるんだぜ、という空気にすっかり感化され(笑)、やっぱジムニーや ジムニーしかないんやで!!!と縁もゆかりもないくせに大阪弁で思ったのでした。
(てむてむさんその節はありがとうございました)

あれから半年。。。。だとごろがいいんだけど実際はきっかり一ヶ月笑
そう
ジムニーオーナーではなくなって一ヶ月
ジムニー乗ってるんだぜ、と言えなくなって一ヶ月
あのくされ中古車ディーラーと絶縁して一ヶ月
ZRX400がメインに戻った一ヶ月
でも雨が降るとバスに乗ったよ一ヶ月
短いようでやっぱり長かった一ヶ月

いまこそ、高らかに宣言してやるっ
なんどでも蘇るさっ!!!


わははははは。やってやりました。
わたくしは帰って参りました。
JB23 10型 ランドベンチャー 納車でございます。

どノーマルでございます。ノクターンブルーでございます。


今回は結局正規ディーラーさんにお願いしまいた。
もうね
その対応ときたら、涙出そうになりました。
車買うってこういうことだよね!?て言いたくなるくらい感じのよい対応。無理もそこそこお願いしましたが全部聞いてくれましたし、嫌な顔するどころか笑顔だし、感じいいし、親身になって購入後も話聞いてくれるし。
感じいいし。あ、あと、感じいいし笑
とにかくどこかのクソボケ中古車ディーラー野郎たちとは何もかもが違う。

高い買い物になりましたが、だからこそちゃんとした販売店さんで買いたい。そういう気持ちに応えてくれたなあと思います。
本来はそれが普通なのかもしれませんが、車だけでなく最近はそういう当たり前をしっかりやってくれるところも人も減ってきている気がしますね。

てことでさっそく

8.6kmから初ドライブです。

まずはここへ

相模の国の一宮、寒川神社ですね。
今日は昨日とうってかわって快晴で気持ちいいです。しかも大安だったのかな?

実は納車昨日の予定だったのです。昨日は仏滅。わたしはそういうの全然気にしない方で、むしろ仏滅に雪の日にジムニー納車ってw 絶対忘れられないじゃん。と面白がってたのですが、予想以上に降ってしまったので、自分もそうだけど周りに突っ込まれたりするのは嫌だなあてことで念のため変更してもらいました。

さて寒川神社に来たおめあては

交通お守りです。
注目は「八方位交通安全」のお守りであること。
寒川神社は日本でもかなり有名な、八方除けの神社さんです。しかも一之宮。
八方除けの交通安全
八方から車きても大丈夫そう というなんの根拠もない感覚でこれにしましたw

寒川神社まで来たんだし、せっかくだから次はあそこ行っとこう!
ある意味ジムニーの神社のような場所!
そう

アピオさんw

相変わらずたくさんのアピオカ−が並んでます。
先輩型にまじってのどノーマル。今後少しづついじっていきます。

せっかくなので、

ラゲッジフックも買いました。
近くつけようと思います。

その後一路山中湖を目指し、厚木〜清川村〜道志道へ(途中ワイルド1にも寄りました)

道志道のどっかのキャンプ場あたりで写真撮りたかったんですが、昨日の雪ががっつりと残っており、途中路面凍結もあって滑ったりしたので危険を感じ、引き返しはじめたころにはもう真っ暗になってました。
やっぱ冬の道志道はスタッドレスないとダメですかねえ

それにしてもJB23
わたしの乗ってた22と比べると天と地でした。
メータ類がデジタル表示とか、シートヒーターとかそういう機能はもちろんそうですが、
何より静か 揺れない
音楽聞こえる
力強い 坂でもスピード落ちない(わたしのがエンジン一発死んでたからか (ーー;
ターボ効く(わたしのが効いてなかったから。。。orz
などなど
ただやっぱり外見は22や11のようなカクカクのほうがかっこいいかなと思います。



まあそんなこんなで、再びのジムニーライフスタートです。
0からのスタートなので大切にしながらいろいろといじっていこうと思います。みんからの先輩方またよろしくお願いします。

今年の冬の目標は、このジムニーで冬キャンプだ!薪ストーブいれてあったかキャンプしてやるぞ!!!

と思ってるんですが、薪ストーブもそれ用のテントもない。。。スタッドレスもない。。。(ーー; が、がんばらねばなぁ。。。

JA22の頃の気持ちも忘れないようにこんなので締めておこうと思います、が

。。。やっつけ仕事だなあ我ながらw

Posted at 2016/11/25 23:24:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「LET'S荒崎 http://cvw.jp/b/2558883/39488546/
何シテル?   03/20 22:40
yujimです。よろしくお願いします。 2015年より、カスタムしたジムニーJA22を入手して乗り回しています。 簡単な改造、DIYは自分でやってますが、完...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
まるでギャバンとシャリバン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 12:11:12
JB23トランクのフラット化の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 00:11:31
イレクター天井収納の作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 15:40:23
お友達
横浜を拠点に街乗り〜キャンプなどをしています。
本格ジムニー乗りの方々ようにクロカンはしてない(できない^^;)ので、街乗りや改造など気軽に楽しめる方と知り合ったり、情報交換できたらいいなと思ってます。
見掛けたら声かけてください〜。
ジムニー仲間、キャンプ仲間募集していますー^^
19 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 山プレッサ山プレッサ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認 1994 taste1994 taste
零式艦上洗濯機零式艦上洗濯機 ショウキショウキ
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
中型免許を取った目的であるバイクです。 1996年制のノーマルを中古で購入し、およそエン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23W 10型 ランドベンチャーに乗っています。 JA22Wからの乗り換えです。 ど ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
中古車ディーラーで買ったフルカスタムのJA22に乗ってました。(フルカスタムではありまし ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.