• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月28日

JA22の遺産①〜カオスバッテリー60B19R

JA22の遺産①〜カオスバッテリー60B19R ※29日追記
お譲りする方決まりました。メッセージ下さった方々ありがとうございました〜

愛車のJA22wを先日手放しました。
そのJA22に自分で載せていたのがパナソニック、カオスバッテリー60B19Rです。
載せたのは今年の4月なので、約半年間このバッテリーを使用していたことになります。

手放した先は、もともとJA22を購入した中古車ディーラーなんですが、この中古車ディーラーが本当に信用を裏切りつづけたひどいお店で(前回ブログ参照)、もともと納車時には新品バッテリーを積んだといいながら、実際はH23のものが載っていたりしていたのと(オルタネータ交換時に中古を充電したと言ってましたが、説明は現場とそのあとで違いました)、引き取り時にもあまりにも対応が不誠実だったため、ひじょーーーに腹が立ったので、結局使用しなかったバッテリー新品交換のアフターメンテを盾に、このバッテリーだけ交渉して持ち帰ってきました。どうせまた古いバッテリー載せて売るのだろうと思うとしゃくでしゃくで。

しかし。。。
当面使用する予定はありません。
おそらく次は新車を買うのでそれに載せるのもねえ、そもそもそれいつだ、ってことで、
どうせならジムニーを本当に大事にしているスピリットを持つ人に使っていただきたい!!
そう思いました。

ってことで、カオスバッテリー欲しい方いらっしゃいますか?
いらっしゃれば無料でお譲りします。

ただ、条件というほどではないですが
①直接取りにこれる方(わたしは横浜市戸塚区在住です)
②時間に融通効く方(仕事が不定期なもので夜とかでもいいよ、という方)
③ノークレームノーリターンで(一応使用してた中古なので)
④返信は遅かったりするかもです(②と同様の理由です)
でよければですけども、そんなんでもしいらっしゃれば、メッセージいただければと思います。
いらっしゃった場合はすいませんが一番最初の方にお譲りします。

参考までに

本日(10/28)バッテリチェッカーでチェックしたところ、12.6Vフルで問題なし


インジケータも良好です。ちょっと見にくいですけど。

遺産はもうひとつありますが、それはまた必要とされる方がいたら。。。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/28 22:35:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

終日雨(しかも)
らんさまさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2016年10月29日 3:36
こんばんは!

近くに住んで居たら、「プチオフでも」と言いながら遊びに行きたいところですが… 残念(笑)

コメントへの返答
2016年10月29日 8:08
finkさんおはようございます!

『遠征』という名目もありますよ笑

でもお気持ちありがとうございますー
無事お譲りする方も決まりましたので使っていただこうと思います^ - ^

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2023年10月27日20:03 - 22:06、
91.93km 1時間25分、
3ハイタッチ、コレクション3個を獲得、バッジ21個を獲得、テリトリーポイント200ptを獲得」
何シテル?   10/27 22:09
よろしくお願いします。 できることはなるだけ自分で、で少しづつJB23をいじってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JB23のエアコンの効きの悪さを解消してみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/06 13:10:47
20170521 サビ補修 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 16:59:17
内装徹底ケアぴかぴか(新しい) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/26 09:40:56

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
JB23W 10型 ランドベンチャーに乗っています。 JA22Wからの乗り換えです。 ど ...
カワサキ ZRX400-II カワサキ ZRX400-II
中型免許を取った目的であるバイクです。 1996年制のノーマルを中古で購入しいろいろ直し ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
中古車ディーラーで買ったフルカスタムのJA22に乗ってました。(フルカスタムではありまし ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation