車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
苔の森へ
以前登った蓼科山で神秘的な苔がたくさん見れて
また見に行きたいと友人と思っていて
今回は苔と原生林で有名な白駒池へ行こうと計画しました。

当初は山登り計画で周りの山に登ってこようと思っていましたが
天気予報が悪く、午前雨・午後晴れ、との微妙な予報^^;

とりあえず行ってみようと山登りの準備もして長野へ向かいました。

やはり、天気予報どおりで朝から雨・・・
ナビを眺めて、まずは霧が峰へドライブに予定変更。





景色は真っ白~^^;


それから美ヶ原へも。





この辺りから雨は止んでうっすら青空が見え隠れ・・・


そんな景色をスマホで写真を撮っていたら
私のスマホが突然フリーズ&再起動出来ずで
そのあと1日写真が撮れずでした・・・とても残念・・・><。


気持ちを切り替えて。。。
お昼にお蕎麦を食べて午後からは目的地の白駒池へ

なんと白駒池の駐車場は大渋滞><!
せっかく来たのだからと、のんびり並ぶ事に^^;

20~30分くらいかなそのくらいで駐車場へ入れて
白駒池周辺を散策しました。




待った甲斐あって、そこは期待していた通りの苔の世界!!
やっとテンションもあがってとても楽しむことが出来ました^^












今年は紅葉がいまいちなのか、もう遅かったのか?







早かったのか?よく分かりません^^;





そして、帰る頃に良い天気になりました。







写真のデータは友人から頂きました。

今回はスマホは残念でしたが
ドライブを楽しんで自然を満喫してこれました。
また早く山登りへ行きたいなぁ。





お土産に地ビールも買って満足♪




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 17:59:11

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:22:51
きーこさん こんばんは♪
霧ヶ峰良いですね〜一度は行って見たいと思うドライブコースの一つです。もちろん霧ヶ峰にも登ってみたいです( -`ω-)b

苔の世界、とても神秘的で素敵ですね♪もののけ姫のこだまが出てきそうな雰囲気です(´∀`*)

スマホは残念でしたが、自然が満喫出来て何よりですヽ(*´∀`)ノ

私も次の日曜は晴れたら登りに行ってきます!
コメントへの返答
2016/10/11 11:39:12
もーぐりさん、こんにちは♪
霧ケ峰&美ヶ原、仲間の間では一応百名山登ってきた(クルマで)…ってことになってます^^;
いつか天気の良い日にしっかり登ってみたいです♪

苔の世界とても神秘的でした♪そうそう!こだまが出てきそうでしたよ^^

スマホ突然のダウンで本当ショックでした><;結局ショップへ行っても起動できず、交換手続きになりました。。

おー♪今度の日曜は紅葉良さそうですね!
楽しんできてください♪
2016/10/11 03:08:33
苔と紅葉が綺麗ということで一度行ってみたいと思いつつ早数十年…。
すぐ近くの八千穂レイクには毎冬行っておりました。氷上トライアルで。^_^;
紅葉はこれからが本番でしょうか。記事を拝見して、私も今年の紅葉ドライブはこちら方面にしてみようかな、と思いました。(^-^)
コメントへの返答
2016/10/11 11:43:06
コメントありがとうございます。

白駒池の近くに氷上トライアルが出来るところがあるんですね。楽しそう♪

八ヶ岳周辺はドライブもとても気持ちがいいですね。紅葉もこれからが本番ですかね!私もまた行っちゃおうかなぁ^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[パーツ] #BRZ サイドフィンブレード http://minkara.carview.co.jp/userid/2559082/car/2111100/8056541/parts.aspx
何シテル?   10/31 19:45
2012年10月からBRZに乗っています。 よろしくお願いします。 車歴 クルマに全く興味無く、普段の足に不便だからと社会人になってからAT限定で免許...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZに乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
また乗りたい車です
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
たくさん走り込みました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
基礎を学びました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.