• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月03日

非常に悔しい!!(やられましたパート2)

非常に悔しい!!(やられましたパート2) 悪いことが起こる時ってなぜか予感がするんです。
予感がしてもそれを回避する行動はしない。

そんな事ありませんか??

某日 某100円ショップに行った時
その悪い予感がしました。

あまり広くない駐車場には4台ほど止まっている程度でした。
ドアパンチを避けるために並列駐車でなく・・・
無造作に止まっていた今どき珍しい幌スタイルの配送普通トラックから2mほど離して枠からはみ出すようにMy ISを駐車。

その時嫌な予感を持ちらながらその配送車を・・・

買い物後駐車場に戻るとすでに配送車はいなくなっていました。
胸騒ぎを感じながらMy IS
に近づいてみるとリヤバンパーの無塗装の樹脂バンパ-と塗装バンパーに継ぎ目中央部分で横に30cmにわたって見慣れない隙間が開いている感じ。
じっくり確かめてみると塗装バンパーに何かが当たった形跡が・・・

 やられた?! あて逃げ?!

普通に当たれば少し出っ張っている無塗装樹脂バンパーにあたるはずが、当たった形跡が全くない。 まことに巧く塗装バンパーだけをじわっと押しあてた感じでした。

見た目はほとんど分からない程度の被害です。

(この隙間に気づく方は目ざとい人か鋭い観察力の持ち主さんです)

この程度であればすぐに修復できると思い車検の時にみてもらったら・・・・
「頑張ってみたのですがうまく修復できませんでした」とテクニカルスタッフさんから報告が。
なんでも、プラスチック(正確にはポリプロピレンだと)は曲がると”デントリペア施工”も無理で、ほとんど修整できませんと。

まあ、1円玉の厚さ程度の隙間ならほとんどの人は気づかない(写真参照)
担当SCさんからここの箇所を指腹で触って見て下さい、凹み(歪み)が分かると思います。でも、私には上からも下からも横から見ても指腹の感触でも分からずでした(苦笑)

分かるのは横30cmほどの塗装と無塗装バンパーとの境の隙間だけです。

これなら放置できると考えていましたが・・・・
日が経つにつれて・・・・
目ざとい人に「なんだぁ~レクサスってチリ(隙間)合わせがこんなに開いているの~~」と言われそうで、レクサスオーナーとして修理することにしました(苦笑)

修理見積で10諭吉ほどでしたので、今回も車両保険は使わず(20等級から3等級下がって17等級になるので)

つくづく何のための”車両保険”と思うほどです。




ここで一言『100円ショップで千倍の物を買わされる羽目に・・・チクショー!!』




P.S.
①修理用バンパーは塗装済みで送られてきます。 ただ経年劣化による色合わせが・・・My ISは箱(車庫)入り娘(車)ですからその心配もなかったようです。
②車検で劣化があると言われ9/24に交換したバッテリー(¥38340・・・ なんと新車時のバッテリーはレクサスロゴなしの無印でした。 どこの製品だぁ! もしやタイワンの無印不良品かも・・写真参照)
③またマークレビンソンの音が出ない症状が出てついでに部品交換(保証期間中で無料)でしたが発注部品の手違いで後日修理に。
(CDの読み込み中とのメッセージやカウントの表示はありますが音が出ない、ラジオやテレビの音は出る、CDを引き出しても曲送りしてもダメ、一度エンジンを止めて再度エンジンをかけると音が出るようになる。 これで2回目の不良報告でした)



告:ノートパソコン(購入して2年ほどで・・・)の右ヒンジの不具合で10/11にメーカー送りとなります。
修理に部品が無ければ10日もかかる可能性がありますと。そのため、みん友さんのブログ巡回はできません。あしからず
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/03 22:10:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2016年10月4日 0:56
こんばんは。
イイね!は押せませんが、心中お察しします。
やり場の無い気持ち、良くわかります。
私もツイてないこの頃ですが、まさか移った訳でもないでしょうが(^-^;

こんな時には、後できっといいことがありますから!お互いに(^-^)/
コメントへの返答
2016年10月4日 6:29
おはよう~

お気遣いいただきありがとうございます。
まるで、被害者の会でお会いした者同士の感が・・・お互い励ましあいましょう(笑)
その後納得のいく方向に進んでおられますか・・・人生には下りも上りもあります。いいことが待ち受けていることを願いたいですね!

犯人は配送車ですので・・・#$##ですが
ジジーラモになって、よい意味で忘却できるように(大笑)
2016年10月4日 1:20
こんばんは。

利用客をとやかく言うつもりはないのですが…コンビニ、100均、ファミレス、ファストフード、ユニクロ等々には行きません。
あ、いや、行きますが、極力行かないようにしています。
そのように心掛けていたのに、先日自分でやっちゃいましたがw
相手は鉄骨…完敗でしたよ((((;゚Д゚)))))))

心中お察し申し上げます(>_<)
コメントへの返答
2016年10月4日 6:47
おはよう~

100円ショップは危険地帯と、特にドアパンチに注意せねばと思っていましたが・・プロフェッショナルなドライバーにやられるとは・・・
悪雰囲気が充満していたのですが避けなかった自分が悪かったと思うようにしております(苦笑)

Proomさんは最強の相手と格闘したんですか。その無謀な勇気に敬服します(謎笑)

慰めのお言葉もとい優しいお心遣いありがとうございます。

悪いことは重なるものですからお互い気をつけましょう。
2016年10月4日 20:21
エテカッテさん、こんばんは。せっかく気を付けて止めたのに、こんな結果とは、本当にお気の毒です。
私も止める時は、周りに止めてないずーと離れたところに止めたりしますが、店を出るとわざわざ隣に止めたりする人が居たりで、気が気ではありません。
保険もおっしゃる通り。130000近く払って居ますが、おいそれとは使えず、使うのは盗難に遭った時くらいでしょう。(;_;)
コメントへの返答
2016年10月5日 7:58
おはよう♪

返信が遅くなりました(ペコ)
PCを販売店送りにしまして・・・
7年前のPCを復活させましたが・・・
キーボードの一部が不良で意図する文書が書けない・・まあ、いつも私の文章はおかしいですが(苦笑)

私も自転車・原チャリ・弁護士特約も付けたフルで損保を契約しております。20等級で同じような金額でしょうか。

悪いことは重なるもので、プリンターもメーカー送りに、さらに、道路の穴を踏んで見えないところを軽く擦りました・・・アチャパー

プロフィール

「LEXUS LBXはただのコンパクトカーでしょうか? http://cvw.jp/b/255980/47464656/
何シテル?   01/10 12:06
興味を持つとすぐ飛びつく性格ですが、すぐに飽きます。過去のマニアックな行動:某女性歌手のファンクラブ入会とクレー射撃(スキート)etc.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
10月7日納車。 ジジ臭くないジジーラモにピッタリな300h version L。 見栄 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年6月8日登録 時代がハイブリッド車ということで、しかも、ほんの少しEV感覚が味 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007年5月23日登録 ガラスサンルーフがいいです! 雨の日が楽しくなります。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation