• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

legacybpfのブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

PHL 02 つがる



2015年9月からジャパンマリンユナイテッド株式会社因島工場(広島県) において実施していた函館海上保安部所属「巡視船つがる」の延命・機能向上工事が 2016年2月28日に完工しました。
5月30日 延命・機能向上工事 完了後 はじめて 小樽港に入港しました。


備排水量
3,652トン  満載排水量4,037トン  総トン数 3,221トン (旧)  全長105.4 m 水線長100.0 m

全幅14.60 m 深さ8.0 m 吃水4.75 m

主機関 ディーゼルエンジン×2基

推進器
スクリュープロペラ×2軸
バウスラスター×1基

出力  15,600馬力

速力  23 ノット (43 km/h)

航続距離  6,000 海里 (11,000 km)

乗員 71人


























延命改装工事では、・船橋・OIC 区画の拡張等 ・遠隔監視採証装置の新設 ・停船命令等表示装置の新設 ・ヘリ撮影画像伝送装置の新設 ・衛星映像伝送装置の新設 ・通信機器の換装 を行ったとのことで、操舵室 機関監視 通信 OICが 一体となり 外観に変化が見られます。




 減揺タンク内整備も行われたとのことです。 外観上は変化を見つけることは できません。



高速警備救難艇の換装 ・複合型機付ゴムボート及びダビットの換装 も行われています。



搭載へりがシコルスキー式 S76D 型搭載にかわりました。













Posted at 2016/06/20 21:47:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦船 | 旅行/地域
2016年05月29日 イイね!

PS-02 さろま 第一管区海上保安部(根室)



さろま (根室海上保安部)です。

 1日から始まる 日露合同訓練のため 29日 小樽港に入港しました。



総トン数: 182トン 満載排水量: 200トン 
全長:46.0m 全幅:7.5m 深さ:4.1m  喫水: 1.6m
機関 ディーゼルエンジン 3基 
     両舷主機 SEMTピーエルスティック V形16気筒3500PS 2台
    中央機(ウォータージェット用)  同上 V型12気筒 2400PS 1台
推進器   スクリュープロペラ×2軸
      ウォータージェット推進器×1基

船質 アルミ合金製
構造方式溶接構造
速力 公称 35ノット
造船所  日立造船神奈川工場
起工 1988年12月12日  進水 1989年6月28日  竣工 1989年11月24日









Posted at 2016/06/05 22:03:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 艦船 | 旅行/地域
2016年05月29日 イイね!

PM10 そらち   第一管区海上保安部 (紋別)

PM10 そらち   第一管区海上保安部 (紋別)

そらち (紋別海上保安部) です

 1日から始まる 日露合同訓練のため 29日 小樽港に入港しました。
 
 1984年8月30日 竣工 ですので、そろそろ見納めになるのではと思っております。



































Posted at 2016/06/05 17:22:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦船 | 日記
2016年05月29日 イイね!

かりば 根室海上保安部

かりば 根室海上保安部

かりば  (根室海上保安部) です

 1日から始まる 日露合同訓練のため 29日 小樽港に入港しました。


総トン数197トン
全長46.0 m 全幅7.5 m 深さ4.1 m 吃水1.65 m

主機関ディーゼルエンジン×3基
  SEMT ピルスティク製(富士ディーゼル、後に新潟鐵工所によりライセンス生産)の4サイクル高速ディーゼルエンジンを3基搭載
、V型16気筒型の16PA4V-200VGA(単機出力3,500馬力)を両舷
  に配してスクリュープロペラ各1軸(計2軸)を、V型12気筒型の12PA4V-200VGA中央機として低速用ウォータージェット推進機1基を駆動する方式
推進器
スクリュープロペラ×2軸
ウォータージェット推進器×1基

出力9,400 hp/7,000 kW 速力35ノット

乗員15名































Posted at 2016/06/05 22:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦船 | 旅行/地域
2016年05月29日 イイね!

VOS CHAMPAGNE



VOS CHAMPAGNE

Vessel Type AHTS (アンカーハンドリング・タグ・サプライベッセル)

オフショア支援船には、主にプラットフォーム・サプライ船(PSV)とアンカーハンドリング・タグサプライ船(AHTS)の2種類があります。
PSVは、主に石油・ガス田開発リグへの資材や燃料の輸送などに従事します。 プラットフォーム補給船の主な機能は、石油プラットフォームへ補給物資を輸送し、その他の積み荷を陸へ持ち帰ることである。ばら積み貨物のスペースには、掘削によって発生した泥、粉末セメント、ディーゼル油、飲料・非飲料用水、掘削過程で用いられる化学薬品などのタンクを備えています
AHTSは掘削用のリグを別の場所に移動する際、海底からのアンカーの巻き上げやリグの曳航作業、海底パイプラインの敷設補助などに従事します。



造船所 Fujian Southeast Shipyard, China


建造年 2014

船籍国 Singapore


Call Sign TBA

Class ABS + A1 (E) OFFSHORE SUPPORT VESSEL
(SUPPLY, TOW, AH, FFV1, OSR-C2) + AMS + DPS2, ACCU, UWILD, ENVIRO


長さ 65.00 metres 幅  16.00 metres 喫水  5.00 metres

積載重量 1800 tonnes 総トン数 2281 tonnes Net Tonnage 684 tonnes


Main Engine 2 x 新潟 2427KW @ 750 rpm

Propulsion System Controllable pitch propellers
Dynamic Positioning Kongsberg DPS-2
Total BHP 6500BHP
Bow Thruster 2 x 10 tons (550KW), electric driven
Stern Thruster 1 x 8 tons (550KW), electric driven
Generators 3 x 450KW diesel driven
Shaft Generator 2 x 1000KW main engine driven
Emergency Generator 1 x 95KW diesel driven


























プラットフォーム補給船の主な機能は、石油プラットフォームへ補給物資を輸送し、その他の積み荷を陸へ持ち帰ることです。ばら積み貨物のスペースには、掘削によって発生した泥、粉末セメント、ディーゼル油、飲料・非飲料用水、掘削過程で用いられる化学薬品などのタンクを備えています

これらの船の大きな甲板を使って、一般的な道具やまた専門的な道具を輸送します。多くの場合、甲板上の積み荷と甲板下のばら積み貨物タンクの両方で組み合わせて輸送します。多くの船はある特定の仕事を遂行するように建造され、あるいは改造されている。これらの船の中には石油プラットフォーム火災に対して消防能力を備えているものもあります。また、石油流出を抑制し、海に漏れた石油を除去するための設備を備えているものもあるそうです。





Posted at 2016/06/19 21:51:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | tagu | 旅行/地域

プロフィール

「ZUKIO」
何シテル?   04/01 19:32
legacybpfです。よろしくお願いします。 スバルは4台目です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

12 34 56 7
8 9 10111213 14
15161718192021
22 23 24 2526 2728
29 3031    

リンク・クリップ

エアレース2016 最終戦inラスベガス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 11:27:48

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation