車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
また、当たった森伊蔵!!
また、当たった森伊蔵!! 「森伊蔵」は焼酎の王様と認定(個人的思いです・・笑)

前回の当選(正確には予約抽選販売による購入権利)で定価購入した森伊蔵(¥3892送料込み)はまだ試飲しておりません。そのため、王様のお味は確認できていません。
そこで、世間の評判『芋焼酎のクサミは全くなく香りはほんのり爽やか、甘味と辛さのバランスがいい、何よりも後味(ここがポイント)に旨味と香ばしさがありおいしい・・・etc.』から、この森伊蔵を王様としました(苦笑)

それにしても、森伊蔵酒販の定価購入のシステムは素晴らしいのか?
客の購買欲を高めるやり方はやりすぎなのか?
どっちなんでしょうかね!
お店としては作る前から完売となるありがたいシステムでしょう(間違いない)
お客としてはなかなか手に入らないフラストレーションが溜まるシステムです(間違いない)
その上、私などのように入手困難となると俄然購買意欲が増す者の心理をついたやり方は・・・・・
前回(26.12.5振込)も今回(28.9.2振込)も当選までに1年以上もかかるのは悪のシステムです(笑)

ちなみに、「焼酎は”蒸留酒”ですから、開封しなければ立てて暗所で保管すれば何年でも大丈夫です(森伊蔵に問い合わた結果)」と。
2回目が当選するまで飲まずに待っていました(いま流行りの熟成です・・笑)
すぐに飲みたいところですが・・・・♪もういくつ寝るとお正月♪ですから正月に味わうことにします(苦笑)

ご参考までに、”醸造酒”である日本酒は長く保存できませんよ!!
まあ、長くて1年ぐらいでしょうか?!



余談ですが、ジム友の元局長さんに薦められた「オール巨人の”おとなの子守唄”」にハマっています。
人生のわびしさを・・・やりきれないどこか切なさも感じます(歳かなあ~~)
この歌はMy ISのMark Levinsonで聴くよりレコードにして蓄音機で聴く方がより雰囲気が出るような気がします(苦笑)

さて、1年以上待つ忍耐&毎月1回(正確には2回)電話するマメさがあるあなたのために・・・

森伊蔵酒販のHPこちらです(笑)

”二度あることは三度ある”で今月から再々チャレンジ中です(苦笑)





ここで一言下戸ですから酒呑まれることはないですが予約抽選販売システムには完全に呑まれてしまいました(苦笑)





最後に、みんカラらしくクルマネタを一つ「代車について思う」
My ディーラーの担当SCさんに、自動車保険には”代車特約”をつけておいてくださいと。

なぜ?!
ユーザー責任による修理等には代車を準備できませんと。

これって!
①My Dだけの対応
②全国のレクサス店の基本対応
③最近の車ディーラーの基本対応
④ユーザー責任の場合は有料による準備
⑤お客によって異なる対応


昔は、どこのディーラーでもすべて代車を当然のように無料で準備してくれましたが・・・・なぜ、My Dでは制限があるのでしょうかね!!
まあ、ジジーラモはCurve D7をトランクに搭載してディーラーに行きますので代車は必要ないですが(苦笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 16:29:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 12:09:41
エテカッテさん、こんにちは!
ついにやりましたね❗
おめでとうございます🎵
やっと飲めますね。
私も家中の電話を駆使して応募していますが、二本目はまだですが、頑張ります!(^_^)v
コメントへの返答
2016/10/18 13:14:37
こんにちは。
首を長くしてbingoさんのコメをお待ちしておりました(笑)
やはり、いただくとウレシイです!

森伊蔵の試飲コメも期待していましたが。。

この焼酎のアルコール度数が25度とは水割りでないと飲めそうもない・・心配です。
日本酒の15度でもキツイ感じがしますので(泣)

そうそう、電話の数でなく住所が異なっていないとダメですよ(苦笑)
まあ、1年以上は確実にかかると思います。
2016/10/18 13:23:36
えーっ! 家族のスマホでもダメなんですかぁー。
ショック!
とても飲みやすいので、大丈夫ですよ。
生でチビリチビリやって味を御堪能下さい。
コメントへの返答
2016/10/18 14:36:06
またまた、再コメいただける予感が的中しました(笑)

どこで見たかは定かでないですが・・
お届け住所が同じであればはねられると理解しています・・・・

確認は↑森伊蔵のHPの電話におかけくだされ~~ 無駄な努力を避けるためにも(笑)

>とても飲みやすいので・・・
”ブランデー”も飲みやすいと思い飲んだらフラフラになった怖い経験が・・・ 
なにぶん25度ですので水割りで呑みます。

「肴」と「カップ」の選択が楽しいですよね!
2016/10/18 22:52:51
おー、そんなリーズナブルな送料込み価格なんですね!

当たったら、ン万円必要なのかと思って、抽選申し込み躊躇しておりました(-_-;)

九州旅行で入った森伊蔵の店舗、焼酎は買えませんでしたが、森伊蔵刻印入りの木製マドラーは買っておきました。
コメントへの返答
2016/10/19 06:44:39
おはよう~

バカ高い”森伊蔵”を呑む人は高いから呑む(買う)のでしょうか?! 
俺は高級焼酎が呑めるんじゃと見栄を切りたいんでしょう~~
定価販売(関東でしたら送料の関係で4千円を超えますが・・笑)で購入できる焼酎を手に入れることができるのに・・・

そうそう、佐藤の黒(これがポイント)も素晴らしい味でした・・・ぜひ、一度チャレンジを(笑)

森伊蔵本店の写真を見ていましたので、コメがきっとくる思っていましたよ(笑) 
刻印入りのマドラーをゲットとは羨ましいです。
2016/10/20 11:46:50
こんにちは。

お酒、弱いけど好きなのですねw
私、強いけどそれほど好きではないです(^_^;)
うちには料理酒しかありませんwww

以前にもですが、先日九州行った折にも、地元の方から言われましたが…
「鹿児島の人間は森…なんて飲まないよ」
森…に限らず、3Mなんて…と(>_<)
実際、芸能人の一言により、傾いていた会社がドーンと大きくなったのだとか。
芋感少ないのが理由なんでしょうね。
私は焼酎はロックでしか飲まないですが、地元では匂いのたつお湯割が主流です。
ガンガン飲んじゃってください!
残りませんから(笑)
コメントへの返答
2016/10/20 14:04:33
どうもです~ いつも知識深まるコメありがとう。

ハイ、缶ビール半分ですぐ顔が赤くなって酔ってしまいます。安上がりなジーです(笑)

今までで一番呑みやすくウマイと思ったのは”久保田萬壽”です。これはお酒に弱い方でも呑めるお酒ではないかと。

25度になると水割りでないと呑めません(佐藤の黒でそう思いました・・苦笑)

p roomさんのご指摘のように酒に弱いながらも呑むときの”ムード”が好きなんです。

特に、お酒に強い(ここがポイント)雰囲気のある女性(ひと)と呑むのが好きです(照笑)

鹿児島の「森伊蔵」「村尾」「魔王」は地元では人気ないんですか・・・

焼酎なんて・・・と昔は思っていましたが、やはりミーハーの宿命で世間で極味と言われればつい手を出してしまいます。
お湯割りでもチャレンジしますね!!

ところで、「代車」についてのコメが誰からもなかったことが不思議発見(大笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
興味を持つとすぐ飛びつく性格ですが、すぐに飽きます。過去のマニアックな行動:某女性歌手のファンクラブ入会とクレー射撃(スキート)etc.
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
10月7日納車。 ジジ臭くないジジーラモにピッタリな300h version L。 見栄 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007年5月23日登録 ガラスサンルーフがいいです! 雨の日が楽しくなります。
レクサス CT レクサス CT
2011年6月8日登録 時代がハイブリッド車ということで、しかも、ほんの少しEV感覚が味 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.