• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エテカッテ・ジジーラモ@団ヤのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

お肌の夏対策はお済ですか?

お肌の夏対策はお済ですか?私、身だしなみの一つとしてお肌の手入れには気を使っています(苦笑)
最近はシミ・シワの予防に注意をはらっています。
特に、シミ・シワの原因になる紫外線からしっかりガードすることを心がけています。

そこで、家庭菜園などの野外でのエンジョイが多い時には日焼け止めクリームを塗りたくっていましたが・・・・・だんだんメンドクサクなり何かそれに替わるいいものはないかと思っていたところ、テレビ通販なる番組を見ていたら・・・・紫外線カット帽子に目が止まりこれは使えるかと思ったのです。それも2個セットでリーズナブルな価格でした。ワイフも被ればペアルックになると思いつつ・・・・でも、デザインが女性用帽子そのもので男性がそれもダンディな方が被るにはイマイチなデザインであることが気に入らない。

自称ダンディな団ヤが被るにはデザインの垢ぬけ度がないということで断念!
次に、見つけたのが”フリルネックU.T.E.なるUVカット帽子”です。

この帽子はUPF50+(注釈)と優れた紫外線防止機能もさることながら、そのデザインセンスが優秀です(私的にね!)  しかも、機能(ループ、バックベルト、マジックテープ、ポケット)も豊富、バリエーション(被り方)もいろいろで被るセンスを問われるところがGOODですね!
もちろん、紫外線防止効果を第一に考えるならその被り方は目出し帽的被り方になります。
例をあげれば回教徒の女性が身につけるブルカと同じ様相でしょうか!?
この被り方でコンビニに行った時の衝撃度は目出し帽よりは低いと思います(笑)

私のブログ記事を読んでいただいている方はもう気づかれたと思いますが団ヤは購入前に疑問があれば必ずメーカーの相談室等に電話かメールで相談します。 今回も2回メール相談しました。 その際の応対がよかったので即購入となりました(笑)



ここで一言『日焼け顔はタフな男の代名詞 今は紫外線ケアが男の身だしなみ!』 

今や白肌男はイケメンの代名詞! 時代が変われば価値観も変わる!?




注釈:
UPFとは衣服がどのくらい日焼けを防ぐことができるかを示す値(紫外線防止指数)
例えば、UPF50+とUPF40+は非常に優れた紫外線防止機能 UPF30+とUPF35+は優れた紫外線防止機能。
Posted at 2011/05/29 10:32:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月28日 イイね!

スポーツ店のバーゲンに行きました!

スポーツ店のバーゲンに行きました!県下最大のスポーツ店のバーゲンセールに。
県内で最大規模の会場です。
初日は午後1時からオープンです。
5分前に到着。
すでに長蛇の列です。ざっと1000人はいる!
まるで、大物ミュージシャンのコンサート会場のようです。
整然と4列に並んで前進。 (日本人の美徳!)

それにしても、どこからこんなに大勢の人が押し寄せて来たのか???
何を目当てにやってきたのか?

すごい集客力です。

団ヤはただ一つこれ狙いで。

これとは素振り千回(大袈裟!)の相棒。

ズバリ”木製バット”です。

今使っているバットがだいぶくたびれてきたので(写真参照)
それと団ヤが考えるバーゲンセールの鉄則「良いものがあれば即買って、あとから使い道を考える」に従って”良品(買い得)を探す楽しみ””それを手に入れた時の喜び”をゲットするために。

成果はボチボチでした。

ローリングス社の木製バット 半額以下で。
montrailのハイキングシューズ 67%引きで(これが今回の良品でした・・・写真参照)
裏話 このシューズはたった一足【サイズUS8.5 (26.5㎝)】 しかも先客が手放した瞬間にGET(ニンマリ!)

そのほかに、ジム用ウエアーを数点。


ここで一言『レジ8台で待ち40分 行列を見てレジ2台増設。今回もかぁ!すこしは学習しろよ!』




P.S. バットの素振りは団ヤの健康法。
  大概のスポーツは効き腕でない方が重要。
Posted at 2011/05/28 10:13:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月27日 イイね!

野鳥の観察日記!

野鳥の観察日記!はい! タイトルに偽りはありません。
そのものズバリの野鳥の子育て日記です。

毎年、庭木のどこかに巣を作る謎の野鳥が住み着いています。
大きくもない庭ですが・・・・
野鳥にとっては好ましい環境なのでしょう!
”愛の巣”を作るほど気に入ってもらえてとても嬉しいです。
家の周りに庭木を植えた為に、剪定が大変と後悔しそうになりましたが、夏の日差しを適当に遮ることで快適な生活環境を作りだすことに大いに役立っています。

芝生の真ん中でフリチンで日光浴もできなくはありませんが(大汗)・・・・・・
偵察衛星からOh! This is ウタマロ・マ○!とピンポイントでフォーカスされてもいけませんからそれはやりませんが・・・・・爆笑

じっと目を閉じればそこは北軽井沢のニオイがします(大汗)
今で言うエコロジーのもっとも安上がりな真似事をやっていたのでしょうか?

さて、野鳥ですが
今年は裏庭の赤モミジ(ノムラモミジ)に巣を発見!
昨年は南庭の同じく赤モミジに作った(以前投稿済み)ところを見ると、この鳥は赤モミジが好みの庭木かもしれません(苦笑)
裏庭のこの場所はとてもデンジャラスなところです。3年前もこの同じ赤モミジに巣を作ったのです。その時はアナコンダ(怖い気持ちがこの名前を書かせます)にタマゴを飲み込まれてしまいました。しかも、その飲み込まれる瞬間を偶然にもワイフが目撃するというショッキングな出来事がありました。
そんなデンジャラスゾーンに再び”愛の巣”を。

今回はヒナの巣立ちまでの様子を紹介しようと思ったのですが・・・・・
1日目 巣を発見 のぞいて見ると巣の中にウズラの卵に似たタマゴ1個確認。
2日目 2個目のタマゴを確認。親鳥確認できず。
     なお、この巣は和室の北小窓を開けるとタマゴをつかむことができるほどの窓前にあるの
     です。
3日目 3個目のタマゴを確認。親鳥確認できず。 計3個のタマゴ。
4日目 鳥の鳴き声を聞きながらそ~と小窓の障子を開けるとタマゴを温めている親鳥が。
5日目 どうにかこうにかタマゴを抱いた親鳥を下からのアングルで盗み撮り。巣からはみ出した
     尾羽が見えます(写真参照)
6日目 親鳥がいなかったのでAMA君にその巣をガラス越しに見せてやりました。 これがあとで
     大問題に・・・・・
7日目 玄関先で掃除していたところ突然キーキーピイピイとけたたましく鳴く声が・・・・
     もしかしたらあのアナコンダの襲来かと慌てて巣を見に行くと。そこにはサーバルキャット
     (AMA君)がガンを飛ばしていました。 なんと学習能力のあるAMA君でしょうか(笑)
     このことで親鳥がタマゴを温めているところの撮影用に障子を開けて準備していたのですが
     怖がらせてしまうと巣の放棄につながりかねないので障子を閉めざるを得なくなりました。
8日目 9日目 まったく親鳥の姿を見かけなくなりました。 やはり、AMA君の恫喝に怯えて巣を
     放棄したようです(団ヤは深く反省しています) ゴメンナサイ! ○○ドリさん


ここで問題です『この鳥の名前は何でしょうか?』

写真のタマゴ(ウズラの卵と同じくらいの大きさ)と巣からはみ出している尾羽だけと乏しい資料からの判断となりますが・・・・・

鳥のことは俺に聞いてくれと言うあなたも
この鳥なら分かると言うあなたも
直感、山勘なら誰にも負けないと言うあなたも
雑学から専門分野まで多岐にわたって知っている自信家のあなたも

さあ! お答えください!

なお、一応答えは準備していますがなにぶん鳥の知識はないもので団ヤがこれと思う鳥を正解とさせていただきます。ですから、団ヤが例えばニワトリといえばニワトリ(庭鳥・・笑)が正解となります(笑)

オマケでもう一問『鳥はなぜ産み落としたタマゴをすぐに温めないのでしょうか?』

今回の例で言えば1日目に1個産み放置 2日目に2個目を産み放置 最後に3個目を産んでから抱卵を開始しましたね! 分かりましたか???

この問は少し難しいので答えを書きます。
答え ヒナの巣立ちの時期を一緒にするため、小鳥の多くが全部の卵を産み終わってから抱卵に入るそうです(調べてみました)
Posted at 2011/05/27 18:09:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月26日 イイね!

やっとAboutなラインオフの予定!

本日、10:55に担当者○原さんから6月初め頃にラインオフですと。

「欲しがりません勝つまでは♪」ではないですが

「ブログ記事書きません 連絡来るまでは」で待っていました。

ですが、
連絡がきても。。。。

それがどうしたの・・・・・
やっとラインオフか・・・・
それで納車日はいつなの・・・・


ディーラーの話では6/7か6/8に九州工場をMyCT200h versionLを載せて専用トレーラーが出発するとか・・・

待ちくたびれて、何かマイナーチェンジされたCTが来るような気分です。

いつも長い記事ですが今日は”断捨離”精神に基づいて文章の断捨離と言うことで簡単に書いてみました(笑)

ここでパクリの一言『”あの日に帰って断りたい!”ってことは言いませんよ!



P.S. TVK(テレビ神奈川)を受信できる方にお知らせします!
来る6/12(日曜日)夜10時にTVKの番組「岡崎吾朗のクルマでいこう!」でレクサスCT200hが紹介されますよ! さあ、録画予約しましょう~~~こちらは残念ですが放送されていません(悔)
Posted at 2011/05/26 18:58:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月09日 イイね!

CT200hとfashion

CT200hとfashionまじかに迫った(願望です!)レクサスCT200hの納車式に
いったい何を着て”ハイ チーズ!”しようかと思案しています(笑)
オシャレ好きの私にはたまらないスモールチャンスですからね(苦笑)

キッチリ正装・・・・・タキシード!?
そんなのあらへん あらへん!

ラフに・・・・・Tシャツ&Gパン(死語?)!?
この組み合わせもミスマッチ!

たかがレクサスされどレクサスでしょうかね(苦笑)

レクサスと言えども、いち車のディーラーに過ぎずと考えれば・・・しかもあくまでもプライベートなものですから周りの人に不快感を与えない服装であれば何でもOK牧場ですよね!

とは言っても
”式”と言う場に出席する以上それ相当のみだしなみは絶対必要であるという見識もあるわけで・・・
やはりここはスーツ!?
いや少なくともジャケットファッションにすべきかと思う・・・・
その反面それでは団ヤの個性がでないので団ヤカラーを出すため”シャツスタイル”で行くことにしました(汗!)

そこで、”シャツ”のチョイスが次なる問題に。
かねて雑誌レオン5月号(先月号)のP-132に載っていたバーバリーの半袖シャツが4月末に入荷するのを思い出し某デパートのバーバリーロンドンに行くことに。そこでその半袖シャツをチェックする際に同じくP-133に載っていた長袖シャツが気になり試着してみるとこれが実にシックリ
ワイフも認めてくれるグッドフィットでしたのでマネンキンにディスプレイされていた最後のLサイズを購入しました。

これで、ジローラモになれなくてもジジーラモには間違いなくなれるかと(苦笑)

何を着ても一向にジローラモになれないですと店員さんに言うと店員さんの皆さんに笑われました(決して否定的な笑いではないんですよ!)

これってどういうことでしょうか(謎笑)

ウキウキで帰宅後に着用するとき”洗濯絵表示タグ”がシャツのサイドステッチと一緒に縫われていて洗濯マークなどが十分に確認できないのを発見(写真参照)。
洗濯マークはクリーニング店に出す時これがはっきり分からないと受けつけてくれないのです(これ本当です) そこでSANYO SHOKAI(C.R.室)に電話して事情説明しました。本来なら購入先に電話するべきでしょうが購入店は今後のこともありますし今回は明らかにメーカーの商品チェックミスでしたのでC.R.室にしました。
でも結果は購入店からのお詫びと交換段取り連絡がきてしまいました(笑)

C.R.室への電話内容は$&%#&$でした(決してクレーマーではありません)

クレーマーで思い出しました。
とても面白いCMを。
それはこのCM コバエがポットン ご意見編です(フフフ!)

CMオバサンのようなクレームはなぜかバカバカしく怒る気にもなりませんよね!

このKINCHO 大日本除虫菊K.K.という会社はいろいろ面白いCMを作っています。
知らない人はぜひ一度この会社の「金鳥CM劇場」を見てみる価値ありです。

オマケのサービス(画質は悪いです。あしからず!)
キンチョールCM アナル編
キンチョールCM アナル編その2(団ヤ好み!)



ここでパクリの一言『今回のシャツは一枚で十分サマになる濃厚なアジが自慢で、袖まくりや襟立てすれば存在感のある着こなしが完成するとか!? ホンマかいなあぁ!!』





P.S. あとは今年買ったVICTORINOXの細身シルエットがステキな黒パンツにするかアルマーニの白パンツでコーディネートするかです(大汗)』
Posted at 2011/05/09 17:57:06 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「LEXUS LBXはただのコンパクトカーでしょうか? http://cvw.jp/b/255980/47464656/
何シテル?   01/10 12:06
興味を持つとすぐ飛びつく性格ですが、すぐに飽きます。過去のマニアックな行動:某女性歌手のファンクラブ入会とクレー射撃(スキート)etc.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425 26 27 28
293031    

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド レクサス ISハイブリッド
10月7日納車。 ジジ臭くないジジーラモにピッタリな300h version L。 見栄 ...
レクサス CT レクサス CT
2011年6月8日登録 時代がハイブリッド車ということで、しかも、ほんの少しEV感覚が味 ...
ミニ MINI ミニ MINI
2007年5月23日登録 ガラスサンルーフがいいです! 雨の日が楽しくなります。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation