• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シャトラーのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

車中泊登山(金峰山)

車中泊で山梨の金峰山に行ってきた。

途中、塩川ダムで小休止。





瑞牆山自然公園の駐車場に到着。
後ろにそびえるのが瑞牆山(みずがき山と読みます)。



お湯を沸かしてティータイム。



寝床と明日の荷物の準備は完了。



夕飯の準備。



本日の夕飯は親子丼。



翌朝6:30出発。
山道をひたすら登る。



南アルプスが垣間見える。



雲の上に富士山が顔をのぞかせていた。



山頂まであともう少し。



ついに登頂!



生憎、強風とガスで眺望は楽しめなかったが、とってもリフレッシュできた。
天候がいい時にまた再訪したい。
Posted at 2017/09/05 22:30:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年05月28日 イイね!

凹んでる!....ん?

何人かのみん友さんが報告されているルーフの凹み、ついにマイシャトルにも起こってしまいました。щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!



全く身に覚えがありません。たぶん洗車した時に、ルーフの奥を洗うために手をついたのが原因かと推察。

ルーフボックス乗せても大丈夫だったのに、そんな簡単に凹んじゃうとは。凹みやすい箇所があるんでしょうね。気持ちも凹みます。



凹みに気が付いたのは2週間前。ところが、今朝洗車した時に観察してみると、気のせいか凹みが小さくなってる? ブログに載せる写真を撮ろうと先ほどもう一度見てみると、さらに小さくなってる! 来週くらいには元通りになりそうな勢いっす。

ネットでググると、ドライヤーで凹みが直る説がヒットします。もしかして、ここ何週間か気温が高めだったので、直射日光で更に加熱されて形状復元しているのかも。v( ^o^ )vラッキー!!
Posted at 2017/05/28 14:48:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | Shuttle | 日記
2017年04月16日 イイね!

衣替え

いきなり夏到来か? ってくらい暑かったですね。

ここ何週間か土日が雨ガチだったので、のびのびになっていた冬支度から夏支度への衣替えを決行。

まずは、スタッドレスから夏タイヤへ履き替え。




続いて、ルーフボックスも取り外し。
外すのは一瞬で終わったものの、2階のクローゼットに収納するのでひと汗かいてしまった。




ルーフレールはつけっぱなしでもいいかなと思ったけど、洗車もしにくいのでやっぱり取り外し。




懸念していたアタッチメントによるボディへの擦り傷は、プロテクトシールに守られて無傷。
もう一つの懸念だったルーフのヘコミも全く問題なし。




あースッキリ。
タイヤとルーフボックスの2階への上げ下ろしで疲れたし、明日から雨が続きそうなので洗車はお預け。また来週。

気温が上がりルーフボックスも外れて、燃費向上に期待。
Posted at 2017/04/16 16:04:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年04月02日 イイね!

シーズンラスト

今シーズン2回目のかぐら。
おそらくこれがシーズンラストのスノボ。



この時期にしてはまずまずの雪質だったが、ガスが出ていて若干滑り辛かった。

結局今年はスカッと晴れた日に当たらなかったなぁ。
でも終盤まで雪が潤沢にあって、充実したシーズンだった。



帰り際、湯沢の「駒子の湯」に寄ったら、マイシャトルと瓜二つのお仲間に遭遇。
思わず見比べちゃいました。(^^;



今回の燃費は17.11km/lで、ついに平均燃費が20km/lを下回ってしまった。
スノボが終わり、ルーフボックスも外すので、燃費の改善に期待したい。
Posted at 2017/04/02 16:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

かつ丼世界一

今シーズン5回目のスノボは、川場スキー場。
この時期にしては雪質が思いのほか良好で、気持ちよく滑れた。



川場はパークが充実しており、特にキッカー(ジャンプ台)が連続してセットされているので、思う存分ジャンプの練習ができた。



昼食はロコモコプレート。スキー場にしてはオサレなメニュー。



川場スキー場は、8階建てビルの1~5階が駐車場になっており、エレベーターで8階まで上がるとゲレンデにたどり着くという珍しい構造になっている。
駐車場が屋内なので、雪が降っている時などは濡れずに済むのでありがたい。



スノボの後は、温泉で疲れを癒す。
今回入ったのは、しゃくなげの湯。脱衣場も洗い場も湯船も広くて快適。サウナも付いて560円は、とってもおススメ。



夕食は、沼田の「ゆき藤」というトンカツ屋さん。
沼田にはトンカツ屋や焼肉屋がひしめいていて、その中でも有名なのがこのゆき藤らしい。



メニューの右下にご注目。
かつ丼世界一!!
なんと8,600円也。



店内の壁には、挑戦者たちの栄光と挫折が記録されている(笑)。
何人で食べてもオッケーだが、5~6人でも完食は難しく、10人くらいでようやく食べきれるらしい。



我々のメンツは4人だけだったので、残念ながら挑戦を断念。
とは言え、普通のとんかつでも大盛りでした。

Posted at 2017/03/20 16:04:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「車中泊登山 http://cvw.jp/b/2559844/40363923/
何シテル?   09/05 22:30
18年間お世話になったVolvo V70に別れを告げ、ホンダシャトルを購入。初めてのハイブリッドに戸惑い気味の今日この頃。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

INNO ルーフボックス56 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 08:23:42

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
20年ぶりのホンダ車。初のハイブリッド&ナビに浦島太郎の気分。 X FF スタイルエデ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
1997年12月~2016年2月 アメリカ在住時に購入、北米使用。日本帰国時に、引越し荷 ...
日産 スタンザ 日産 スタンザ
1997年1月~2001年12月 米国在住時の通勤車。大きな故障もせず、よく走ってくれた ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
1996年10月~1997年12月 米国在住時に最初に購入した車。車内は広かったが非力だ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.