車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Eーちゃんの"あーるちゃん" [スバル R2]

フロントスピーカー交換!
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月12日
1
一昨日頼んだスピーカーがもう来た!
さすがAmazon(o≧▽゜)o
今回買ったスピーカー【 KENWOOD 12cmカスタムフィットスピーカー KFC-RS123】
です。
見た目がカッコイイですね(^^)d
2
先ず説明書を見ると、対応車種にR2が有り、R2個別の取り付け方法も図で解りやすく説明されています。

取り付け準備をしていきます。先ずは、
スピーカーの下に同梱されている防振モールを貼り付けて
3
R2純正スピーカーは、配線の接続がT型コネクターですが、そのままでは接続出来ないので、同梱されている変換コードをスピーカーに取り付けます。
4
準備ができたら、今付いているスピーカーを
外します。
新しいスピーカーと並べると純正はホントにショボイですね。(>_<)
5
いよいよ取り付けです。
配線を仮に繋いで音を鳴らしてみます。
無事に鳴りました(^^)d
説明書通りに繋いだので当たり前ですね
(^_^;)
6
コネクターと延長コードが外れ無いようにテーピングして、長くなった配線は下の隙間に押し込みます。
7
次に3点ビス止めして、カバーを取り付けたら完成!

このスピーカーホントカッコイイね、でもカバーを取り付けたら見えないけど(^_^;)

取り付け完了して、音楽を試聴してみると、
自分が思ったより音はクリヤにならなかった(>_<)
音質にこだわるなら、もっと高いのを買わないと駄目ですね、後、フロントスピーカーだけでは辛いかな(^_^;)

まぁ純正よりは良くなったので、良しとしますか
(^-^)
8
余ってしまうスピーカーは、何処かに取り付けて再利用します。

取り付けばしょは。
リア ドアは余り音が聞こえないらしいので却下!取り付けている人が多いリアサス上部は、トランクルームに有り荷物を積めなくなるので却下!

他に何処がいいか探して観ると、写真のリアのシートベルト出口の斜め後ろ辺りに良さげなスペース発見!
パネル裏も結構な空間が有り埋め込みも出来そうです(^-^)

次は4スピーカー化ですかね、楽しくなってきた
\(^^)/

それではまた(^o^)/~~

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

ALPINEswe-1200取り付け!(その2)

難易度:

ツイーターがバラバラ

難易度:

リアスピーカー位置替え

難易度:

CDプレーヤー11年4か月で壊れる。

難易度:

4スピーカー化!配線篇

難易度:

4スピーカー化! 位置決め

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「仕事の合間に、お世話になっているネジ屋さんに寄ってM10×1.25のナット有りますかと尋ねたら、直ぐに出して来た!
さすがネジ屋さん(^^)

予備で1つ余分に購入2つで100円 安!(^^)v

何シテル?   12/09 13:09
Eーちゃんです。最近になって、急に車イジリに目覚めてしまった、もうすぐ40のおっさんですよろしくお願いします。 今はRグレードにどれだけ近付けるか奮闘中です。(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
本気のデッドニング リア 作業編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 21:00:05
さあ、本気のデッドニングだ!! 素材編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 20:58:53
LEDリフレクターを作ってみよう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/20 10:07:28
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ストリーム ストちゃん (ホンダ ストリーム)
新車で購入し今年で12年目ずーとノーマルで乗ってきましたが、他に買い替える車もないので、 ...
スバル R2 あーるちゃん (スバル R2)
スバル R2に乗っています。 今は、時間とお金が許す限り少しずつ弄りたいと思います。 ( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.