• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jen2のブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

徒然なる休日~|д゚)

久しぶりに書きまする。

まずは、、気が向いたのでやってみました。きっかけは最近のトヨタ車を見て「これ、これ~♪」






以外と良くねっ?! 自分でイイね・・(;´∀`)



味を占めたのでその足でABに行って赤いのもゲット。




こっちはビミョーかな~?好みによりますね。

でもって、ワイパーのリコールに行ってきました。




新型メガーヌ君!

いいんだけど。。エステートにしか見えない。。




ワイパーの部品交換は良くわかりません、動きもフツーです。
一部では元の位置まで戻らない事もあるとの不具合報告がありますが、
とりあえず何事もなく。

ただ・・

D:〇〇さん、リアフェンダーモール付けてませんよね?

私:ええ、まぁ。

D:付けなくてはならないんですが。

私:・・・・・ また今度ですね!

と、言って逃げる(汗) 2回目( ̄▽ ̄)



話は変わって最近の写真

28mikanさんのプチオフ「宮ケ瀬」



同じく「ツールドオランジェ」



carolワイドボディーキット車登場!欲し~(ΦωΦ)



28mikanさんはじめ、中心メンバーの皆々様ありがとうございます。

「フレフレ幕張」



私がリスペクトするカスタマイズ!素晴らしい。




渋滞が大っ嫌い&予定のあった私めは、いずれも短い時間の参加となりました。

また皆様、よろしくお願いします。(`・ω・´)ゞ



Posted at 2017/11/24 22:27:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

るー探し④

るー探し④関東でも「るー探し」は難しいので最近の一コマです。

お盆休みに嫁の実家に行った時の事。

いました!



残念ながらその時はプリウスからだったので、こちらからアピる事はかなわず。。

みんカラの住人さんでしょうか。




空港へ向かう帰りの電車で何とゴルフの石川遼君が!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

日焼けの具合といい間違いない!とこっそり激写。

でも、、よく見たら全然違いました・・ですよね~すみません。(;^ω^)



いつもの駅にもどったら仙台でも遭遇したレッドブル広報車に再び出会い~(ΦωΦ)

お根遺産もまたまたいらっしゃいましたとさ。
Posted at 2017/08/20 13:04:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月14日 イイね!

シロートインプレッション



さてさて、上市したてのルーテシアRSのマイチェン車、、試乗しました!

場所は都内某所のディラーさんです。



クルマは復活したシャシーカップ!( ˘ω˘ )

フロント周りのフラッグ型ポジション&デイライト、3つそれぞれがハイやローのビームと連動。

ヘッドライトはLEDですがターンシグナルランプは電球のまま。



新デザインの18inchホイール。あと見た目の違いはわかりませんが、

ミラーの形状とターンシグナル(LED)のレンズ形状が変わっています。



リアはランプがLED化、LUTECIAの文字が消滅。。あとはセンサーが標準になったとか。

デュフューザーの形状も微妙に違う??



内装は目立つのがシートの材質変更やRSロゴの刺繍。ミラーのコントロールスイッチがプッシュ式に進化しています。

ディスプレイは相変わらず使えませんがメディアナビに外気温が表示されます。
またインジケーターもアイドリングストップや見慣れぬ表示も少しだけ。

シフトノブが新しくなってますが、これはいいですね~替えたい~ヾ(≧▽≦)ノ




乗り味は前のカップより足がしなやかな感じがします。それと出だしのトルク感というか、出だしがスムースになったような気が。

やはりモデルが進むと細かい部分がブラッシュアップされているのかな?

あと気になったのはターンシグナルのレバー戻りが多少改善!逆ハンドル必要なし(笑)

300万を超えるクルマにしては相変わらず高関税感はありますが、ハコ替えしたくなりますねー(≧▽≦)
Posted at 2017/07/14 23:43:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

GWは

GWはせっかくの休みなので家でごろんちょするのもなーと思い、

信州方面にお出かけです。

半年遅れの「真田」ブームで上田~軽井沢へ向かいます。




上田城跡は櫓が2つしかなく、残念~。城好きな私は松本城を見たかったのですが、
松本へいくのは上田から60kmあるので断念。。(*_*;



なので真田歴史館に行ってしまいました。(;^ω^)



その余韻で信州そばを食べたく、くるみそばを初堪能!~旨し!
※写真撮り忘れで拾いです、、さーせん。

そこから一路軽井沢へ



おしゃれスポットに立ち寄り、その日は恐らく軽井沢で一番ボロいであろうホテルに宿泊。。。
※写真撮り忘れで拾いです、、さーせん。



翌日、関越は夕方、高坂ICから45kmの渋滞と予想されていたのでビビッてAMに退散~(*´Д`)

ようやく1台のルーテシアを発見!!(ホントいないですね。。)



お土産は真田幸村と仙台に住んでたので伊達正宗公~

戦国BASARAじゃぁありませんから。(^-^;







Posted at 2017/05/06 20:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

聖地巡礼~♪

聖地巡礼~♪ようやく聖地に行ってきましたよ~。

今日しか行けなかったので当然アポなしで。

なので社長は不在でした、、お忙しいこと。



行きの関越で遭遇した同じルージュのRS。カッ飛んでいかれました、お急ぎなのかしら(。´・ω・)?

そしたらあとで聖地でお会いしビックリ(◎_◎;)。

とても感じの良い方でした。



リアルキャロル号がありました( ̄▽ ̄)



そしてメガーヌも!(ΦωΦ)



聖地をバックに激写してしまいました。

また機会があれば訪れたいです。今度はオイル交換お願いしようかな~
Posted at 2017/04/22 16:08:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「徒然なる休日~|д゚) http://cvw.jp/b/2559392/40758737/
何シテル?   11/24 22:27
はじめましてjen2と申します。 呼び名は「じぇん」で結構です。 車弄りのモットーは「リーズナブルに、でもチープにならないように」です。車ってお金をかけ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ブレーキローター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 11:33:30
KSP engineering REAL ハイクオリティプレートスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 20:38:44
Night Pager トレッドチェンジャーHC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 10:12:28

お友達

同じルーテシア乗りの方や比較的お近くの方で車好きな方、情報交換しましょう。
あまり開かないのでお返事が遅れるかもしれません。また、ご自身の情報収集に傾注し交流の意識が少ない方へはお返事を差し控えさせて頂く事もあります。仲良くさせていただける方とお友達になりたいと思っていますので、ご了承ください。
18 人のお友達がいます
シロナガスシロナガス * kzo3kzo3 *
さなお7さなお7 * s-k-m-ts-k-m-t
510@sendai510@sendai みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール るー (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
お初のフランス車!変わった色です。
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
Sラインにロムチューンをしてパワー感やドイツ車ならではの剛性感に満足感がありました。結構 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
エアロ・足回りとインチアップ以外はノーマルでした。この頃はGOLFにはまっていてあまり車 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
フルエアロ、サス、マフラー、シート、インチアップetc・・。エンジン以外はとことん弄りま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる