車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
クラッチのイオン
7月にブログ書いて以来何も書いてませんでした(^^;

ひさしぶりに書くことできたので。
クラッチのイオン て書くとなんかマイナス的なのとかスーパー的な感じがする。。。とかどうでもいいことは置いといていてw

クラッチを踏むと異音が発生しました。
エンジンを切ってるときは別にしませんが、エンジンをいれるとクラッチの踏み始めから「カスカス」っと掠れたような音。半クラッチ状態ではキュルキュルっとした音
とりあえず車は発進も後退もできますが、何か起きてるのは明白なくらいはっきりした音の発生。

そこでちょっとネットサーフィンをば。
クラッチと擬音の関係
以下はwebで拾ってきたものを適当に。

①シャラシャラ / シャー
レリーズベアリングがダメになってる?

②キーキー(温度変化で鳴ったりする)
ペダルのグリス切れ?

③ガリガリ
クラッチ板?

④カラカラ
レリーズベアリング や クラッチディスク?

調べればもっとありそうですしもっと原因の種類や疑わしいところもありそうですが、現状わたしの症状と同じだっというものが見当たりませんでした。
明日整備工場にもっていきます。


関係ないけどわたしがこのジムニーを買った中古車ディーラーは代車無料のアフターサービスにお金を払って入りましたが、3ヶ月たっても代車を出してくれないのでもう見限りました。バッテリーが古いものが積まれていたのもその後調査するといって連絡もないで、信用できませんね。
横浜市旭区でジムニー売ってるお店は、十分注意してくださいねー と腹いせにここに書いておきますw
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/13 01:05:58

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ジムニー+海+夕陽+焚き火 http://cvw.jp/b/2558883/38945994/
何シテル?   12/03 01:49
yujimです。よろしくお願いします。 2015年より、カスタムしたジムニーJA22を入手して乗り回しています。 簡単な改造、DIYは自分でやってますが、完...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
JB23トランクのフラット化の検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/29 00:11:31
イレクター天井収納の作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 15:40:23
JA22の遺産①〜カオスバッテリー60B19R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 12:44:35
お友達
横浜を拠点に街乗り〜キャンプなどをしています。
本格ジムニー乗りの方々ようにクロカンはしてない(できない^^;)ので、街乗りや改造など気軽に楽しめる方と知り合ったり、情報交換できたらいいなと思ってます。
見掛けたら声かけてください〜。
ジムニー仲間、キャンプ仲間募集していますー^^
17 人のお友達がいます
1994 taste1994 taste * ショウキショウキ *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
一日千秋一日千秋 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
中型免許を取った目的であるバイクです。 1996年制のノーマルを中古で購入し、およそエン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23W 10型 ランドベンチャーに乗っています。 JA22Wからの乗り換えです。 ど ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
中古車ディーラーで買ったフルカスタムのJA22に乗ってました。(フルカスタムではありまし ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.