• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月25日

ぱしふぃっく びーなす

ぱしふぃっく びーなす

6月21日横浜港12:00出港したぱしふぃっく びーなす です。
花と緑の利尻島 礼文島クルーズ で 25日 礼文島入港予定でしたが、荒天のため、小樽港に入港しました。 16日にも 奥尻港 荒天のため 小樽港に入港しています。





























ブログ一覧 | 客船 | 旅行/地域
Posted at 2016/06/26 00:24:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シンクロニシティ
avot-kunさん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

おはようございます。
138タワー観光さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年6月26日 22:40
こんばんは🌸

空がとてもステキです♪ そして、夜の客船はセクシ~な感じしませんか?

これからは、雲と船が映える季節ですね~(^_-)-☆

私は乗って楽しみたい派ですが、豪華客船だと飽きそう。。。飽きないって皆さんおっしゃりますけどね~
コメントへの返答
2016年6月27日 21:16
こんばんは。

この日、小樽港は大荒れでした。夜になって波は幾分穏やかになりましたが、まだ風は強く、カメラが風でぶれそうになるので夜景を楽しむ余裕はありませんでした。
日没後 30分~60分くらいの間の 空の色の変化が好きなのですが、船の運航スケジュールと日没時間帯が いかせん一致しません。

航海の体験は 季節や天候 潮の関係で よかった それほどでも と 評価が別れるところがあるようです。
豪華船は未体験ですが瀬戸内の航海は、変化にとんでいて飽きることは、ありませんよ。夜もいいですが日中の時間帯がおすすめです。
5月から6月の北海道 東北の 太平洋岸は 霧ばかりで、つまらないという方が圧倒的ですが海鳥や海獣を観察する人にとっては、金華山沖 釧路沖は 魅力的にうつるようです。
 水薙鳥の群れには、圧倒されますよ。
2016年6月27日 22:05
こんばんは🌸

連コメ大変失礼いたします(>_<)

日本には行ったことのない場所だらけなので、瀬戸内の移ろう景色見てみたいです♪ でも、どうせなら全く異なる光景を見たくてどうしても海外に魅力を感じてしまいますぅ~

特に土の色が異なる場所はワープ感が増します♪荒波にもまれるボートダイビングができるのも海外ならではですし(^_-)-☆ 日本だとうるさくて沢山潜れないのですよ。。。。今はもう素潜りしかできないあたしですが・・・♪

仕事観光含めて北海道は何度かお邪魔していますが、海獣、海鳥の生息地で岩しか見たことがありません(´・ω・`)

夕暮れショット楽しみにしてますよ~(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年6月28日 20:36
こんばんは。


 非日本的な光景?とすると北海道の海岸線も捨てたものではありませんよ。
 北海道も函館近辺を除くと、海岸から松が消え、北上するほど、海岸段丘には、低灌木しか見えなくなりますので、サハリンや千島列島にまで行かなくても、北国 特有の海岸風景をみることができます。 小型の船になりますが 室蘭沖でのクジラ類 や イルカの観察  襟裳岬の先端で 銭型アザラシ 知床半島で初秋ごろから ヒグマ や 遡上するために集まるカラフトマス の集団を観察できますよ。 いまの季節 海上から見るまだ雪が残る利尻富士や 蝦夷カンゾウ(日光キスゲに似た黄色の花)が咲く サロベツ海岸は、おすすめできる場所です。


 ここ小樽でも 2月から4月ごろまで、トドをごく ごく普通に見ることができます。時間のない 出張で来られても、大丈夫です。岩場に上陸している姿はもちろんのこと、泳いでいる姿を見ることも多いですよ。
http://natures.natureservice.jp/2016/04/17/3444/?gclid=Cj0KEQjwwMi7BRDGptbvwOCDj8oBEiQAIALyDAFPc9O_1zrRIk7Xc2Cyg-XHdsGAQAiujEtdEB8cG48aAqPM8P8HAQ
雪がある間は 海鳥も、港の中で集団ですごしておりますので、埠頭に 止めた車の中から観察可能です。 
http://blog.goo.ne.jp/mushi_2010/e/5f6bb9454d65bfec3813ec7ce7ac828e 

積丹海岸も 今の時期は 海の透明度がよくなり、独特のブルーに染まります。 ダイビング 安全対策上の規制がかかり うんざりることは、変わりないのですが、海の中の多彩な生き物には、満足されるはずです。  いなだ もしくは  わらさ  甘海老 ボタンエビ の海鮮丼 ミョウバンの添加されていないウニ丼 や アワビ丼も魅力です。
 海ではないですが 支笏湖の潜水は、みなさんいいとの感想ですよ。 透明度と色が 印象に残るそうです。 ダイビングの後にはいる温泉も高評価になっているとか。
http://h-takarajima.com/detail/index/3071
新潟から 小樽まで フェリー航路が開設されています。 STIと一緒に 上陸して 北海道をゆっくり堪能してみてください。


プロフィール

「ZUKIO」
何シテル?   04/01 19:32
legacybpfです。よろしくお願いします。 スバルは4台目です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアレース2016 最終戦inラスベガス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 11:27:48

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation